検索

10Xシリーズ

(0件) 

(89件)

• ユーザー別コメント一覧:Y!さん

• Y!さん

• (男性/50代/栃木県)
  • 1位
  • 25人
  • 回答日 2010/09/07 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

転居に伴い、新居のリビング用として、高性能、高機能の機種を探していました。フィルターの掃除機能が付いたものを探している中で、高機能の割に割安だと感じたのと、エコポイント対象だったことから購入を決めました。

3

参考になった!

「エコナビ」を使われての実感はいかがですか?

エアコンは暑すぎたり寒すぎたりと温度調節が難しく、「快適でなくて当たり前」と思っていましたが、さまざまなセンサーを駆使してコントロールしているということで、きめ細かな感じがします。もちろん、家族の間でも体感温度の感じ方はいろいろですから、誰にとっても100点満点とは行きません。しかし、以前のエアコンが「快適」を中心に±30%の幅があったとしたら、エコナビ搭載の本機では±10%くらいに収まっている感じです。温度調節がうまくいかないとストレスを感じることもなく、満足しています。

4

参考になった!

「ナノイー」(除菌・脱臭)機能はいかがですか?

中古マンションでしたので、最初はよその家に入ったような「におい」が気になっていました。今でもほかの部屋では同じ「におい」を感じるのですが、本機を設置したリビングでは、早々に「におい」が消えました。また、以前は妻の髪などあまり気にしたことがないのですが、サラサラでツヤも良いような気がして、ついつい見入っていたりします。ナノイーの効果なのかも知れませんね。

4

参考になった!

「お掃除機能」を使われての実感はいかがですか?

購入して1か月になりますが、これまでのエアコンでもついつい忘れがちなフィルターの清掃を1度もしていないにもかかわらず、風量が目に見えて落ちることもなく、快適に使っています。ただ、夜、床に入る前にエアコンを止めると「お掃除機能」の音が気になったため、現在は早朝に作動するようタイマーをセットしています。

5

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

特に変化はありません。エアコンはむしろ「そこにある」ことを気づかれないまま、しっかり仕事をすることが役目だと思います。その意味では、ごくごく自然に家族やその生活を支えてくれています。

4

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

初めてスイッチを入れたとき、吹き出し口だけでなく、正面のパネルまで本体から離れて浮き上がり、まるで離着陸の時の旅客機の翼が大きく変形する様子を見るようで、ちょっと驚きました。ふだんは収まっている感じなのですが、性能を発揮しようとすればするほど、大きく口を開け頑張っているように見えます(笑)。見た目も白いパネルが小ぎれいな印象で、他社製品との比較など悩んだ中での選択に、われながら満足しています。

5

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CS-400CXR
  • HoHoHoさん(男性/40代/神奈川県)
  • 街中でありながら夏は涼しく冬は暖かい恵まれた立地環境にあるため、幸いなことに冷暖房機器の必要性はほとん...
  • CS-400CXR
  • HAM2さん(男性/60代/東京都)
  • 当初、他社製品を購入据え付け。冷房静音時、ファンのカタカタ音の不具合あり、同機種で交換、カタカタ音はそ...
  • CS-400CXR
  • コハラダさん(女性/50代/神奈川県)
  • 自分の寝室で使っているエアコンは10年前から愛用している松下電器製である。そこでリビングでも同社のもの...

テクニクス オーナーズボイス