検索

10Xシリーズ

(0件) 

(89件)

• ユーザー別コメント一覧:新都心さん

• 新都心さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 19人
  • 回答日 2010/09/06 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

毎年夏になるとエアコンの使用頻度が高まるので、電気代を削減することとエコポイントの付与される事が購入のきっかけとなりました。

2

参考になった!

「エコナビ」を使われての実感はいかがですか?

1か月の電気代が目に見える点が良かったと思います。今年は猛暑でほぼ毎晩つけっ放しでしたが、確認すると電気代が以外と安く済んでおり、エアコンを交換してよかったと自己満足しております。

3

参考になった!

「ナノイー」(除菌・脱臭)機能はいかがですか?

部屋干しで、洗濯物の匂いが気になっておりましたが、ナノイーを使用してからは一切気にならなくなりました。一時期は、エアコンのナノイー機能が十分でなければ、別途清浄機を導入しようと考えていましたが、その心配は不要でした。消臭に機能については、家に帰り匂いが気にならないので、それなりに機能しているのではないかと思います。

4

参考になった!

「お掃除機能」を使われての実感はいかがですか?

使用時間が長いのに、一切掃除をしないで済み楽ちんです。今までは、気になる都度エアコンの扉を開けておりましたが、一切触れておらず、本当に掃除されていのか心配なくらいです。

3

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

家電製品は故障しなければある程度長期間使用することには抵抗がありませんでしたが、今回エアコンの買い替え電気代が減り、他の家電製品のエコ度が気になるようになりました。結果、色々見直した結果、洗濯機の水道使用量が多い機種を使用していることが分かり、洗濯機を入れ替えました。次の水道料金の請求金額を見ることが楽しみです。

4

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

自動車の燃費は常に気になりましたが、家電製品の消費電力・待機電力を見直し、家計に優しい電化生活を送りたいと思っております。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CS-400CXR
  • 吾輩さんさん(男性/50代/京都府)
  • エアコンは松下製を長年使っていたが、流石に15年を超えると暖房が効かなくなり電力消費量が気になりだして...
  • CS-400CXR
  • さと吉さん(女性/30代/福岡県)
  • 電気店で省エネでは「これが一番良い」と言われた。カタログを確認しても電気代が安かったので。

テクニクス オーナーズボイス