検索

10Xシリーズ

(0件) 

(89件)

• ユーザー別コメント一覧:HoHoHoさん

• HoHoHoさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 2位
  • 23人
  • 回答日 2010/09/03 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

街中でありながら夏は涼しく冬は暖かい恵まれた立地環境にあるため、幸いなことに冷暖房機器の必要性はほとんどありませんでした。しかし、さすがに今年の猛暑には耐えられず約10年ぶりに禁断のエアコンのお世話になることに・・・

3

参考になった!

「エコナビ」を使われての実感はいかがですか?

比較的大型のエアコンなのに表示される電気代が案外低く少々驚いています。それに、部屋の中の暑い箇所や汗をかいている人を本当に追っかけてくれているみたいで楽しめます。ただ「快適おまかせ」だと快適になるまでの時間が掛かりすぎる感があり、昼のさなかに外から帰ってきたときなどは最初に冷房にしてからおまかせに切り替えるようにしています。

4

参考になった!

「ナノイー」(除菌・脱臭)機能はいかがですか?

まだ購入して間もないのでナノイーの有り無しのテストはしておらず常に入れっぱなしですが、エアコン特有のにおいを感じないと言うことはそれなりの効果があるのでしょうかね。

4

参考になった!

「お掃除機能」を使われての実感はいかがですか?

子供は排埃ホースから埃がブハッと出るのが楽しいらしい。お薦めどおり毎日決まった時間に自動お掃除を掛けていますが、そんなに頻繁にやる必要があるのか良く分かりません。たとえば一日おきとかもっと多彩なタイマー設定が出来ると良いのですが。まあそのうち色々とテストしてみたいと思ってます。ちなみに、お掃除時の運転音が案外大きいので、結局みんなが不在の時間に設定しました。

4

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

前述の通り、たとえ気温が高くても風が良く通る環境・建物なので(こう言っては何ですが)極力エアコンは使わないようにしています。いくらエコナビ搭載であっても使わない事が最大のエコでしょうし自然の風が一番気持ちいいです。ただエアコンと言うお世辞にも最先端技術とは言えない電気製品でも、たった10年でここまで進化するものなのかと驚いています。昔のエアコンって0か1のディジタルの世界みたいに寒いか暑いかのどちらかでいつまで経っても快適にはなりませんでしたしね。

4

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

女性などの寒がりの人と男性や子供など暑がりの人を見分けて風の配分をコントロールするような高度な認識機能があると良いのですが。

4

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CS-400CXR
  • HAM2さん(男性/60代/東京都)
  • 当初、他社製品を購入据え付け。冷房静音時、ファンのカタカタ音の不具合あり、同機種で交換、カタカタ音はそ...
  • CS-400CXR
  • コハラダさん(女性/50代/神奈川県)
  • 自分の寝室で使っているエアコンは10年前から愛用している松下電器製である。そこでリビングでも同社のもの...
  • CS-400CXR
  • 新都心さん(男性/50代/埼玉県)
  • 毎年夏になるとエアコンの使用頻度が高まるので、電気代を削減することとエコポイントの付与される事が購入の...

テクニクス オーナーズボイス