検索

ノートパソコン レッツノート (Let'snote)

CF-S8HYEADR

(0件) 

(12件)

• ユーザー別コメント一覧:北釣り師さん

• 北釣り師さん

• (男性/40代/北海道)
  • 2人
  • 回答日 2010/01/15 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

W4→R7をLet's noteを愛用して概ね満足していましたが、妥協しなければいけなかったのが処理速度でした。WebやMailなどの作業は軽快に動いてくれましたが、デジタル一眼のRAW現像などは正直荷が重かったのです。従来はモデルチェンジは徐々にパワーアップが当たり前でしたけれど、今回は通常版CPU搭載という事で、文字通り一気に高性能となり、是非とも手に入れたいと考えました。

0

参考になった!

なぜ、「Sシリーズ」を選ばれたのですか?

小型軽量という事でRシリーズを手に入れ、その携帯性は非常に有り難かったのですが、やはり光学ドライブが付いていると便利なことが多いのは事実です。旅先で写真を焼いて友人に配ったりすることも可能ですしね。勿論、重量増となってしまいますので、利便性をとるか携帯性をとるかは購入される方が何を望むかというところでしょうか。

0

参考になった!

モバイルパソコンの使い心地はいかがですか?

一言で言えば「快適」でしょうか。個人的な考え方としては、パソコンは速ければ速いほど良いと思っています。ただ、モバイルPCの場合は速さよりも携帯性であったり、バッテリーのスタミナだったり、耐久性であったりと据え置きPCとは求めているものが違います。その点、今回のS8は現時点で自分が求める性能をバランス良く持ち合わせているPCだと思います。正直、よくぞ作ってくれましたと思います。

1

参考になった!

長時間駆動モデルの使い心地はいかがですか?

自分の使い方として、モバイルPCであるにも関わらず、ACアダプターを使用する事が多いです。このためPCの電力設定も例えバッテリーでもパワー優先にしています。ただ、先日AC駆動だと考えていた時、実際はアダプタが抜けバッテリーで動作していた事がありました。流石にパワー優先ですのでカタログ値にはほど遠い段階で警告が表示されましたが、バッテリー駆動を忘れるほど持っていましたね。これだけ持ってくれるのであれば、場合によってはACアダプタは携帯しなくても困ることはないかもしれません。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

デジタル一眼で撮影した画像を、自身のBLOGで公開する事があります。これまでは旅先で重たいRAW現像などは、やる気にならずJPEGで妥協していたのですが、今回のS8はCPUパワーやディスプレイサイズも拡大されましたので、現像処理も旅先で難なく出来るようになりました。まあ、こんな事は趣味的な使い方なので参考にはならないと思いますが、自宅のデスクトップ機に近い処理が旅先でも出来るという安心感が感じられます。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CF-S8HYEADR
  • lovechild317さん(女性/20代/愛知県)
  • 現在使っているパソコンが故障しやすく、持ち運ぶことが多いことから耐衝撃性に強い少し小さめのノートパソコ...
  • cooooooodyさん(男性/20代/東京都)
  • PC持参にて国内・海外出張に行くことが多くなったこと。過酷な状況(粉塵・高温・寒冷地)での使用が増えた...
  • morinetさん(男性/40代/大阪府)
  • 何と言っても頑丈に製作されていることが決め手となる。以前、他社製品を使用していたが、度重なる出張での持...

テクニクス オーナーズボイス