検索

MX3シリーズ14年春モデル

(3件) 

(29件)

• ユーザー別コメント一覧:mh_milkcoffeeさん

• mh_milkcoffeeさん

• (男性/20代/東京都)
  • 3位
  • 15人
  • 回答日 2014/06/25 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

長らく愛用していた他社PCが故障し、買い替えることに。その旧PCが「フルHD液晶・VGA・HDMI・LAN端子・WiMAX」装備だったため、同等条件の軽量PCを探したのですが、どの会社でもほぼ現存せず。特に、VGA端子は多くのメーカーが標準装備を廃止し、外付けアダプタに移行してしまっていましたが、仕事上出先でプレゼンする機会が多い自分にとって大変不便なうえ、アダプタの持参忘れは命取りになるのであり得ず。全てを満たすPCが出ないかと待ちに待ち、ついに見つけた最新の"全部入りPC"がこのMX3。秋葉原駅のタッチ&トライで試用し、使い勝手がバランスよく良好だった事が決め手に。正に感動の出会いでした。

6

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

とにかく痒いところに手が届く!ひと通りの端子が全部標準装備なうえ、いまどきの薄型軽量ノートには珍しい、マイク端子や光学ドライブ、無線LANの物理スイッチのほか、ボリュームボタンまでも付いている。ビジネスで使う上では、音量の上げ下げがすぐにできることは意外と重要なので、これは嬉しい。スタイラスペンを内蔵して持ち歩けるのも非常に良い。別添だと忘れるうえ、持ち運ぶのが面倒になりタブレットをあまり使わなくなる経験もあったので、とても親切な設計だと思う。そして何よりLet’Noteの強力ボンネット構造で、安心してハードにビジネス使用できるのも、使い勝手の良さの一つです!

3

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

これだけ全部入って、何より軽い!光学ドライブまで付いてこの軽さは本当に嬉しいですよ。自分は仕事上常に持ち歩いて電車の中でも作業をしますが、短時間の移動中でもサッと開いてすぐ使うのが苦にならない軽さです。標準添付のACアダプタも小型軽量なので、一緒に持ち歩いても大したことは無い。そもそもバッテリが2個内蔵で十分長時間もつうえ、光学ドライブ自動OFFなどの省電力機能も強力なので、ACアダプタ持参を忘れた日でも困ったことはほとんどありません!ある程度の高性能さや豊富な端子を求めつつも、とにかく常に持ち歩きたいという人にはまさにオススメです。

4

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

その他、キーの大きさも従来のLet'noteより大きくなっているので、手が大きい自分としては劇的に打ちやすさが向上してとても嬉しいです。性能的には突出して高いわけではありませんが、これだけ一通り揃って全部のバランスが良い機種は、他社では一切見たことがありません。確かに少々値段は張るので、買うときは勇気がいりましたが、十分それに見合ったパフォーマンスを得られたと実感しており、今は全く後悔なく大満足です。私は初期モデルの発売直後に買ったので、モデルチェンジでブルーレイドライブが搭載されたのが羨ましくて仕方ないです!

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CF-MX3SEBJR
  • pink_pantherさん(男性/10代/長野県)
  • 新しくノートPCがほしいところにMXが登場したので買いました。決めてとしては、やはりドライブ搭載のコン...
  • 森のKUMAさん(男性/50代/大阪府)
  • タブレットにもなるPCを探していました。さらに、光学ドライブもやはり必要だなと感じており、さらに仕事で...
  • 0927さとちゃんさん(男性/50代/神奈川県)
  • 360°回転させて、PCにもタブレットとしても、手軽に切り替えて使用できる点。

テクニクス オーナーズボイス