検索

MX3シリーズ14年春モデル

(29件)

• ユーザー別コメント一覧:いばらきまつもと3さん

• いばらきまつもと3さん

• (男性/50代/大阪府)
  • 2位
  • 28人
  • 回答日 2014/02/21 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

これまで使用してきたXPパソコンの置き換えを検討していたところ、バッテリー動作時間など実用的な意味でモバイル使用も可能なスペックを持つ本機に注目しました。週末の旅行にも楽に持ち運び出来ます。店頭でタッチパネルの動作を見せてもらって、手書きメモ等やってみたくなり、今後の使用シーンに様々な可能性を感じ購入しました。

7

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

デスクトップでキーボードから入力する場合が多く、その時でも、画面をスクロールするときは、思わず指でタッチパネル操作してしまいます。ウインドウ内の文章をスクロールしながら読むときは文字を追う速さと合わせ、一番ストレスが無い方法です。ファンクションキーの下辺りに割り箸を敷いてキーボードに傾斜を付け、打ち易くして使っています。

4

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

メインPCとしても使用する、実用的なモバイルを考えたときに、実に良くスペックの押さえられたパソコンだと思いました。DVDドライブ付き、バッテリ動作時間が十分なうえ、タッチパネルIPSフル-HD液晶、フル-HDカメラ、Bluethooth内蔵などWindows8は使い始めたばかりですが、OSの機能を十分に活用出来るのではないかと思います。

8

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

個人使用のPCとして購入したので、5年以上は使い続けたいと考えています。決して安い買い物ではありませんが、丈夫さに加え、液晶の画素数、タッチパネルなど、しばらくは十分に使い続けられるスペックを持っていると思います。今後WiMAXも使ってみたいと思います。

9

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CF-MX3SEBJR
  • mh_milkcoffeeさん(男性/20代/東京都)
  • 長らく愛用していた他社PCが故障し、買い替えることに。その旧PCが「フルHD液晶・VGA・HDMI・L...
  • pink_pantherさん(男性/10代/長野県)
  • 新しくノートPCがほしいところにMXが登場したので買いました。決めてとしては、やはりドライブ搭載のコン...
  • 森のKUMAさん(男性/50代/大阪府)
  • タブレットにもなるPCを探していました。さらに、光学ドライブもやはり必要だなと感じており、さらに仕事で...

テクニクス オーナーズボイス