検索

MX3シリーズ14年夏モデル

(0件) 

(17件)

• ユーザー別コメント一覧:茂庵さん

• 茂庵さん

• (男性/40代/静岡県)
  • 1位
  • 30人
  • 回答日 2014/11/19 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

日本製であること。BD込みで軽量であること、タブレットにも出来ること。長時間駆動が可能であること。

9

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

重さは想定内。めちゃ軽いわけではないが、手に持って疲れない。持ち運びにも便利。冷却ファンの音が意外にうるさかったのが気になったが、バッテリー駆動にするとファンはおとなしくなることに気づきました。液晶もすごくきれいなわけではないが、視認性はいいと思います。キーボードの配列で半角/全角の切り替えを一番端にして欲しかった。スタイラスペンが内蔵できるのもいいです。

7

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

軽量:バランスがいいのか、キーボード手前を持つとあれっと思うくらいに軽く感じる。高性能:通常の使用でもたつく感じなし。起動も速い。閉じると勝手にスリープして、そのまま1週間経ってもバッテリー減っていない。長時間駆動:これにつきる。標準バッテリーで4時間以上持つ=疲れて他のことがしたくなるくらいまで。ドライブ内蔵:外付けで困らない人はどうぞ。私は外付けを持ち歩くのが大嫌いです。360度回転するギミックは、注目度が高すぎて、いつもコソコソしながらぐりっと回しています。

10

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

デザインが美しくないと言われていたのは重々承知していました。ましてやふつうのパソコンの倍、格安パソコンの4倍ともなればどうしても考えてしまいますが、10年前のことを考えると決して高くはないと思います。唯一、Win8なのにアプリをほとんど使っていないのがなんで?ですが、これはOSの問題ですので。でも、タッチパネル、スタイラスペンは使いやすくて気に入ってます。

4

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CF-MX3JEBJR
  • てーゆんさん(男性/50代/愛知県)
  • 手持ちのノートパソコンが不調となり、新規購入の必要が生じた。これまでのノートパソコンは重くて不便なもの...
  • CF-MX3JEBJR
  • panakonkonさん(男性/30代/宮城県)
  • コンバーチブルでブルーレイドライブがついていたから。

テクニクス オーナーズボイス