検索

ギュット・ミニ・KD 18年モデル

BE-ELM032

(0件) 

(11件)

• ユーザー別コメント一覧:しげじぃ800さん

• しげじぃ800さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0人
  • 回答日 2018/07/25 参考になった人 

この電動アシスト自転車を選んだ理由は何ですか?

小柄な妻が子供を乗せても、運転や乗り降りがしやすそうなところ。また前輪タイヤが太くなっているところにも、安定性やパンク対策に配慮を感じました。

0

参考になった!

乗り心地やアシスト力などはいかがですか?

車高が低い分、全長が長い印象がありますが、その分、安定性が増していると思います。ただ、スタンドを起こす際に、非力な妻は苦労しています。ハンドルロックは非常に助かっているようです。アシスト力は、足を載せただけで、モーターが駆動し始めることがあるので、子供を乗せていると足に力が入りがちなので、足を載せて停車する癖を直す必要はありそうです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

まず、造りがしっかりしているところ(剛性が高い)、手が触れる部分が滑らかになっているところ、前輪が太いタイヤであることなど。重量物であるバッテリーが斜めに倒して取り外すようになっていて、ぶつけて落とす心配が無いことや、装填もしやすいです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

剛性の高さと相反することですが、もっと重量が軽いといいですね。各社同じくらいの重量なので、おそらく子供の体重とのバランスを考えた車重なのでしょうか。スタンドを起こすのが非力(低体重)だと辛そうです。スタンドもテコの原理で起こしやすくなっていますが、起こす際に、片手はハンドルを持つとして、もう片方の手は、サドル付近(サドル下?)など、剛性の高いゆがまない部分に持ち手があると楽な気がします。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • BE-ELM032
  • ちぃ7630さん(女性/30代/神奈川県)
  • 購入を検討している時に、友人からオススメされました!友人も購入の際、他社製品との検討し調べ尽くしたそう...
  • BE-ELM032
  • hotodoさん(男性/30代/千葉県)
  • 安全性がまず第一でした。そのうえで、女性でも取り回しのいいものを選びたいと思っていました。量販店でいろ...
  • BE-ELM032
  • karel0412さん(女性/40代/神奈川県)
  • ラクイックで鍵の解除が簡単な点が一番の決めてでした。自転車屋さんで、鍵の解除を忘れて走り出してアシスト...

テクニクス オーナーズボイス