検索

ギュット・ミニ・KD 18年モデル

BE-ELM032

(0件) 

(11件)

• ユーザー別コメント一覧:hotodoさん

• hotodoさん

• (男性/30代/千葉県)
  • 0人
  • 回答日 2018/05/17 参考になった人 

この電動アシスト自転車を選んだ理由は何ですか?

安全性がまず第一でした。そのうえで、女性でも取り回しのいいものを選びたいと思っていました。量販店でいろいろな機種の案内をうけましたが、担当の自転車専門の店員さんとしてはこれらの点ではこの商品がおすすめとのことでしたので、購入を決めました。自転車を固定しやすいことや、固定すると同時にハンドルがロックするなど女性だと困る場面がおおい点を解決しているものだと思います。

0

参考になった!

乗り心地やアシスト力などはいかがですか?

本体が重いですが、アシスト力が十分にあるので重さを感じる前にスーッと自転車が進むのでストレスを感じません。走りは快適ですが、どうしても本体が重く、前後長があるので取り回しは少し難しいです。しかしサドルとハンドルの間が大きく間隔をとられているので、後部座席に子供を乗せて、自分が赤ちゃんを抱っこひもで前からだっこしているときでも、自分の足がサドルにあたって漕ぎにくいといったことはきませんのでおすすめです。ただ、段差での衝撃はそれほど吸収されないのでそれなりに衝撃を感じる感じがあります。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

パナソニックの機種は、細かいパーツの取り回しにも日常生活で困る点を気にして改良していることが感じられてとてもいいものだと思います。絶対におすすめです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

電動アシスト自転車はどうしても重量がでますので、取り回ししやすいかが重要な点になります。駐輪場の台にのせるのだけでも、女性では重労働になりますしふらついて転倒のおそれもあります。少しでも安全にとりまわせる機種を選ぶことが大事だと思います。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • BE-ELM032
  • karel0412さん(女性/40代/神奈川県)
  • ラクイックで鍵の解除が簡単な点が一番の決めてでした。自転車屋さんで、鍵の解除を忘れて走り出してアシスト...
  • BE-ELM032
  • トマアキさん(男性/30代/東京都)
  • 子供が2人いるので、重心が安定し操作がしやすいと思いました。また、ラクイック搭載なので解錠がスムーズに...

テクニクス オーナーズボイス