検索

ビビ・LU 17年モデル

(0件) 

(12件)

• ユーザー別コメント一覧:MVX250Fさん

• MVX250Fさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 2人
  • 回答日 2017/09/05 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

同居の母がもうすぐ80歳になるが、できるかぎり生活が自律的で活性化するよう、自転車のような移動手段は大事にしたいと考えていた。一方で、通常の自転車はしんどい(方言か)とも言い出し始めたため、昔乗っていたこともある電動補助自転車をプレゼントしました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

母は80歳ですし、スピードが必要な訳でなく、すぐアシストされてる感に慣れて重宝しています。実は乗り出してからエコモードで乗りっぱなしで、充電していないようです。身長も昔の人らしく145cmくらいで24インチでちょうどいい。スタンドがうちの駐輪スペースの傾斜に合わないのが数少ないマイナスかな。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

電動補助自転車は子育て世代のラインナップは充実しているが、お年寄りに特化したタイプは少ないように思います。その中でも、この機種は車高が低く、アシストのパワーバランスも優しく、重量も同系機種の中では小さく、扱いやすい機種といえると思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

パナソニックなので多少お高めかなとは思いますし、新機種であることもあいまっていいコストとなりますが、やはり新機種は比較的軽量でバッテリーも安心感があり、ことお年寄りが使うことを考えた場合、コストパフォーマンスは満足に足るべきものといえます。母の昔の電気補助自転車もパナソニックでしたし、駆け出しの頃でしたので、性能は段違いとのことでした。8キロ離れた在所に出かけちゃいそうです。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • BE-ELLU63
  • yumemさん(女性/50代/愛知県)
  • 4月からパート勤務をはじめるので、毎日の通勤の為、購入を検討しました。当初、通勤では歩道橋か駅の高架を...
  • BE-ELLU63
  • どうでしょうよさん(女性/30代/東京都)
  • 通勤時の道にアップダウンの激しい坂道が多いので、普通の自転車だと毎日のことなのでしんどかった。それを解...
  • BE-ELLU63
  • ひらやすくんさん(男性/60代/兵庫県)
  • 標高の高い地域に住んでいて、平坦な道路が少なく坂道がとても多い所であるため、お手軽に乗れる電動アシスト...

テクニクス オーナーズボイス