検索

ビビ・LU 18年モデル

(0件) 

(21件)

• ユーザー別コメント一覧:linernotes06さん

• linernotes06さん

• (女性/60代/福岡県)
  • 0人
  • 回答日 2018/08/31 参考になった人 

この電動アシスト自転車を選んだ理由は何ですか?

電動アシスト自転車は初めての購入なので、色々な比較サイトで検討しました。他にもいいものはありましたが、会社に対する信頼感・サポートの良さが決め手になりました。使用目的は日常のお買い物、時々ちょっと遠目のお店に行きたいと言うことで、候補のお店までの距離を調べ、頻度を考えバッテリーの容量を決めました。この機種にしたのは、買い物用の機種の中でも取り回しが楽(軽い)、バッテリーの容量の2点で選びました。

0

参考になった!

乗り心地やアシスト力などはいかがですか?

こぎ始めに「ぎゅん」とアシストするので、気をつけて発車しています。夫がテレビなどで「電動アシスト自転車は急に発進する事故が多い」と教えてくれましたので、用心しています。今までは「ちょっと遠いな」と敬遠していたお店にも軽々と行けるようになりました。後ろにカゴをつけましたので、荷物も十分載せられます。前カゴの安定もよく、ハンドルを取られることもなく楽しく乗っています。お天気がよければ、まだ行っていないお店にも挑戦したいです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

後ろカゴに荷物を載せた状態で、スタンドを立てる。ちょっとした段差のある所で持ち上げることがある。といった条件なら、やはり軽量タイプがおすすめです。前カゴの固定はそこまでではありませんが、後ろに荷物をたくさん積むなら、この機種はいいですねぇ。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

とにかく楽に遠出ができるようになりました(と、言ってもせいぜい片道3kmのところですが)。例えば坂道の下りの時にペダルを漕がなくても進みますよね。あの感じで、そこまでスピードが出ない感じです。何より「いろんなところに出かけたい(*^o^*)」って言う気持ちになったのが嬉しいです。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • BE-ELLU632
  • 猪木桜さん(男性/60代/岡山県)
  • 高齢になり、坂道を普通の自転車で上るのが苦痛になり、他メーカーも含めて検討した結果、一番軽量な機種を購...
  • おつてやおしさん(男性/70代/東京都)
  • 妻が股関節を悪化して、人工股関節置換手術をしました。今まで使っていた電動アシスト自転車では重過ぎて危険...
  • grillederyngiiさん(女性/50代/東京都)
  • 高齢の両親の家に毎日買い物した日用品や、作ったおかずを届けるのが自転車の主な使用目的で、両親の家の敷地...

テクニクス オーナーズボイス