検索

ビビ・LU 18年モデル

(0件) 

(21件)

• ユーザー別コメント一覧:grillederyngiiさん

• grillederyngiiさん

• (女性/50代/東京都)
  • 0人
  • 回答日 2018/07/13 参考になった人 

この電動アシスト自転車を選んだ理由は何ですか?

高齢の両親の家に毎日買い物した日用品や、作ったおかずを届けるのが自転車の主な使用目的で、両親の家の敷地に入る時に20cmぐらいの段差があり、自転車を持ち上げて乗せないとならないため、とにかくより軽量なものを探していました。インターネットで調べていたら、ビビ・LUが、26インチの電動アシスト自転車の中では軽量のようだったので、候補となりました。実際に自転車売り場に行き、持ち上げてみると、今まで乗っていた普通の自転車よりは多少重いものの、電動アシスト自転車とは思えないほど軽量でびっくりし、即決しました。スタイリッシュで、ブラウンの色もきれいで一目ぼれしました。

0

参考になった!

乗り心地やアシスト力などはいかがですか?

坂の多い地域に住んでいるため、今までは登り坂を立ち乗りでジグザグこいで、やっとの思いで登り毎回息切れして汗だくになっていましたが、スムーズなアシストのおかげで、力まずにスイスイと登れるようになり感動しています。もっと早く買い替えるべきでした。また、以前乗っていた普通の自転車では、荷物をたくさん乗せていると、走り出すときにハンドルがぐらついて、スピードが出るまで安定しませんでしたが、アシストのおかげでペダルをこぎ出した途端に、スーッと前に進んでくれるので、とっても楽です。買い替えた直後は、今までの自転車とサドルやハンドルの角度や位置が微妙に違い、違和感がありましたが、すぐに慣れました。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

段差を上げる機会が多い人に特におすすめです。よく、駐輪場にとめてある電動アシスト自転車を横にずらさないとならないことがありますが、横に少しずらすだけでも一苦労なぐらいに重いタイプが多い中、ビビ・LUは、比べ物にならないぐらい軽量で、50代後半の女性の私でも、フレームの部分を持てば、大きな段差もなんなく持ち上げられます。駐輪する際に降りてから端に寄せて置きなおしたりする時にも軽くて助かってます。スタンドの上げ下げも軽い力で楽にできるので、おすすめです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

電動にしたら運動量が減るかと思ったら、かえって気楽に乗るようになり行動範囲が広くなりました。前カゴが大き目で、B4サイズぐらいの通勤バッグも斜めに入って便利です。前カゴとおそろいの後ろカゴも付けてもらい、前後に沢山荷物を積んでスイスイ快適に移動しています。電子キーによるキーレスタイプが他のモデルでは発売されているので、もう少し待っていれば、軽量タイプにも搭載されたかと思うと、その点だけが残念です。せめて後輪のロックが暗証番号で開閉できるとキーを持ち歩かずに済むので便利だと思います。近場しか乗らないので、バッテリー容量がもう少し少なくて、さらに軽量なものがあれば、そっちを選んだかもしれません。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • BE-ELLU632
  • セキGT7さん(男性/60代/東京都)
  • アルミフレームで軽いこと、錆びに強そう。高齢のため軽いと取り回しが楽だと思ったから。
  • BE-ELLU632
  • ゆめちゃんの ばあばさん(女性/60代/静岡県)
  • 年齢的に軽さに重点をおき色々調べた結果ビビ・LUに決めました。価格も予算内でしたので。私の中でパナソニ...

テクニクス オーナーズボイス