検索

ジェッター 17年モデル

(0件) 

(16件)

• ユーザー別コメント一覧:Take77さん

• Take77さん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 3人
  • 回答日 2017/12/21 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

片道5km程度の通勤や仕事での移動に使用しています。当初は原付やバイクを購入しようと思っていたのですが、運動にもなるので自転車をと考え購入しました。それまでは折りたたみ自転車やママチャリを使っていて、クロスバイクや電動自転車の購入は初めてでした。他社の製品やハリヤも検討しましたが、バッテリーの持ち具合とデザインの良さが決め手となりました。また試乗もしましたが、ママチャリタイプよりもスピードにのるのが速いと感じました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

初めてのクロスバイクでしたし電動自転車でもありましたが、特に以下の3点で非常に満足しています。1.バッテリーの持ち。坂道のみ電動にする使い方なので一か月以上持ちます。普通に使っても1週間以上は大丈夫です。「ロング」という一番電力消費が低い方法でも大変楽です。2.速いスタートで電動を使うと速い+楽です。一気にトップスピードまで行きますので、信号の多い所では特に使い勝手が良いです。電動を使わなくともママチャリや折り畳みとは比較にならない速さです。3.適度な運動になる辛くなったら電動という使い方が出来ますので、適度に運動できます。私は登山をするので、足の鍛錬と心肺機能の向上に役立っています。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

他の電動自転車にも試乗しましたが、ママチャリタイプの電動自転車よりもスピードが出ますので、通勤や通学の方におススメです。普段あまり運動をしていない方でも休日にこれに乗って近所のショッピングセンター等に行くだけで良い運動になるのではないでしょうか?ただチャイルドシートの取付は出来ないとありますので、子供を乗せてという使い方は出来ません。その点はママチャリタイプが良いと思います。また、都内や駅中心部でも原付やバイクより気軽に乗りまわせますし、駐輪場もバイクのものを使わなくて良いので停め易いです。5km程度でしたら楽で運動になる上に、バイクや原付とそれほど変わらない速さで目的地に着きます。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

こんなに便利だとは思いませんでした。理論的には自転車に電動のアシストを加えたものですが、バイクや原付といったものに並ぶ新しいカテゴリーの乗り物だと感じました。自力でタイヤを回転させ、スピードに乗せる爽快感と疲れていたり急いでいるときには電動のアシスト。便利です。本当に良いものだと思います。これから電動自転車がどんどん普及して行くにあたって、更に車重やバッテリーが改善されていくのだと思いますが、より手軽に選択できるようになると嬉しいです。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • BE-ELHC49
  • Wakazo00さん(男性/40代/愛知県)
  • 片道15kmの通勤に使用するため。MTBで通勤していたが、帰路の向かい風や坂道が辛かった。雨の日も使用...
  • BE-ELHC49
  • kelvenbinさん(男性/30代/東京都)
  • 私が仕事で通う路は坂道が多く、坂道で一旦止まるとペタルが重くて、なかなか前に進めない。決め手は、坂道で...
  • BE-ELHC49
  • Oyadyさん(男性/40代/愛知県)
  • 過去にロードバイク、シクロクロス、MTB等に乗りましたが、寄る年波(笑)には勝てずこの商品を購入しまし...

テクニクス オーナーズボイス