検索

ハリヤ 16年モデル

BE-ELH42

(0件) 

(22件)

• ユーザー別コメント一覧:Tama-Pさん

• Tama-Pさん

• (男性/50代/京都府)
  • 0人
  • 回答日 2017/12/23 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

大学に入学し、自宅から自転車で通える距離ではあるのですが、途中に山があるため電動アシスト自転車を購入することにしました。他のメーカーも含め色々検討した結果、スポーツタイプの物は意外に選択肢が少なく、最もスタイリッシュだったハリヤに決めました。かなり値段も高かったのですが入学祝いを購入費に充てました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

電動アシスト性能に関しては想像以上で、毎日坂の上り下りをしていますが、全く苦になりません。またブレーキの利きの良さも素晴らしいです。その分ブレーキパッドの摩耗が早いのと、チェーン油のメンテナンスの頻度が高いのは仕方ないのかもしれません。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

買物や子供を乗せるため以外の用途で使われる方、特に通勤・通学用にカッコイイ電動アシスト自転車を探している人にとっては、デザイン的に良い選択だと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

性能の良さと引き換えに、思ったよりもメンテナンスが大変でした。チェーン油が切れるとカラカラと音がするようになり、2ヶ月ごとに注油しています。またブレーキの利きが良い代わりにパッドの減りが早く1年毎には交換の必要があります。もう少しメンテナンス手間が省けるとよいのですが・・・

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • BE-ELH42
  • kimi628さん(男性/40代/石川県)
  • 旅行先で自転車を使おうと、折りたたみ自転車やクロスバイクを検討していました。体力が落ちてきているのでち...

テクニクス オーナーズボイス