検索

ハリヤ 16年モデル

BE-ELH42

(0件) 

(22件)

• ユーザー別コメント一覧:kimi628さん

• kimi628さん

• (男性/40代/石川県)
  • 1位
  • 10人
  • 回答日 2016/04/27 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

旅行先で自転車を使おうと、折りたたみ自転車やクロスバイクを検討していました。体力が落ちてきているのでちょい乗り程度なら電動アシストはいかが?と薦められてオフタイムと検討した所、折りたたんでいる時間が日常の使い方で殆ど無いのでは?との結論に達して普段使いの利便性も兼ねて、前輪がクイックレリーズで外して収納できるハリヤにしました。このモデルからバッテリーがさらに大型になり、アシスト距離が伸びたのもポイントでした。実際に収納トライしてみるとアクアくらいのコンパクトカーでも1台は積めます。

4

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

自転車の心地よい速度の快適さは変わらずで、嫌な要素の坂や信号待ちからのスタートに物凄い強烈なアシストがあります。なのでホントに町中をスイスイ進むという点ではほとんど苦労がありません。負荷の掛かり方が計算されているのかトレーニングマシンのようにほぼ一定の力で漕いでいればいいので疲労感も全然ないのです。惜しむらくはアシストが素晴らしいゆえとも言えますが、ギアを変える必要性が殆どありません。かつ、最も重いギアにしても普段運動不足気味の私ですら物足りない踏み心地になる時がままあります。もう少し重いギアがあればなとは思いますが町中を軽くクルーズという感じでは十分なので規制上の問題なのかなと思ってます。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

当初公式サイトで購入しようとしていたのですが、メンテナンスのサービスはどうなるのか確認するために問い合わせした所、取り扱いしている近所の自転車屋さんを紹介されました。結論から言うとそれで正解でした。理由としては第一に「自分で組み立てるのは相当に難しい」です。手配して貰って納車の際に組み立て書も受け取ったのですが、自転車を組んだことがない人にとっては相当にハードルが高そうな内容が記載されています。次にメンテナンスの面です。何かあった時の受付がしっかりしているのは非常に大事だなと感じました。価格の面で多少のデメリットがあったとしても是非アクセスしやすい場所で購入することをお勧めします。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

私は完全にレジャー用なので雨の日や、暑い、寒い日に使う予定が無いです。通勤や通学に使う人とは目的が違う部分はあると思います。ですがちょっとした晴れ間にサイクリングに行こうなんてことは今まで全く無かったですが、そういう気持ちにさせてくれる位の快適さがあります。趣味としてサイクリングする人やすでに自転車通勤通学をしている人位の体力がある程度の人にはスピードの点で物足りない部分が確実にあると思います。町中を気軽に移動するというツールとしては非常に便利なものと思いますのでそういう需要がある人にはとてもお薦めできる商品です。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • BE-ELH42
  • REOKUN9696さん(男性/60代/埼玉県)
  • 運動を兼ねたサイクリングの為にロードバイクを所有しているが、年齢的にも辛くなってきているため電動アシス...
  • BE-ELH42
  • よこ4450さん(男性/60代/静岡県)
  • 五年前に大病を患い、後遺症が少しあります。歩く事もままならず、右側手足が思うように動きませんでした!今...
  • BE-ELH42
  • kunichan1957さん(男性/50代/香川県)
  • 有名メーカーのクロスバイクを愛用しておりましたが、昨秋、半月板損傷で自転車に乗れなくなってしまいました...

テクニクス オーナーズボイス