検索

ビビ・DX・シティ 16年モデル

BE-ELDT752

(0件) 

(14件)

• ユーザー別コメント一覧:歌の宅急便 ドライバーさん

• 歌の宅急便 ドライバーさん

• (男性/60代/岡山県)
  • 4人
  • 回答日 2016/12/07 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

私の住む岡山では、居住地の北区内ならほぼ平坦なので苦にならないのですが、中区方面へ行くには、市の中心部を流れる旭川を渡る必要があります。 最近これが大きな負担となったため、電動アシスト自転車の購入を検討しました。各社の製品を比較検討し、試乗会にも参加した結果、御社製品を購入することにしました。今まで、低床のママチャリに乗っていたので、敢えて低床フレーム構造ではなく、車輪径の大きいこの車種に決めました。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

今まで苦になっていた、大きなアップ・ダウンが全く気にならなくなったばかりでなく、今まで全く気にならなかった、市内の小さなアップ・ダウンが逆にアシスト力の変化で気付くようになりました。大きなフロントバスケットがあり、普段使いには大変重宝しています。ただ、タイヤの空気圧が高いため、道路の凹凸の影響をもろに受けることとなり、バスケット内の物品が飛び出しそうになることがあることから、カバーを追加購入しようと思っています。運動性能・充電性能に関しては、全く問題ありません。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ちょっと見には、電動アシスト自転車とは思えないスタイルで、ライトはLEDで明るく、大きい(A4版がそのまま入る。)フロントバスケットがあります。また、軽快な走行性能でロングドライブモードでは、電池の消耗を気にしないで走行できます。内装5段の変速機を内蔵しており、アシストオフでも普通の自転車と変わらない軽さで走行できることをおすすめします。(途中で、バッテリーが放電してしまっても、通常の自転車並みに、走行することが可能)。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

購入前に期待していた以上の満足度です。踏み込むと同時にアシストされるので、最初はちょっと慣れるのに時間がかかるかも知れません。特に、急な坂道では、誰かが後ろから押してくれているのではと思うほどのアシストしてくれるので快適です。サドルにはスプリングが入っているので、そんなに走行時の道路からの衝撃を感じることはないのですが、フロントバスケットに入れたものが頻繁に飛び跳ねます。カバーを購入すれば飛び出しは防止できそうですが、バスケットの底に、衝撃を吸収できるようなものを用意していただければと思います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • BE-ELDT752
  • Guy0914さん(男性/50代/埼玉県)
  • 使っていた自転車の買い替え時だったので、今回は思い切って電動自転車にしてみました。
  • Tony95127さん(男性/40代/東京都)
  • 毎日の通勤で満員電車が嫌になり、自転車通勤を検討。会社までの距離は概ね片道15km程度だが、電動アシス...
  • glrさん(男性/60代/東京都)
  • 使用条件に合っておりデザインも良かったから。

テクニクス オーナーズボイス