検索

ビビ・DX 18年モデル

(0件) 

(71件)

• ユーザー別コメント一覧:ぱなーそにっくさん

• ぱなーそにっくさん

• (女性/40代/大阪府)
  • 0人
  • 回答日 2018/07/04 参考になった人 

この電動アシスト自転車を選んだ理由は何ですか?

前に乗っていた電動アシスト自転車のバッテリーが古くなり、バッテリーの買い替え(3つ目)をするぐらいなら、自転車ごと買い換えようと思ったからです。5、6年前購入したときよりバッテリー容量も多く、何度も充電する必要もないものを探していました。それから以前の自転車はカバーもかけていないのに風で転倒してしまうので、しっかりとしたスタンドがあることも重要でした。

0

参考になった!

乗り心地やアシスト力などはいかがですか?

以前の自転車よりはるかにアシスト力があります。バッテリー容量が多くなったので充電回数も少なく、「あ!電池がない!」という羽目になったことがありません。ほぼ毎日乗っていて(5キロ未満)、坂の大変きつい地域ですが、2か月で3回しか充電しませんでした。(残り30%前後で充電しています)以前の自転車とハンドルの角度が違うのか、乗り始めは手首が凝る感じがしていましたが、2週間ほどで慣れました。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

子供を乗せなくなったので状況は違うかもしれませんが、買い物をたくさんしてもハンドルがロックしてくれるせいか荷物を載せても転倒したことがありません。カギを解除するときにハンドルの音がなるのが少し気になりますが、買い換えてよかったと思っています。それから坂がとてもきつい地域なので、バッテリーの消耗が気になっていましたが、「こんなにも充電しないでいいのか」というぐらいモチがいいです。以前、坂の途中でバッテリーが切れて自転車も荷物も重い!ということがありましたが、その心配がないのがうれしいです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

以前の自転車がカバーをかけていないのに風が吹くと転倒することがありました。子供2人乗せ&籠付きで上体が重かったせいでもあるかもしれませんが、しっかり自立してくれるものを希望していました。今回は子供を乗せることがないので前後の籠のみですが、ハンドルロックのおかげか倒れたことは一度もありません。ただ、地震には耐えられず転倒していました。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • BE-ELD634
  • 還暦野球愛好者さん(男性/60代/神奈川県)
  • 自宅から還暦野球試合場や練習場(30分程度の距離)へ行くため。坂道が結構多くて重宝しています。また、近...
  • BE-ELD634
  • wataru2009さん(男性/40代/愛知県)
  • 職業病で膝を痛めてしまい、普通のママチャリでは通勤の坂が辛くなり、実用的な電動アシスト自転車を探したと...
  • BE-ELD634
  • れいすういんさん(男性/80代/東京都)
  • 高齢の私は運動不足になりがちですが、電動アシスト自転車を購入して乗りましたところ、気分爽快、情報収集も...

テクニクス オーナーズボイス