検索

ビビ・DX 18年モデル

(0件) 

(71件)

• ユーザー別コメント一覧:ココ222さん

• ココ222さん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 4人
  • 回答日 2018/03/22 参考になった人 

この電動アシスト自転車を選んだ理由は何ですか?

通勤にもショッピングにも快適に使えそう、乗り降りしやすそう、落ち着いた色、充分なバッテリー容量、暗くなると自動でつくライトが便利そう、スタンドがしっかりしている、後からかごやチャイルドシートをつけても問題ないリアキャリア、金額と性能の兼ね合い、などを考えて購入しました。

0

参考になった!

乗り心地やアシスト力などはいかがですか?

以前に乗っていた古い車種は乗り出しの勢いが強すぎてバランスが取りにくかったのですが、この自転車はそんなことはなくペダルを漕ぎ出すとすっと進むので、ストレスなくスムーズに乗れます。常にオートマチックモードで使用していますが、道の状態に応じて問題なくモードが切り替わるので楽に進めます。古い車種に乗っていた時にはハンドルを握る手が痺れたり痛くなることがあったのですが、今は不必要な力が入っていないのか長時間乗っても痛みも疲れもありません。身体も楽で乗りやすいです。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

今までは型落ちの中古車に乗っていたので、こんなに機能の更新された新車は乗りやすいものかと驚きました。とても快適です。古い自転車に乗っている方は、思い切って乗り換えることをおすすめします。バッテリーの容量がアップしているのに小型化されていて充電もしやすい点も気に入っています。暗くなると自動でつくライト、スタンドを立てると自動でハンドルが固定される点も、乗り始めて便利だと感じました。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

古い車種からの乗り換えです。安いものではないので悩んだ末に思い切って購入したのですが、とても乗りやすいのでもっと早く乗り換えておけば良かったです。乗り換えてから、今まで感じていた手の痺れや腕の疲れがなくなっていたことにこのレビューを書きながら気付きました。通りで長時間でも疲れず平気で乗っていられるわけです。あまりの快適さに、自転車で行けそうな距離のところには交通機関を使わず自転車で向かうようになりました。これからも大事に乗り続けようと思います。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • BE-ELD634
  • yumihiroa101さん(男性/60代/山口県)
  • まずはパナソニックの製品だからです。今ある自転車は電動アシスト自転車でないので孫を乗せて走ると重たいの...
  • BE-ELD634
  • aolaoさん(男性/70代/愛知県)
  • パナソニック製品で事後保証が安心であること。誕生日20%引きがあったこと。
  • BE-ELD634
  • くまゆみ0111さん(女性/40代/大阪府)
  • 坂道の多いところに住んでいるのでアシスト力を重視して、そのうえで価格やバッテリー量を考慮して最終的にこ...

テクニクス オーナーズボイス