検索

スマートコーヒー焙煎機(家庭用)

AE-NR01

(0件) 

(6件)

• ユーザー別コメント一覧:ちーちゃん&りょうちゃんさん

• ちーちゃん&りょうちゃんさん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 2位
  • 7人
  • 回答日 2017/09/26 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

発売告知の時に、指定の生豆しか焙煎できないことや焙煎のカスタマイズができないことが明記してあったので迷っていました。ただやはりコーヒー豆専門店でいつもの銘柄を購入しても、タイミングによっては全然違ってたり、風味が落ちてたりするので、自宅での焙煎をしたくて購入した。他メーカーのものも比較したが、信頼性が乏しいのでこの商品になった。

3

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

スマホで全ての操作が可能で、失敗がないのが良いと思う。また同じ焙煎を繰り返しても差がでないのがとても良い。焙煎1回ごとに掃除が必要なのだが、取り外し可能な部分は別に苦ではないが、本体の内部は少し手間です。焙煎中音が結構響くので真夜中や早朝は少し気になる。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

一回の焙煎量が50グラムという手軽で少量であることと、焙煎精度の高さは特にオススメです。コーヒー豆専門店や喫茶店で購入する焙煎豆の味や香り風味に不満があり、少し手間とお金がかかっても良いという方には良いと思います。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

月一回の指定生豆の頒布だけではなく、もっと生豆の種類や購入機会が増えると魅力が増大すると思います。現在頒布の200グラムでは3種類のレシピを試すと、もう一回気になったレシピでの焙煎しかできない。気に入った生豆を何度も購入できるようにして、レシピのカスタマイズできると楽しめると思う。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • AE-NR01
  • ZOOTさん(男性/60代/群馬県)
  • 以前より存在は知っていたのですが、価格の高さ、生豆の頒布と言う購入方法に抵抗を感じて躊躇していました。...
  • AE-NR01
  • ブチデンネンさん(男性/60代/奈良県)
  • これまでいろんなメーカーのドリップバッグコーヒーを飲むも味わいない物ばかりで物色中、この焙煎機の記事を...

テクニクス オーナーズボイス