検索

スマートコーヒー焙煎機(家庭用)

AE-NR01

(0件) 

(6件)

• ユーザー別コメント一覧:nikku663さん

• nikku663さん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 1位
  • 8人
  • 回答日 2017/07/28 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

色々と焙煎機を物色していた。どれも結構高いもので信頼できるメーカー品がなかったが、Panasonicのブランドが出たのですぐ予約した。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

スマートフォンで焙煎できるのは非常に便利ですね。焙煎加減も選択できるので、夏はアイスコーヒー用に深入りで焙煎することが今のところ多いです。週に2~3回焙煎していますが、一回の量も50グラムと2人にはちょうど良い量です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

朝、焙煎すると午前中は部屋のあちこちにコーヒーの香りが残っていて良いですね。いろいろとプライベートブランドの焙煎機がありますが、価格からみて妥当かと思います。ただしコーヒー生豆が高い!品質は良いのでしょうが500gでこの値段は高いですね。抱き合わせ販売なので、これがどうにかなれば(購入者の希望で買えるように)絶対にお勧めです。スマートフォンで焙煎できるので失敗がありません。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

コーヒー生豆の選択肢をもっと増やしてほしいですね。毎月頒布でいろいろな種類のコーヒーを試飲できるのは良いのですが、自分の感覚とパンフレットの味、風味と重ならず、偏見が残ってしまいそうです。昔住んでいたパリで飲んでいたコーヒー豆の香りを再現したいのですが、いまだに見つかりません。いろいろな豆を好きな分量買えるようなサイトを作っていただけると便利だし、普及するんじゃないでしょうか?今、生豆を買えるところが結構限られているのでね。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • AE-NR01
  • ZOOTさん(男性/60代/群馬県)
  • 以前より存在は知っていたのですが、価格の高さ、生豆の頒布と言う購入方法に抵抗を感じて躊躇していました。...

テクニクス オーナーズボイス