検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器

SR-VSX108

(0件) 

(22件) 

• 炊き上がりやお手入れのしやすさなどはいかがですか?:注目のキーワード:おいしいごはん

炊き上がりは、どんな米でも贔屓目なしに美味しく炊けている。古い炊飯器では旨味をあまり感じない米も、違う米かと思うほど炊き上がりの艶やかな見た目や一粒一粒の食感、口の中に広がる甘みと米のミルキーなコクを感じるようになった。炊き比べようにもらった米が素晴らしく旨いのは語るまでもないので、自分の本当に好きな米を発見する楽しみが増えた。手入れは大きく4つの部品を洗うが、水切りがしやすいシンプルな作りでさっと終わらせることができる。内蓋の圧力通気弁の中の水が抜きにくい点は構造的に仕方がないと考えている。

回答日 2018/11/14
gtrnismoさん
(男性/40代/東京都)

少ししかお米は食べないため、いつも美味しいと思う地元米をその場で精米してもらって炊いてますが、最近はご飯が美味しくない。米が?と、主人にも苦情を言われてましたが炊飯器が古かったので買い換えたところとても美味しいご飯なので”あ~、原因は炊飯器だったのだ”と主人と納得。毎回の掃除も簡単でよいです。取り外しが出来ますから。

回答日 2018/09/18
わんこシェルさん
(女性/70代/福岡県)

テクニクス オーナーズボイス