検索

ロボット掃除機 ルーロ

MC-RS200

(0件) 

(292件) 

• 使い勝手や性能についてはいかがですか?:注目のキーワード:落下防止センサー

買う前は正直バカにしていた。買ってきて早速使ってみて、ダストボックスを見て唖然とした。それから毎日念入りモードでタイマーで使用している。階段から落ちることもなく、部屋の隅まで綺麗になる。ただし、ヒモ状の物が床に落ちているとブラシに絡んでしまい、ブラシが使い物にならなくなる。

回答日 2018/06/25
しゃぶ太郎suさん
(男性/30代/東京都)

各部屋への持ち運びも軽く簡単です。初めて使った時は階段から落ちないかとか心配で見ていたのですが、さすがに安心して任せられます。

回答日 2018/01/17
takara311さん
(男性/60代/兵庫県)

とても良い。部屋の隅を掃除してくれる点と段差をわかるところ。またスタイルがとてもいい。意外と静かである。バッテリーの寿命も長そうだ。一回の充電で長く掃除ができる。持ち上げてもそんなに重くない。

回答日 2017/11/18
こーいっちゃんすてきさん
(男性/50代/千葉県)

初めてのお掃除ロボットのため性能に不安があり、ワイパー掃除・他社製サイクロン掃除機使用後、ルーロを起動させて使用した。結果、埃がダストボックスにたまっており、ロボットの性能に感心した。それからは、二階全フロアの掃除を。一度だけ、家具の間で止まっていたことがあったので、家具の間隔に注意が必要です。少しの段差は乗り越えるので、乗り越えて家具の間に挟まっていました。もちろん、二階の階段などの段差で落下することはないです。隅の埃がきれいに取れています。

回答日 2017/10/08
ゆーぷ~さん
(女性/40代/奈良県)

1cm程度の段差がなだらかなら上っていこうとしますが、逆に段差を降りるときはセンサーが反応して戻っていくので、玄関から落ちることなく凄いです。座布団や玄関マットの側面についてる長い紐が絡んでしまったら、自動で停止し、何故止まってるのか教えてくれるので分かりやすいです。スポット指定はまだ狭いので、大きいお家にはむきませんが、リモコンでオンにすると行けるところまでは行こうとします。また、ロボット掃除機の中で隅っこのごみはやはりルーロが一番とれるかと思います。

回答日 2017/08/24
KOTA_i7さん
(女性/20代/兵庫県)

丸型でなく三角型なので角を隈なく探し掃除してくれます。赤ランプの時は何度も行ったり来たりして掃除し、2センチ位の段差も初めは上りきれなくてエラーになりましたが2度3度と繰り返して掃除させてみたらちゃんと学習して今では斜めからすっと上っていきます。階段位の段差は絶対に落ちません。本体もわりと軽いので移動するにも苦になりません。掃除し終わると充電器にすっと戻るところも可愛いです。

回答日 2016/09/26
歩く一億円さん
(女性/50代/大阪府)

今使い始めたところ。玄関では感知して落下せず、その仕草が見ていて愉快。テーブルの下も上手くやってくれ、疲れたのか設置場所に自動で戻り、安眠しているのは可愛い。ペットの感あり。

回答日 2016/09/24
notogawachoさん
(男性/80代/大阪府)

形状から隅を掃除できる。階段ヘリなどで落ちないのもよい。段差は乗り越えられる所はあるが、問題は乗り越えられる部分があっても、乗り越えてから掃除出来ないエリアがある。元の方角へは帰る。パソコン本体に近づいても影響ない。ちょっと時間のかかりすぎは気になる。ごみはそんなに沢山たまらなかった。コードレスも併用中。あと、動作音が大きいと感じる。

回答日 2016/09/01
noshichiさん
(男性/60代/愛知県)

テクニクス オーナーズボイス