検索

体組成計

EW-FA13

(0件) 

(94件) 

• 全体的な感想や意見をご自由にお書きください。:注目のキーワード:データ管理

測定結果を見るのがボタン一つで順番に出てくるので簡単で使いやすい。表面がプラスチックなので、冬の朝でも足を乗せるのに抵抗感がない。とにかく軽いのが一番気に入りました。

回答日 2017/11/30
cyunncyunnさん
(男性/70代/神奈川県)

目で自分の体調管理ができることは大変良いことだと思っています。今は家内と表を作って体調管理に役立てています。体脂肪、内臓脂肪、BMI、基礎代謝、どれも数字で記入することは毎日の増減を目で確認でき過去と数字と照らし合わせることは、健康につながると思っています。

回答日 2017/10/01
くのくのさん
(男性/60代/岡山県)

自動で管理してくれるから、わかりやすい。

回答日 2017/07/26
みいさん
(女性/40代/東京都)

とても気に入りました。安価な価格で精確に多彩な計測ができ満足しています。計測が精確で多彩な項目があるのでスマホ連動機能のあるような高級機種を買っても(価格が上がっても)満足できたはずと思います。次回、買換えの機会があればもっと上のグレードの機種を選ぼうと思います。

回答日 2015/08/31
なんちゃって機長さん
(男性/40代/兵庫県)

買う前はこんな小さな、おもちゃみたいな体組成計で大丈夫?とかなり思っていた。置く場所等で、数値の上下はあるようだが(他社製品も含めて、色々なレビューを読んだがどのメーカーも大なり小なりあるようだ。)、その時の数値も自分にいいように解釈している。要は、自分の日々の状態を知る為に体組成計に乗ることを習慣とする。これが大事なんですよね。体組成計の後は、パナソニックの手くび血圧計で血圧を計るようにしている。どちらもライトピンクに、色を揃えました。

回答日 2015/08/19
mi-miちゃんさん
(女性/50代/長崎県)

過去のデータとも比較できるし、筋肉量、内臓脂肪量皮下脂肪など細かく測定してくれるので、毎日測って生活全般を振り返る事が出来ます。運動やダイエットのモチベーションも上がりますね。ただ、あまりにも厳しい測定値の様な気がして(私だけでしょうか?)、一喜一憂しています(笑)あと、ご褒美のキラキラが前より小さくなったような気がしますが・・・ キラキラ感が小さくなった様で少し残念! でも何と言っても乗るだけIDが最高に便利です。

回答日 2014/07/11
かおるん55さん
(女性/50代/福島県)

テクニクス オーナーズボイス