検索

デジタル一眼カメラ/ボディ(ブラック)

DMC-GH4

(0件) 

(41件) 

投稿は受付終了しました。

• 全体的な感想や意見をご自由にお書きください。:注目のキーワード:マイクロフォーサーズ

撮影の仕事で使っていますが、Mフォーサーズの利点とにかく小さく軽く、どんな現場でもOK。LEICAレンズとの組み合わせで映像のクオリティは満足いく品質。バッテリーが長持ち(重要)。防滴性能も優秀で過酷な現場、海、山、滝にも耐えます(日本各地の過酷な現場で使いました)。タイムラプス、4K動画、スチルと日々活躍しています。もう一台買おうかと思ってます。

回答日 2017/09/26
nicory1221さん
(男性/40代/東京都)

ミラーレスとしては図体が大きいが一眼レフに比べると矢張り一回り小さい。GH1,GH2と使用してきたが解像感はマイクロフォーザーズの限界かちょっと光量が低い場合、カリッとした画像にはならない。キットレンズの14-140もカリッとした描写ではない。シャッター音は一般的な一眼レフとは違う。コンパクトデジタルカメラ、一眼レフの中間のような音を柔らかくした様な感じで、一眼レフで撮影している感じがあまりしない。最初は違和感があった。全般的には非常に使いやすいカメラと思います。

回答日 2014/06/29
jyukohさん
(男性/70代/青森県)

これがあればデジタル一眼は、もはや不要とまで言わせることができるマイクロフォーサーズマウントのハイエンド機種を用意してくれたメーカーに感謝したい。自分はプロではないため、プロのニーズに対応しているかの判断は出来ないが、自分はこれからマイクロフォーサーズをメイン機材として使用したい。

回答日 2014/06/25
yana.com-truckさん
(男性/40代/熊本県)

他社カメラも何種類か使用してきましたが、オールマイティーさでは一番のカメラです。大きさの割には軽量に感じるボディも、マイクロフォーサーズでも比較的大きなレンズには、良いバランスです。4K動画に関しては、欲を言えばもう少し処理能力の余裕があると良かったのにと感じます。(フルHD200Mbpsの画質と比べてしまうがゆえに)最後に注意点として、4K動画ではマイクロフォーサーズのイメージセンササイズというより、1インチイメージセンササイズに近いものとなるので、これから購入する方には分かった上で購入してほしいところです。

回答日 2014/06/25
yoyomemoさん
(男性/30代/新潟県)

テクニクス オーナーズボイス

• 投稿は受付終了しました。