検索

スチームオーブンレンジ

NE-BS1500

(0件) 

(29件) 

• 注目のキーワード:冷凍ごはん|NE-BS1500

大満足です!一番よく使うのが、コーヒー・冷凍ご飯・おかず等のあたため、パンのトーストです。できあがりがちょうどよく、スチームの有無や、温度調節など、細かく自分の好みに設定できます。特に、パンのスチームトーストと、コロッケ等の揚げ物のあたための出来上がりにとても感動しました!購入後は料理にも使っています。下ごしらえをしてスイッチONすると、数十分後には食べられる状態になっており、いつも感動します!ラムチョップなどのお肉料理はなかなか火加減など上手くできないため、このグリル機能をフル活用しています。

回答日 2019/01/29
ふう0123さん
(女性/30代/神奈川県)

元々2017年発売の他社製の最上位機種を使用していたのですが、冷凍ご飯の加熱ムラがひどくうちで一番使用する物がこれでは使いにくいと思い、出来るだけ加熱ムラの少ないものを探したところ、こちらの「64眼スピードセンサー」に魅力を感じ、「5℃刻みで出来上がり温度を設定できる」この機種ならば冷凍ご飯の加熱ムラも少ないに違いないと思い選びました。他社製品では庫内灯のON・OFFが出来ても、ドアを開けると常にONになってしまったり、運転する度にOFFの操作をしないといけない中、この製品は事前に「運転中」と「ドア開閉中」のON・OFFの設定が記憶できる点も決め手になりました。

回答日 2018/10/07
ponnkiti@ponntaさん
(女性/60代/福岡県)

まず設置スペースが左右奥ぴったりで上方のみ8cmな点です。このおかげで他社最上位機種と比べて本体がかなりコンパクトで、他社では置けない場所にも置くことが可能です。次に64眼スピードセンサー&ねらって加熱です。他社ではどうしてもオート調理では加熱ムラ、加熱し過ぎになりがちな冷凍ご飯でもこの機種では程よい出来上がりになります。最後に、庫内灯ON/OFFや追加加熱機能です。他社でも似たような機能がありますが、ここまで使いやすい機能になったのはお客様の声を大切にしてしっかり次回作に反映させるパナソニックだからこそだと思います。地味な機能ですがだからこそストレスフリーで毎日使用できるのだと思います。

非常に満足です!まず一番懸念していた冷凍ご飯の加熱ムラですが、デフォルトの70℃で行ったところサイドや真ん中を触ってみてもムラ1つなく、さすがだ64眼スピードセンサーだと思いました。加熱開始に10℃の表示が出た後、徐々に温度が上がっていく様子を見て「ここまで正確に出るのはさすが」だと思いました。また、同じ状態で保存されていた冷凍ご飯でも、他社最上位機種では加熱ムラがあるのはもちろん、加熱し過ぎでご飯が冷めたら固くなってしまう現象もこの機種で温めたものでは起こらず、オートで加熱し過ぎになることなく温められるのはすごいと思いました。加熱し過ぎを防ぐ「ねらって加熱」機能のおかげかなとも思いました。

テクニクス オーナーズボイス