検索

充電式掃除機

MC-SBU410J

(0件) 

(24件) 

• 注目のキーワード:ゴミ捨てが楽|MC-SBU410J

そこに掃除機が置いてあるなんて 微塵も思わせない「インテリアに溶け込むスタイリッシュなデザイン」が気に入ってます。もちろんコードレス式でラクラクお掃除♪ダストボックスも片手サイズで取り外し簡単なので、毎回ゴミ捨てさせられてます(笑)驚いたのはフィルターまで水洗いできる事。これでダニやカビがはびこる心配はなさそうです。本体は小型軽量なので狭い場所もお掃除しやすく、2階や車にもラクラク移動できます。「出勤前のリビング掃除」が日課になってしまうほど手軽な扱い易さ、とにかくこの掃除機を使うのが楽しい毎日です。

回答日 2018/09/14
すーすーママさん
(女性/50代/静岡県)

別売の布団掃除ノズルの他、手ぼうきノズルを買って窓のサッシのサンや部屋のすみの掃除がより簡単にできる。一、二部屋の掃除には特に便利。ダストボックスは簡単に取り外せるので手を汚さなくてもすむ。

回答日 2018/06/29
よしぶうさん
(男性/60代/京都府)

奥行きがあるソファーの下も掃除するために、ホースが細めの掃除機にしました。掃除している先が見えなくても、ノズルに【ガバとり】とゴミセンサーがあるので、安心です。部屋の隅に掃除機を充電台に立てかけておけばいいので、手軽に取り出せます。小型軽量コードレス掃除機はまめに掃除したい人向きですね。

回答日 2018/01/31
北狐狸さん
(男性/40代/北海道)

小型軽量なので、吸引力はあまり期待していませんでしたが、髪の毛やおやつのくずも吸い込み、自分の用途には十分です。でも、子供部屋にひいている弾力マットに吸着してしまい、女性では前に押してもびくとも動きません。かろうじて後ろに引っ張ることは掃除できます。掃除機の強弱レベルがもう一段階欲しいです。従来機より音も小さくなりましたが、ちょっと甲高いです。子供が寝ているときは掃除しない方がよさそうです。ごみ容器の容量が小さいので、掃除2回毎に、処理しています。従来の掃除機より回数は多くなりましたが、ごみの取り出しは簡単になりました。でも、ほこりが飛び散るので、やっぱりベランダでごみをとった方がいいです。

回答日 2018/01/31
北狐狸さん
(男性/40代/北海道)

ごみ捨てが簡単。すいすいごみを吸い取り軽く、いいことずくめ。床の猫毛がきれいに取れる。家に来てくれてありがとうと言いたい。収納もいい。

回答日 2018/01/17
syouwaさん
(男性/60代/東京都)

テクニクス オーナーズボイス