検索

ロボット掃除機

MC-RS800

(0件) 

(60件) 

• 注目のキーワード:スマホで操作|MC-RS800

スマホで操作ができるので、家に居なくても掃除機を起動できるところは助かります。家の中の障害物をうまく認識できずにいつも同じところでウロウロしていることがたまにありますが、基本的に全体をうまく掃除できていると思います。

回答日 2018/02/06
りくぱぱ1218さん
(男性/30代/千葉県)

家電量販店が好きでよく行くのですが、その度に目にしており、いつからかロボット掃除機が欲しいと思うようになったのがきっかけです。実際に家電量販店で購入しました。ルーロを選んだ理由としては、他のロボット掃除機にはない三角形という形をしているため、隅の掃除に適していること、掃除したルートを記憶してくれること、スマートフォンがリモコン代わりになること、可愛らしい(?)形をしていることです。

回答日 2018/02/05
てんびんてんびんさん
(男性/20代/千葉県)

総じて購入して良かったと思っています。便利で簡単な操作性、隅の掃除を得意とし外出先からでも掃除を頼める機能性、白を基調としたインテリアとしての存在感もあるデザイン性、他のロボット掃除機に比べて小さめなサイズ感。どれも優れているロボット掃除機だと思います。

てんびんてんびんさん

やはり、隅の掃除が得意な点が第1です。隅と認識した箇所の掃除は徹底的にやってくれます。第2はスマートフォンがリモコン代わりになり、外出先からでも掃除を頼める点です。朝、床にゴミがあることに気付いたけれども掃除する時間がなくそのまま外出しなければならないとき、外出先からルーロに掃除を頼めるというのはかなり便利です。第3は掃除時の音が小さい点です。ロボット掃除機はうるさいという勝手な偏見を持っていたのですが、ルーロに関してはこの偏見は真の偏見だと言えるほど、運転音は小さめです。

てんびんてんびんさん

時間も決めておけば、勝手にお掃除してくれたり、スマホで遠隔操作出来たり、犬の毛まで、隅々までゴミが取れるRULOは、とても優れていてビックリします。操作勝手も、日本人の細かい性格にも答えてくれて、使い易い所が満足してます。ゴミのフィルターが、必要無くて、水洗い出来る所も最初は高めでしたが、あとあと経済的だと思います。フィルターがもしあったら、しょっちゅう取替えないと臭くなると思うから。

回答日 2018/01/28
まゆまゆ0920さん
(女性/50代/東京都)

小型犬を飼うようになって、掃除機を掛けても掛けても、フローリングに犬の毛があり、有名な他社の自動掃除機を買いに行きました。当初はRULOには、目もくれなかったのですが、比べてみると、細かい点でRULOの方がとても優れていて、1番の決め手は、ゴミの取り出しがRULOの方が簡単に捨てられる所でした。毎回ゴミを捨てるたびに、イライラしそうな作りに対して、RULOはワンタッチで、綺麗に捨てられ、ケースが水洗いまで出来、フィルターを必要としないので経済的です。形も3角の為、隅々までゴミが取れるのが感動です。スマホで遠隔操作が出来るのも、決め手になりました。

回答日 2018/01/28
まゆまゆ0920さん
(女性/50代/東京都)

私は目の病気があるので細かい埃などを見逃してしまう事が多かったのですが、ルーロのおかげで毎日楽々お部屋がとてもきれいです。家事の時短にもなるしメンテナンスも簡単、操作も簡単です。ちょっとお値段が…などと思っていましたが、毎日何度も使うので買って良かった家電ナンバーワンになりました。特に今年はとても寒いので、暖房がついてない部屋に持って行ってスマホでスイッチオンするだけなのは助かります。

回答日 2018/01/27
たっぷり狸さん
(女性/50代/広島県)

部屋の床のものを、別の部屋に移したり、吐き出し窓のカーテンの裾を洗濯はさみで止めたりと、少し手間はかかりますが、あとはボタンを押すだけなので、楽です。スマホでゴミの多かった場所がわかるのも面白いです。

回答日 2018/01/21
@かず@さん
(女性/50代/長野県)

他のメーカーの物は使ったことがないので比較できませんが、溜まったダストボックスを見ると、思わずルーロに感謝したくなります。うちはフローリングではなく絨毯張りなのと猫を飼っているので、綿ぼこりや絨毯の遊び毛や猫の抜毛が満タンになっています。家中やるときは2回くらいダストボックスが満タンになります。

回答日 2018/01/16
にこちゃんみーちゃんさん
(女性/50代/神奈川県)

時々段差で大きな音がしますが、概ねきれいに掃除出来ていると思います。毎日掃除機をかけるストレスを考えると楽になったし、120畳はないけどほぼ家中網羅しています。ダストボックスがいっぱいになったり、タイヤが浮いてしまうとスマホに連絡がくるので、別の部屋にいてもすぐ対処できます。

回答日 2018/01/16
にこちゃんみーちゃんさん
(女性/50代/神奈川県)
前へ  1  2  3  4  次へ

テクニクス オーナーズボイス