検索

デジタル一眼カメラ/ボディ

DC-G9

(0件) 

(63件) 

• 注目のキーワード:グリップ|DC-G9

Proと名のつくフラッグシップ機ですが、初中級者にも問題なく簡単に使える優れたカメラです。APS-Cカメラ並みに大きいという点で敬遠される方がいらっしゃるかもしれませんが、握りやすいグリップでしっかり両手で構えて撮影するには重さを感じることはありません。一番のオススメするポイントはPanasonicのユーザーインターフェースです。悩むことなく直感的に設定・操作ができます。

回答日 2018/10/28
クリス1999さん
(男性/60代/京都府)

DMC-GF1、DMC-GX7、DMC-LX100と使ってきましたが、このDC-G9はこれまでのマイクロフォーサーズLUMIXの集大成とも言える出来だと思います。画像の質や色の素直さは引き継がれ、それにグリップの持ちやすさ、シャッターフィーリングの良さをあげましたが、実際に使ってみて、テンポよく撮影できてとてもテンションが上がるカメラです。フルサイズの発表がありましたが、今後もマイクロフォーサーズを見捨てず、改良を続けていただきたいと思っています。

回答日 2018/10/28
クリス1999さん
(男性/60代/京都府)

ややサイズが大きい感じはしますが、グリップ感が良くて重さはさほど感じない。シャッターボタンのフィーリングは慣れるのに時間がかかった。4Kフォト撮影時の動作音がもう少し小さいと良い。SDカードのダブルスロットはすごく良いので、スペースの問題はあるかと思うが他のモデルでも採用してほしい。

回答日 2018/09/13
photopia maniaさん
(男性/50代/奈良県)

スポーツや小鳥などの動く被写体を撮りたいと思ったので購入しました。そういう希望を家電量販店などで伝えると大概がとても大きくて重いカメラをすすめられました。しかし私は女性で年齢も若くはありませんから重いカメラでは持ち運びはもちろん、撮影をする時も保持するのが大変です。でもG9はグリップがとても握りやすくて重さをさほど感じませんでした。レンズも軽くて小さいものが多いのでとても助かります。それに撮影時に少しくらい腕が揺れても手ブレ補正のおかげでほとんどぶれません。

回答日 2018/09/02
しまちゃんvsさん
(女性/40代/東京都)

握った感じがフィットして、重さを感じさせないというのが素晴らしいと思います。全体的に嵩張らない大きさで、つけるレンズによっては旅行やちょっとしたハイキングなどに持って行くのにも苦にならないと思います。それにすっと焦点が合います。シャッターボタンも軽いのでボタンを押すのを躊躇ってチャンスを逃すということがとても少なくなりました。この辺りが個人的に利点だと思います。

回答日 2018/09/02
しまちゃんvsさん
(女性/40代/東京都)

グリップの大型化、高感度耐性が良好なこと、併用している他社一眼レフカメラと操作性(インターフェース)に違和感が少ないこと、等。

回答日 2018/04/29
ginanhakubaさん
(男性/70代/岐阜県)

カタログスペック上はそこそこの重さがありますが、グリップが持ちやすくなっているおかげかそれほど重く感じないので、ぜひ現物を触ってみてほしいと思います。

回答日 2018/04/08
ShibaPさん
(男性/40代/東京都)

望遠レンズをつけていても、グリップがしっかりしていてハンドリングしやすいので撮影しやすい。全体的にわかりやすいUIで操作しやすい。

回答日 2018/03/05
Kobayashimaruさん
(男性/50代/岡山県)

グリップ、ボタンやスイッチの位置や操作感など、本当に細かいところまで、もの凄く気を配って造られていると思います。機能の呼び出しも、Fnボタン、Fnレバー、クイックメニュー、マイメニューとありますので、撮影前にキチンと整理して設定しておけば、EVFから目を離すことなく操作出来ます。最後になりましたけれど、勿論、写りも素晴らしいと思います。今まで相当数、レッサーパンダを撮ってきましたけれど、G9 PROで同じレッサーパンダを撮ってみて、真面目に感動しました。野鳥撮りには“AFポイントスコープ機能”がもの凄く便利です。ミラーレスならでは…ですね!Panasonicさん、本当にありがとう御座います!

回答日 2018/02/03
ゅぃ.さん
(男性/40代/東京都)

テクニクス オーナーズボイス