注目のキーワードから探す:連写

  • ムービー/カメラ 注目のキーワード:コメント一覧

連写

このデジタルカメラを選んだ理由は何ですか?

まず、スタイルに一目惚れしたこと。そして、パナソニックのホームページで、このカメラの詳細を調べていくうちに、超高速連写と225点マルチAF機能、防塵・防滴簿ボディと、趣味としている野鳥撮影に最適なカメラだと確信したからです。

回答日 2018/03/04
たまたま1970さん
(男性/40代/宮城県)
購入機種:DC-G9
これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

1.SH2でMFだと秒間60コマ撮影でき、バレーボールでスパイク(手とボールが当たる)の瞬間はほぼ100%撮れた。おそらく動物でも高い確率で撮りたいシーンを撮れると思う。さらに、ここぞというときはSH2 pre+MFでほとんど撮り漏らすことないのでは。ただSDカードの残量はみるみる減っていく。2.屋外でも無風など条件が良いとハイレゾが使える!標準ズームで5m離れた梅の木、ハイレゾではルーペで観るように雌しべや雄しべまでハッキリ写っていた。ただ失敗作を量産すること、背面モニターでは成否が判定できないところが残念。それでも7000万画素オーバーのハイ・クオリティーの写真が撮れてしまうのはすごい!

回答日 2018/03/01
TW1O7さん
(男性/40代/福岡県)
購入機種:DC-G9L
全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

初めてのデジタルでフィルムと違い4:3やISO100がベースでないことやバルブが短すぎることなど戸惑ったが、EVFもなかなか良くバリアングルモニターは便利だし、秒60コマのpre連写や7000万画素オーバーのハイレゾにいたっては驚愕!Fnボタンとメニューで操作性を自在に変えれて面白い。なにより、フィルムほどではないが色が良い。3:2でも2000万画素はほしかったが概ね満足!ただDC-G9だけ良くても…小型で縦型のフラッシュが欲しかった…。耐久性を感じない細さ、三脚使用時もゆうに地面にとどく妙に長いレリーズケーブル。システム全体では満足できるレベルではない。これからに期待してます!

回答日 2018/03/01
TW1O7さん
(男性/40代/福岡県)
購入機種:DC-G9L
撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

AFが早いけど50枚までのSH1やSH2の高速連写、AFは遅いけど、長時間連射の6Kフォトと、充実した連写機能がありうれしい。風景を撮るとき、強力な手振れ補正が使えて、低感度での撮影が可能で、動きものも風景もと万能なカメラです。手ブレロックで手持ち動画も便利。

回答日 2018/02/25
HP100さん
(男性/40代/神奈川県)
購入機種:DC-G9
これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

フルサイズのカメラ同等の画質と、それ以上の連写性能と動画機能が搭載されてこのコンパクトさは、重量級のカメラを握らさない説得力がある!

回答日 2018/02/25
風の狩人さん
(男性/50代/千葉県)
購入機種:DC-G9L
このデジタルカメラを選んだ理由は何ですか?

マイクロフォーサーズとして、レンズも含めてコンパクトにまとまっている点です。一眼レフのように、望遠レンズも含めて3キロ超えですと、気軽に撮るという感覚になれません。手ぶれ補正も、ボディとレンズで補正されますので優秀です。また連写枚数も、ミラーレスとしては非常に多く、満足しています。また高感度ノイズも押さえられており、マイクロフォーサーズはノイズが多いという印象を払拭してくれました。

回答日 2018/02/23
kazutoku1109さん
(男性/50代/埼玉県)
購入機種:DC-G9L
前へ  1  2  3  4   

テクニクス オーナーズボイス