注目のキーワードから探す:連写

  • ムービー/カメラ 注目のキーワード:コメント一覧

連写

使い勝手や性能についてはいかがですか?

ボディ内手ブレ補正が装備され、レンズ内手ブレ補正と連動して強力になり、手ブレを気にしないで撮影できます。手ブレ補正のないレンズでもボディ内手ブレ補正が効くので安心です。4Kフォト連写機能を利用して、全ての位置に焦点が合った写真にするフォーカス合成も自動で設定できて撮影の楽しみが増えました。シーン選択自動撮影、インターバル撮影、多重露出など以前からの機能に加えて撮影の選択肢が格段に拡がりました。無料アプリでスマホから遠隔操作したり、撮影した写真や動画をPCにWi-Fi経由で高速転送できるのも、甚だ便利な機能で活用しています。フロントケースがマグネシウム合金になり、ボディの安定感が増しました。

回答日 2018/07/05
goryukoさん
(男性/80代/東京都)
購入機種:DMC-G8M
このデジタルカメラを選んだ理由は何ですか?

AFCモードで20コマの超高速連写およびプリ連写機能。シャッターボタンから指を離さず各設定変更ができる操作性の高さ。空間認識AFの高速性。ボディーとレンズによる手ブレ補正補正による超望遠レンズでの手持ち撮影。

回答日 2018/07/04
ma cさん
(男性/60代/愛知県)
購入機種:DC-G9
このデジタルカメラを選んだ理由は何ですか?

6kフォトが撮影できること。主に昆虫の写真を撮影していますが、昆虫が空へ飛び立つ瞬間を狙って撮影しています。今までは連写で撮影して、運が良ければ写っていましたが、6kフォトの「プリ連写」を使うことで、虫が飛び立った時にシャッターを押せば、シャッターの1秒前から1秒後まで、計60枚の写真が撮れているので、失敗が少ないです。是非試してください。

回答日 2018/05/13
MEIHOさん
(男性/70代/大阪府)
購入機種:DC-G9
これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

人はそれぞれです。実は渋谷と原宿、表参道を2台バンドリングで持ち歩きました。いい宣伝したと思っています。連写はまるで機関銃のようにできるようにしました。異様でも捕まるようにはなりませんでしたが。

回答日 2018/04/27
LEFTさっさんさん
(男性/60代/東京都)
購入機種:DC-G9
このデジタルカメラを選んだ理由は何ですか?

スポーツ撮影において、ビューファインダーでのブラックアウトがなく、継続して撮影できること。20枚/秒以上の高速撮影ができること。

回答日 2018/04/27
SAITAMA69さん
(男性/60代/大阪府)
購入機種:DC-G9
撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

撮影してみて、シャッターストロークが極端に短く面喰いましたが、使っていくうちに慣れました。機能面ではファインダーの見やすさの面でフルサイズ一眼より見劣りはしますが、その他の機能では期待通りであり、6kPhoto、連写は最高です。手振れに関しては今までも補正がなくてもあまりブレた経験がないのでよくわかりませんが、多分これから年齢を重ねていくにしたがいありがたみが湧くと思います。

回答日 2018/04/23
ふっかチャン2さん
(男性/60代/埼玉県)
購入機種:DC-G9
撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

連写は安定してて速いです。また、モード変更の操作感も悪くないです。各設定ダイヤルは少し固めですが、不意にくるくる回って変わってしまうよりはいいと思います。手ブレに関しては思っていたほど効いてないかなという感じはあります。(まだ使い込めていないので印象が変わりそうです。)

回答日 2018/04/16
Teiru8さん
(男性/20代/東京都)
購入機種:DC-GX7MK3L
全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

毎秒20枚の連写機能は使いたい機能の一つでしたが、上限50枚というのは意外と短く感じました。せめてあと20枚くらいは連続撮影できるといいかなと思います。

回答日 2018/04/08
ShibaPさん
(男性/40代/東京都)
購入機種:DC-G9
撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

高速連写やボディ内手ブレ補正効果は圧倒的。これからはミラーレスの時代になると思います。今までのフルサイズ一眼レフはフイルム時代のシステムを引きずっているため、いずれミラーレスにとって変わられると思います。

回答日 2018/04/07
夜明けのシゲボウさん
(男性/60代/京都府)
購入機種:DC-G9L
これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

トータルシステムの軽量化は撮影に出ることが楽しくなります。ボディ内手ブレ補正の効果は絶大です。また、高速連写もフォーカスブラケットも写真の表現の幅を広げてくれます。ミラーレスに思い切って変えて良かったと思っています。マイクロフォーサーズは画素数や感度で不利だと尻込みしておられる方もおられると思いますが、逆に一眼レフはレンズを含めたシステム重量でマイクロフォーサーズシステムには逆立ちしてもかないません。身軽になることは撮影の幅が広がります。

回答日 2018/04/07
夜明けのシゲボウさん
(男性/60代/京都府)
購入機種:DC-G9L
前へ  1  2  3  4  次へ  

テクニクス オーナーズボイス