注目のキーワードから探す:操作性

  • ムービー/カメラ 注目のキーワード:コメント一覧

操作性

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

グリップ、ボタンやスイッチの位置や操作感など、本当に細かいところまで、もの凄く気を配って造られていると思います。機能の呼び出しも、Fnボタン、Fnレバー、クイックメニュー、マイメニューとありますので、撮影前にキチンと整理して設定しておけば、EVFから目を離すことなく操作出来ます。最後になりましたけれど、勿論、写りも素晴らしいと思います。今まで相当数、レッサーパンダを撮ってきましたけれど、G9 PROで同じレッサーパンダを撮ってみて、真面目に感動しました。野鳥撮りには“AFポイントスコープ機能”がもの凄く便利です。ミラーレスならでは…ですね!Panasonicさん、本当にありがとう御座います!

回答日 2018/02/03
ゅぃ.さん
(男性/40代/東京都)
購入機種:DC-G9
使い勝手や性能についてはいかがですか?

このカメラに限りませんが、UIは直感的にストレス無くメニュー操作ができるところ。ボディ内5軸手ぶれ補正搭載機として、他社製品と比較してもトップクラスの携帯性の良さ。

回答日 2017/10/17
12 SRさん
(男性/50代/埼玉県)
購入機種:DMC-GX7MK2
使い勝手や性能についてはいかがですか?

スチールカメラとしてもビデオカメラとしても非常に使いやすいカメラです。設定もわかりやすく、ボタンやダイヤルの動作もカチッとしていてファインダーを覗いたままでも使いやすい。

回答日 2017/10/14
STEPSさん
(男性/50代/大阪府)
購入機種:DC-GH5M
全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

昨年は、DC-GH4の購入を考えていましたが、DC-GH5で4K60P撮影ができるそうだとの噂に期待して購入しました。機能や操作性に関しては非常に気に入っていますが、DC-GH4と同じくらいのサイズだったらと思います。次期モデルはどうなるか楽しみです。

回答日 2017/10/14
STEPSさん
(男性/50代/大阪府)
購入機種:DC-GH5M
使い勝手や性能についてはいかがですか?

DMC-GH4には無いボディ内手ぶれ補正機能があり、低速での撮影でも余裕が出来ました。新しいシャッターユニットも1/8000は無いですけれど上質なフィーリングで、これまでのシャッターユニットが古臭く感じます。肝心の画像も抜けがよく、解像感が上がり、ローパスフィルターレスの効果を感じます。前後の電子ダイヤルも設定の自由度があり、使い勝手がとても良いです。更に、数多いFunctionボタンと相まって操作性もとてもよいと思います。どうしても動画機能でGH系が必要ならば無理ですけれど、そうでなければDMC-G8で満足出来ると思います。

回答日 2016/11/24
ゅぃyuiさん
(男性/40代/東京都)
購入機種:DMC-G8
前へ  1  2  3  4  5  6   

テクニクス オーナーズボイス