検索

SVH705KL

(0件) 

(30件) 

• SVH705KL : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • RYUJI0815さん

• (男性/30代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/11/15 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

購入した住宅に標準で設置されていたため、自分で選んで購入した訳ではない。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

留守中に訪問があった時に録画されるため、帰宅後に確認できるのが便利。また、不審者が来訪した時にも映像を残せるため安心。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

スマホにアプリをインストールすればインターホンの音が聴こえない場所にいてもわかるのが便利。外出中もスマホから対応できるので常に誰が来たのかがわかるのがとっても便利。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

購入した住宅に標準で設置されていたので自分で選んで購入した訳じゃないけど、非常に便利で助かっています。特にスマホとの連携が使いやすく、トイレ中でも来訪者の対応が出来ちゃうのが意外と助かります。また、外出中でも対応できるので郵便物や宅配便が来た時にいつ在宅なのかを伝えられるのがネットショッピングを多用する家庭にはとても助かります。

0

参考になった!

使用中のドアホンには録画機能とワイヤレス子機が無く、誰が来たかなどがわからず不便していた。特に病気で寝ている時など来客に応答が出来ず、ワイヤレス子機の必要性を痛感したため。

0

参考になった!

最初はVL-SWH705KLの大画面は考えていなかったが、2階のホールにどうしても増設子機が必要だったためVL-SWH705KLしか選択の余地がなかった。結果的にVL-SWH705KLを選んでで大正解。非常にきれいな大きな画面からはもう離れられない。録画機能も使い易い。さらに、電話機との連携でワイヤレス子機が電話の子機の役目で活躍してくれている。只、子機としての役目は十二分に果たしていますが、親機と比べてしまうとワイヤレス子機の画像がいまいち劣ることと反応が遅いのが残念です。

0

参考になった!

親機、増設モニター(VL-VH673K)とも大きいため、設置スペースに苦労するかもしれませんが、広角カメラと大画面の画像の組み合わせは素晴らしいです。さらにいろいろと拡張できることも大きなメリットです。特にスマートホンとの連携は色々と便利な使い方があると思います。

0

参考になった!

導入前にパナソニックさんの相談窓口にいろいろと質問してアドバイスを頂きました。特に問題と考えていたことは、1.エコキュートのコントローラや電子レンジとの干渉です。これらを親機の設置予定場所から大きく移動することは困難でしたので、最後はトラブったらその都度対応しようと決めて危険範囲と言われるところに設置しましたが、幸い今まで干渉することもなく使えています。今後はプログラムを自動更新するように発展させて頂きたくお願いいたします。

0

参考になった!

• nemocoさん

• (男性/50代/福島県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/03 参考になった人

スマホとの連携が出来ること。カメラを増設すると監視も可能である。FAXとも連携できる。エアコンなども連携できる。など、良いことずくめである。

0

参考になった!

上記通りである。スマホとの連携が出来ること。カメラを増設すると監視も可能である。FAXとも連携できる。エアコンなども連携できる。など、良いことずくめである。

0

参考になった!

IoTの先取りが出来る。外出中でも、防犯的な使い方が出来ること。認知症の同居人がいる場合も、ドアセンサーと連携すれば監視可能です。

0

参考になった!

ほぼ満足。接続できるカメラのコスパが悪いことぐらいがちょい不満。

0

参考になった!

• caster7-11さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/01 参考になった人

はじめに付いていた物がパナソニック製だったのでそれに合わせた。

0

参考になった!

当初の物より格段の性能の違いで便利に利用出来ている。

0

参考になった!

家族がいる場合は特に感じないと思うが、単身だと宅配の受け取りに不自由する。出先で受け答え出来るので、再配達などをその場でお願い出来ること。

0

参考になった!

便利に使用していますが、出先でスマホから利用する場合、動作が遅く利用・対応できない時がある。取り付けが簡単で助かります。

0

参考になった!

画面が7型ワイド液晶なので見やすいと思いました。野外カメラとつなげたかったので、動画対応しているのも魅力でした。ワイヤレスモニター子機がカラーで見やすいのも良いと思いました。

0

参考になった!

7型ワイド液晶画面は大きく詳細に見えて想像以上に満足しています。来訪者を全て録画しているので帰宅後、確認することができとても便利でした。二階でワイヤレスモニター子機を使っていますが、親機と遜色ない機能が使え満足しています。

0

参考になった!

7型ワイド液晶画面の見やすさと、ワイヤレスカメラ等の連動性。外出先でのスマホ対応もおススメ可能です。

0

参考になった!

全体的には大満足です。ワイヤレスカメラの画像の質が玄関子機より落ちるところは残念ですが、困ることはありません。今後ワイヤレスカメラの画質が向上すれば言うことはありません。

0

参考になった!

• panashaviさん

• (男性/60代/高知県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/20 参考になった人

外出中でも対応できること。

0

参考になった!

スマートフォンにより運転中以外なら使用ができる。

0

参考になった!

来客が多い人には必要だが、来客が無い場合は不要。

0

参考になった!

宅配業者がきたときに便利。留守にしているときにスマホがあれば、カメラで室内外の状況がわかる。

0

参考になった!

• 冒険じゃーさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 1
  • 回答日 2018/05/13 参考になった人

無線LAN環境で外出していても来客がわかり、また、ワイヤレスカメラで、防犯確認ができること。

0

参考になった!

今までも、Panasonic製のドアフォンを使用していたが、インターフォン側のカメラカバーの劣化が激しく(約10年使用)来客の顔が認識できないくらい白ボケしていたが、今回更新したモデルは広角かつズーム機能がついていて、また、映像も鮮明に映ります。ワイヤレスカメラの映像は多少画質がおちます。

1

参考になった!

今までも、Panasonic製のドアフォンを使用していたが、インターフォン側のカメラカバーの劣化が激しく(約10年使用)来客の顔が認識できないくらい白ボケしていたが、今回更新したモデルは広角かつズーム機能がついていて、また、映像も鮮明に映ります。ワイヤレスカメラの映像は多少画質がおちます。

0

参考になった!

型落ちを買いましたが、値段以上の性能で、とても満足しております。

0

参考になった!

• Nov530さん

• (男性/30代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/05/13 参考になった人

モニターがある部屋以外の滞在時間が長くなった為子機があるモデルが欲しかったので。

0

参考になった!

モニター画面の反応がいまいち。

0

参考になった!

画面が大きく見易いのとかなり広い範囲みえるので便利。

0

参考になった!

モニターが消えてる時の指紋が気になる。

0

参考になった!

• イイヒさん

• (男性/60代/長崎県)
  • 1
  • 回答日 2018/05/08 参考になった人

家の中の別室や、外出先で来客者との応対がスマホで出来るから。スマホがあれば子機購入の必要性がないから。

0

参考になった!

画面が大きく見易い。画像の解像度が高く鮮明である。ズーム機能で、特に詳細に見れて安心である。動画記録するので、来訪者の行動が判断できる。LEDライトで、夜間の画像も鮮明である。

0

参考になった!

スマホを持っておられる方には、迷いなくお勧めの機器です。外出先で対応出来るのは勿論ですが、自宅の別部屋で、子機としてスマホが利用出来て使ってみると大変便利です。

0

参考になった!

来客呼び出し応対の設定を、音声応答にした場合は、ワンテンポ遅れて応対するので、会話のやり取りに時間差がある。スマホが悪いのか、アプリが悪いのか分からないが、会話終了のボタンを押しても、直ぐには戻らず、暫く時間が掛かる。など若干気になる点はありますが、これ等は使用上に不便を感じる事ではなく、全体的には時代に即応した有能機器と満足しています。

1

参考になった!

• ヨックンさん

• (男性/70代/新潟県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/16 参考になった人

今まで使用のTVドアホンが古くなり、訪問者の判別が出来づらくなってきたので取替を考えていた。

0

参考になった!

訪問者の顔などがはっきりとわかり取替をして良かった。

0

参考になった!

子機のカメラの撮影範囲が広くて、鮮明で訪問者の判別がしやすいですよ。

0

参考になった!

まだ取付したばかりで全ての機能を使っていないのですが、親機の画面も鮮明でとても良いものです。難点を言えばタッチパネルが高齢者には反応が鈍く感じられるような気がします。これから電話機や防犯機器などとの連携に機能拡張を図っていきたいと思っています。

0

参考になった!

2  3  次へ

テクニクス オーナーズボイス