検索

テレビドアホン

VL-SWD220K

(0件) 

(25件) 

• VL-SWD220K : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

今まで使っていたドアホンの調子が悪くなり、どれにしようか迷ってインターネットで情報収集していました。家でピアノを教えているので、レッスンルームでも受け答えできると良いと思っていましたら、価格が安いのにカラーモニターで子機が持ち運びできるこの機種にめぐり合い、希望通りだと決めました。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

今まで子機が2階の壁に付いていて不便でしたが、自分の行く部屋や家の回りでも使え、更に居ない時には録画まで出来るので、留守中に来てくれた知っている人ならあとで連絡して用件も聞け、安心して出掛けられます。操作も簡単で50代の私でも使い易いです。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

来客の方がカラーで映り、どんな方が来たかよく分かります。子機は家の中のどの場所にも持って行け、家の外にも電波が届く範囲は持ち運び出来、草取りなどをしていても安心です。また留守にしている時は録画されるので、どんな方が来たかも確認出来ます。我が家はピアノを教えているので、夕方以降何人もインターホンを鳴らしますが、あとで一括で録画を消すことも出来ます。また、私は使っていませんが、ドアセンサーと連動することも出来るようです。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

駐車場を増やすため、機能門柱を移動したらインターホンの調子が悪くなり、駐車場代金にインターホン代金も、と青くなりましたが、この性能なのに価格がお値打ちで、かえって前の白黒のインターホンの調子が悪くなって買い換えられ良かったと思っています。たまに外で音がするとモニターで確認していますが、よく見えて安心します。また、子機が外にも持って行けるのは、本当にありがたいです。買って良かった!と思える商品でした。

1

参考になった!

• らむまいさん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/05 参考になった人

長年使っていたドアホンが故障したため。

0

参考になった!

画面が大きく、80代の両親も問題なく使っています。

0

参考になった!

子機が1台付いているのに手頃な値段だと思います。部屋どうしの会話もできるので便利です。

0

参考になった!

玄関の様子がよくわかるので防犯にもなるしお薦めです。80代の両親も初めてのドアホンですが、扱い易いのでちゃんと使えています。

0

参考になった!

• kohchianさん

• (男性/60代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/01 参考になった人

中古マンションを購入。貴社製のドアホンが1か月前に壊れてしまった。

0

参考になった!

子機1台にもモニターが付いており、室内に入っても来訪者の確認が出来き、チャイムの聞き漏れが無くなる。

0

参考になった!

子機を複数台使える機種もあるので、ケースバイケースで購入できます。

0

参考になった!

以前のドアホンは、室内に入るとチャイムが聞こえなかったが、子機が付いて便利になった。また来訪者の記録が取れるので便利です。

0

参考になった!

実家で使用していたテレビドアホンが、VL-SV36KLでした。来客があった際、親が来客を待たせたくないため、走って親機のところに行っていました。親が高齢で転ぶと大変なことになるので、子機でも来客が確認できるようにしたいと考え、この機種に買い換えました。

0

参考になった!

概ね、期待していた通りの使い勝手ですが、次の点で期待以上の点と、若干ですが残念な点がありました。期待以上だった点は電話機として、PanasonicのVE-GD72DWを使用していたので、ワイヤレスアダプター機能を使用して接続することができました。そのため、電話機も音声のみですが子機として使用することができるようになり、家中どこでも応答できるようになったことが期待以上でした。残念だった点はドアホン子機のモニターが小さいので、高齢の親には、見にくいようです。

0

参考になった!

ワイヤレス子機付きで、この価格というは非常にお買い得だと思います。子機なしと、ほとんど価格差がありません。Panasonicの電話機と、設定のみで簡単にコードレスで接続できる点もおすすめです。ワイヤレス子機が1台のみで、増設できない点のみ注意が必要です。

0

参考になった!

ワイヤレス子機付きのドアホンが、少し前の子機なしの価格で購入できるようになって驚いています。機能的にも、満足しています。

0

参考になった!

• bach1962さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/05/31 参考になった人

購入のきっかけは、年老いた両親の耳が遠くなったため、居間にいたりすると玄関ドアのチャイム音に全く気がつかないことでした。休日なら私がいますが、出勤日だと日中は不在になり、宅配便等の不在者通知書がポストに入っていることもしばしばでした。そこで、電気屋さんに勧められたのがこの商品でした。

0

参考になった!

とてもいいです。音量も調整していただいたのでよく聞こえる様子です。

0

参考になった!

もし、余計な勧誘などの場合は居留守も可能です。

0

参考になった!

とても、満足しています。

0

参考になった!

前へ  1  2  3 

テクニクス オーナーズボイス