検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン有機ELテレビ

TH-65EZ950

(0件) 

(8件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-65EZ950 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • EBINA8810さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/09 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

8年前に購入したプラズマテレビの調子が悪くなってきた事と引越しを機会に買替えを決断しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

プラズマテレビもパナソニックだったため、使い勝手はほぼ同じで使いやすいです。コンテンツにもよりますが、有機ELの画質は本当にすばらしい。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

初めは55インチを検討していましたが、さらに大画面の65インチで見るオリンピックや映画は臨場感にあふれ最高でした。これから始まるワールドカップサッカーが楽しみです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

購入するまでは価格が不満(高価格)でしたが、今は最近購入したものの中で一番満足度が高い製品です。

0

参考になった!

• 09caymanさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/01 参考になった人

Panasonicの初代プラズマTVを購入し13年が経過し、TVを買い替えようと何気に家電量販店で目にした有機EL画面があまりにも綺麗だったので、衝動買いしました。

0

参考になった!

有機EL画面の明るさや発色は申し分なく、AVレシーバー、ディーガと接続し、全て簡単に操作でき満足しています。

0

参考になった!

65インチはまだ少し割高ですが、徐々に価格がこなれてくればお買い得商品だと思います。

0

参考になった!

思い切って購入して正解でした。4Kの有機EL画面なのでVODサービス(4K対応)も契約し、7.1chサラウンドと快適なAVライフを過ごすことができました。

0

参考になった!

• ebatyさん

• (男性/70代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/11/24 参考になった人

9年使用してきたプラズマテレビがいずれ寿命を迎える時期にいたった。放送の4K化も目前に迫った。これに替わる高画質テレビを探してきた。有機ELの発売を知り検討を開始した。パナソニック他1社の製品を比較し、自分の要求を満たすのはパナソニックTH-65EZ950であった。

0

参考になった!

画質には大変満足している。音質は既存のシステムに4K用機材を加え、これもほぼ満足している。テレビ本体のスピーカーは使っていない。ただし電力使用量は思った以上になっているようだ。

0

参考になった!

画質は最高である。先のプラズマテレビより優れている。ちなみに小生は画家で色にはうるさい方である。既存の音響システムを最大限利用できる。スタンドの形状がスペース使用をミニマムにしている。垂直に設置でき、室内光の反射をミニマムに出来る。

0

参考になった!

自分の判断と選択が間違っていなかったと、感じている。また現在の2K放送でも相当の高画質が得られており、4K本放送用チューナーおよび関連機器の発売が楽しみである。ただし価格についてはパナソニックの努力に期待している。

0

参考になった!

• arilyさん

• (女性/60代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/21 参考になった人

前のが画面が変な色が出てきて見にくくになった。いつもパナソニックを買うので、前と同じぐらいのサイズのもので値段が手ごろだったので決めた。

0

参考になった!

やはり色は綺麗に出ている。録画の操作が簡単。操作や切り替えが早くできてイライラしなくなった。

0

参考になった!

やっぱり大きな画面がいいです。色もきれいだし、迫力もしっかりとある。

0

参考になった!

あまり他のメーカーや機種のものと比べて買わなかった。まあいつもパナソニックのを買っているので、今度はしっかりと調べることも大事かなとは思うが、ネットの書き込みぐらいしか基準がないなとも思う。

0

参考になった!

パナソニックのビエラを使用。10年以上前の機種だったが、故障もなく買い替えは予定していなかった。店頭で有機ELをすすめられ、薄さと画質の良さ、自然の色合いに買い替えの決断をした。

0

参考になった!

音声操作で番組を探してくれたり、ネットと繋ぐと動画配信サイトや有料ビデオなど、さまざまなアプリも楽しめます。ディーガとの連携も楽しみが広がってなおいいです。

0

参考になった!

音声操作、ネットと連携などさまざまな機能があってビックリ、進化を実感しています。ディーガと同時購入で連携させて機能充実です。アプリも充実で、ビデオも購入・レンタルも選べたり、カラオケもあったりなど、さまざまなアプリも楽しめます。

0

参考になった!

テレビの進化にビックリしています。ネットにリンクする事で楽しみが広がりました。

0

参考になった!

• MUHさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/09/17 参考になった人

今までは47インチのパナソニック製のテレビだったのだが、テレビを設置している部屋の大きさからだと小さく感じていたので、65インチのものに替えたいと思って量販店に見に行ったところ、圧倒的に綺麗な画面に惹かれてしまい、ある意味、衝動買いに近い気持ちで決めてしまいました。まだ出たばっかりだったので、かなり価格が高く、そこだけは、いまだに少し後悔しているかもしれません。

0

参考になった!

画質は全く問題なく圧倒的に綺麗で、もともと内蔵されているスピーカーも結構良い音質だと思います。ただ、外付けハードディスクに入っているものを観ようとして、録画一覧ボタンを押しても、真っ黒画面のまましばらくの間、画面が切り替わってくれないことが非常に多くあります。あと、テレビ画面本体が左右に首を振れたら最高なんですけどね。

0

参考になった!

何よりもやはり有機ELならではの高画質がまず一番ですね。それと、私は接続しちゃっていますが、もしかしたら、シアターサウンドバーがいらないかも…ってくらいの高音質内蔵スピーカーです。何気に、リモコンの「マイアプリ」「元の画面」ボタンが意外と重宝するところです。

0

参考になった!

テレビ本体に外付けハードディスクをつなぎ、ディーガを2台、ゲーム機、映像配信用機器、他社のデジタルサウンドプロジェクターをつないでいるのですが、配線作業がかなり手こずり、きちんとできていないのか、ビエラリンクがうまく機能しません(最初はできてたのですが、急にできなくなった。テレビ側のせい?)。なんか、いろいろな場面で、まるでTV側が考え込んでるように反応が遅い時が多々あります。

0

参考になった!

• ハービーさん

• (男性/70代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2017/09/07 参考になった人

パナソニックショールームで商品の良さを確認したから。

0

参考になった!

使い勝手や性能については、概ね満足している。

0

参考になった!

薄型テレビは、プラズマ、液晶、そして今回の有機ELと3方式経験したが、プラズマは発熱がすごい、つまり消費電力が多い。液晶は色再現性が良くない、有機ELはその両方ともクリアしている。

0

参考になった!

機能、性能はほぼ満足ですが、3D機能がないのは何故でしょうか? 有機ELでは技術的に無理なのか、それとも現状では必要なしと判断されたのでしょうか。

0

参考になった!

• T-DREAMさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2017/07/27 参考になった人

きっかけは今まで使用していたテレビの調子が悪くなってきていて、丁度洗濯機が壊れたのでついでに購入。

0

参考になった!

とても満足。多機能なのにシンプルで使いやすい。

0

参考になった!

多機能(アプリなど)なのにシンプルで使いやすい。機械に詳しくなくてもリンク機能など簡単に使えてとても良い。

0

参考になった!

今まで違うメーカーを使っていたが、もっと早く切り替えていれば良かったと思う。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス