検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン有機ELテレビ

TH-65EZ1000

(0件) 

(9件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-65EZ1000 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 拓&琴&花さん

• (女性/60代/群馬県)
  • 1位
  • 7
  • 回答日 2017/10/31 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

迫力ある大画面と、映像の美しさに魅せられました。我が家は壁に設置するのですが、スッキリとしたデザインも魅力でした。使用していた50インチのテレビを欲しがっていた娘に譲る機会でもありました。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

画像がとても美しく気に入りました。目も疲れない気がします。また、音声操作がとても便利です。購入してからまだ2ヶ月で、日々の使用には問題ないのですが、新しい機能に挑戦しきれていません。いろいろ駆使しようと、これからが楽しみです。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

とにかく画像が素晴らしい。別の部屋に設置しているテレビとの画像と比較すると一目瞭然です。また大画面ならではの迫力と画像が相乗効果をより一層際立たせてくれます。YouTubeなどのアプリも簡単にアクセスできるのも、今までのテレビの概念を覆す体験ができました。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

まだまだ新機能を駆使できていないのが現状です。Helpを利用していろいろトライしていくのが、これからの楽しみです。与えられた公共放送や民放から選択して視聴するしかなかった時代から、大きく前進したテレビに出会えたことに感動です。

1

参考になった!

• denden600xさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 2位
  • 5
  • 回答日 2017/10/30 参考になった人

初めての有機ELテレビであること。黒の沈みに興味があったこと。買い換えのタイミングで発売されたこと。

1

参考になった!

リモコンは従来機とあまり変わらないので問題なし。ネットへの接続も同様です。

1

参考になった!

画質。それにつきます。某社の有機ELの様に斜めになっていないので照明が気にならないこと。

2

参考になった!

やはり新しい規格なので価格は高いです。でも満足度も高いです。ULTRA HD BDとの組み合わせはいいですし、某雑誌でライターさんが書かれているようなスピーカーが下にあるので一体感が損なわれる、というような事も私には感じられないのでいい感じです。本格的なシステムと組んでいても毎回AVアンプの電源を入れて毎回大きなスピーカーで聴きたいとも思いませんし。人それぞれだと思います。

1

参考になった!

• あいもーどさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/28 参考になった人

4K有機EL高音質。

0

参考になった!

地上デジタル、BSデジタルなどのアップコンバートが思ったよりキレイ。

0

参考になった!

液晶テレビにはない質感。プラズマテレビにはない鮮やかさ。

0

参考になった!

超満足。唯一の悩みは来年発売と思われる4K BSデジタルチューナー内蔵ではないことくらい。地上デジタル放送は4K放送は実施しないことを考慮すると、BSデジタル放送とは言え、今はネット動画も4Kが多いためあまり問題にはならないが。

0

参考になった!

• maapinさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/10/27 参考になった人

最新のテレビを体験したいから。

0

参考になった!

満足してます。

0

参考になった!

画面が綺麗です。

0

参考になった!

満足です。

0

参考になった!

液晶4Kテレビの解像度と高画質を遥かに凌駕する其の性能の凄まじさに圧倒されて購入を決定しました。

0

参考になった!

販売店の店頭でDMR-UBZ1を接続しUHDソフトを再生して液晶と比較検討したのですが、有機ELの別次元の再現能力に舌を巻きました。只管、高画質の映像を追求して来たAV遍歴の現時点に於ける究極の到達点であるとして日々鑑賞しています。

0

参考になった!

来年の12月には8K放送が本格化するとされており、臨場感溢れる映像を満喫されるならばこのテレビを置いて他に対応機器が見出せません。

0

参考になった!

附属のスピーカーのテクニクスのオーディオ技術の粋を集めて設計されたと言う音質は下手なシステムの追随を許さない素晴らしい再生能力を誇ります。

0

参考になった!

• LUKUさん

• (男性/50代/富山県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/27 参考になった人

発色の素晴らしさ。

0

参考になった!

使い勝手は、普通。性能はよいと思う。

0

参考になった!

発色の素晴らしさ。

0

参考になった!

有機ELでは他社と比較しても、最高にすばらしいと思う。但し、3D機能が無くなったのが残念です。

0

参考になった!

• yo196161さん

• (男性/50代/宮崎県)
  • 0
  • 回答日 2017/09/21 参考になった人

プラズマテレビを使っていたが、そろそろ焼き付きが気になり始めていた。また、レコーダーを買い換えたところ、接続(HDMI)に若干の支障も生じていた。しかし、液晶のギラギラした映像は買い換える気になれなかったが、有機ELを視聴したところ、違和感がなかったため。

0

参考になった!

画質は素晴しい。情報量が多く緻密で奥行き感がある。暗い部分の階調も申し分ない。また、通常の地上波等でも荒さが気にならない。一方、附属のリモコンは、質感が低い(DMR-UBZ1に比べて)。2画面機能があるが、以前のプラズマ(他社製品)より制約があり、例えば、レコーダーの方で編集しながらテレビを視聴するような使い方が出来ず不便。

0

参考になった!

8年ほど前のプラズマ(50インチ)とほぼ同じパネルサイズで65インチの大画面が堪能できる。発熱も、プラズマよりだいぶ少ない(それでも多少は熱くなるが)。50インチより、65インチの方が脚の形状もあって、テレビ台の幅で制約を受けない(壁際設置の場合)。

0

参考になった!

字幕の鮮明さなど時代の進歩を実感している。画角など液晶にあるネガも全くなし。激しい動きにも問題なく追従する。明るさが液晶に及ばないと言われているが、通常のリビングの使用で問題を感じていない。ただ、音質の方は期待したほどではなく、アンプ経由で別のスピーカーを使っている。今まで見ていたDVDソフトは、画質が気になって見れなくなり、Blu-rayに買い換えざるを得なくなっている。

0

参考になった!

• テイエム110さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/08/20 参考になった人

プラズマテレビからの買い替えであったが、液晶では画質に満足いかず、有機ELテレビの中でも一番画質が良かった。

0

参考になった!

パナニックからパナニックの買い替えであったため、リモコン操作は特に不満無し。機能は細かい設定が可能で自分好みに出来ます。

0

参考になった!

値段は高価ですが、買っても損は無いと思います。中でもボイス検索が凄く気に入ってます。簡単検索で子供も、嫁も満足しています。

0

参考になった!

購入時に55インチと悩んだが、65インチにして良かったです。リビングは狭いですが大画面は最高です。以前の42インチに比べると迫力満点です。

0

参考になった!

前回使用していたテレビが47インチだったのでもっと大きく、きれいに映るテレビが欲しいと思い購入に至りました。また有機ELを店頭で見てひとめぼれで購入しました。

0

参考になった!

FirefoxOS搭載で、サクサク操作できます。リモコンにマイクを内蔵し、音声による操作や検索にも対応しています(最初はうまくできませんでしたが…)。特に検索は文字入力の際に、ボタンを押す回数が増えがちなので億劫でした。しかし、音声入力に慣れると実用的で、用途も広がると思います。

0

参考になった!

私個人としては液晶テレビよりも有機ELの方が断然きれいに見えます。黒などはつぶれがほとんどありません。この商品は作った人の映像を忠実に表現されていると思います。また他社の有機ELテレビよりも前面にスピーカーがついているのでとてもよく音声が届きます。

0

参考になった!

TH-65EZ1000は有機ELタイプで黒の沈みが良く、暗部の繊細なグラデーション表現も得意と、基本性能に優れています。昔使用していた液晶よりも残像も少なく、暗いところも忠実に再現してくれます。4K Ultra HDを見ましたが、人の毛穴まで見ることができました。色も他社と比べ自然な色が好きなのでこちらにしました。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス