検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-65DX950

(0件) 

(8件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-65DX950 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • pediatricsさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 1位
  • 5
  • 回答日 2016/07/20 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

Panasonic社のプラズマテレビを永年愛用していたが、4K時代になり同社もプラズマテレビを生産しなくなってしまい、後継をどうしたものかと思っていた。液晶テレビではプラズマの”画風”は出せないのでもう購入は諦めていたが、待った甲斐がありました。プラズマの画風に近い液晶の登場です。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

すばらしい画質です。色彩も解像度も、コントラストも申し分がありません。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

おそらく現在入手可能な液晶テレビで最も画質が優れていると思います。今後UltraHD画質のブルーレイで映画を鑑賞したいと思っています。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

他社の有機ELテレビも発売されその画質が注目されています。しかし、あまりに”リアル”すぎる画質のため、特撮映画・SF映画を鑑賞するのは不向きなように思います。すべて”つくりもの”(実際そうなのですが)に見えて、映画に没入ができないのです。その点では本機は映画鑑賞には最適だと思われます。

2

参考になった!

• AstonA8さん

• (男性/30代/大阪府)
  • 1位
  • 5
  • 回答日 2016/06/15 参考になった人

テレビの増設を1年前より検討しており、その中でスペックなどから気に入ったものがモニター商品にあったため応募した。

1

参考になった!

やや不満。その原因は2点。1点目はリモコンの操作性が不便。お部屋ジャンプリンクを行っているが、今までの機種であればお部屋ジャンプリンクのボタンが表面にあったが、本機種の場合は蓋をあけたところにあり、面倒であること。2点目は液晶であるためか4Kであるためか不明だが、以前の液晶画面と異なり真正面からの視聴の時にしか4Kのきれいさは感じず、やや斜めから視聴すると全体的に白みがかった映像になるように思う。

2

参考になった!

勧める点としては3点あり、1点目が4Kであること。2点目がプラズマテレビと違い、テレビ背面の熱がこもらないこと。3点目はサイズのわりに奥行きがないため設置場所の制限が少なく、軽い。

1

参考になった!

Q2と同じです。

1

参考になった!

• kunichan1957さん

• (男性/50代/香川県)
  • 4
  • 回答日 2016/07/21 参考になった人

長期に渡って使用したプラズマディスプレイ(他社製品)が故障してしまい、修理の依頼後に立ち寄った電気店で他社製品と見比べ、オリンピック後に買う予定を早めて購入しました。

1

参考になった!

長い間プラズマにて鑑賞していましたので、動き等の違和感はまだありますが、明るさも十分だと思います。まだキャリブレーションが終わっていないのですが画質の細かさ等には十分満足しております。やはり送り出しのデータにて驚くほど画質が変わります。同時にDMP-UB900と有料衛星チャンネルの4Kチューナーで観ておりますが本当に充分な画質と思います。

1

参考になった!

このディスプレイには画像以外のデータは送っておりません。他社のセパレートアンプを使いBDレコーダーとHDBCプレーヤー・4Kチューナーから画像と音は別々にしています。現行機種ではベストの画質だと思います。DMP-UB900を使用してHD以外のBDも新鮮な画質で楽しむことが可能です。

1

参考になった!

大画面の液晶は初めてで動きや画角の狭さは理解しておりますが、以前に比べて各箇所の進歩を理解させてもらいました。使われる方の設置した場所に合わせて調整する事が一番重要だと感じました。

1

参考になった!

• h-iwayanさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 4
  • 回答日 2016/07/20 参考になった人

日本製品しか信用していないため。

1

参考になった!

リモコン一つで家中のディーガが操作できる。

1

参考になった!

画質がきれい、操作が簡単、お部屋ジャンプリンク。

1

参考になった!

以前プラズマを13年間使用していました。やはり画像が似たものの方が違和感がないと思い購入を決めました。

1

参考になった!

• mmlibraさん

• (女性/40代/東京都)
  • 4
  • 回答日 2016/07/05 参考になった人

大き目のテレビに買い替えたいと思っていたところ、モニター販売で買えることになったから。

1

参考になった!

想像していた以上の性能は感じられていない。

1

参考になった!

他のメーカーの同等の機能があるテレビよりも高額と感じるので、特に勧められない。

1

参考になった!

モニター販売で購入するにしても高額だったため、最終的に実際の商品を見に量販店に赴いて機能などを確認した。商品使用後の感想も想像していた以上の機能はなかった。ディーガも使用しているが、テレビのリモコンからのアクセスが思いのほか良くないと感じる。パナソニックの商品が好きでどんどん家中の電化製品がパナソニック化しているが、もう少し使い勝手が良い製品を期待する。

1

参考になった!

• ルパン怪盗さん

• (男性/50代/大阪府)
  • 1
  • 回答日 2018/01/13 参考になった人

新築のリビングに、大画面のテレビを設置したかった。4Kで鮮やかな画面、迫力ある映像を楽しみたかった。消費電力も考慮した。ハードディスクに録画できるのも購入の1要因です。

0

参考になった!

テレビをつけたときに、案内が表示されてほしい。情報が見つけやすい。番組表も見やすい。

1

参考になった!

画面が綺麗なのと映像が滑らかで、映画やスポーツ観戦がワクワクする。色がくっきりしており見やすい。

0

参考になった!

有機ELと液晶、どちらか迷いましたが、有機ELはまだ高価なので、本製品でも充分だと思います。色合いの鮮やかさがよい。

0

参考になった!

• torus310さん

• (男性/50代/宮城県)
  • 1
  • 回答日 2017/09/12 参考になった人

今まで視聴していた液晶テレビは、ブロックノイズがときどきみられており、だんだん不満に思うようになっていました。そこで、画質が最高に近いと思われる本機を手に入れることにしました。

0

参考になった!

実機を確認しないで購入したため、考えていたより格段に大きく、一人では設置ができませんでした。画質は期待以上によく、ブロックノイズはほとんど気にならなくなりました(全くないわけではありませんが)。画面が大きくなった(42型から65型へ)のに、輪郭などはっきり見えて気分がよいです。風景の映像の迫力もずいぶん増して臨場感が味わえるようになりました。

1

参考になった!

設置するお部屋の大きさにもよりますが、画面は大きいとそれだけ感動を得られやすくなると感じています。また、4K対応テレビは以前のものよりノイズが少なく感じられますので、一度実機を御覧になってください。

0

参考になった!

大きい分設置の時は苦労しましたが、得られる感動で疲れが吹き飛びました。結構テレビ好きなので、質のよいものを選んで本当によかったです。

0

参考になった!

• 浜男0305さん

• (男性/40代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2016/12/30 参考になった人

15年間使用していたプラズマテレビが壊れたので家電量販店に見に行きました。過去に50インチのプラズマを使用していたと伝えたら、店員からこのテレビ、このサイズを進められた。他社の4Kテレビと見比べても自分の好みの色彩だったので決めました。

0

参考になった!

使い勝手は、15年前のプラズマTV(地デジ無し)なので比較対象になるか分からないが、使いずらいと言う印象は無い。外部入力機器の電源を入れると勝手にTVも変えてくれるので楽です。性能は以前のプラズマが1280×768画素だったので4Kの画質には驚きました。どうしてもプラズマ>液晶と言うイメージがあったのでその点は見直しました!Ultra HD Blu-rayプレーヤー(DMP-UB90)と4Kのブルーレイソフトを購入して映画を見ましたが、画素が細かすぎて特撮のシーンが分かってしまいます。

0

参考になった!

個人的見解かもしれませんが、プラズマTVを使用していた方に、このDX950シリーズを選ばれているような気がします。プラズマにこだわる気持ちもわかるが、液晶もかなり進化しています。4Kと騒がれている割には自分も含め、よく分かってない方が多い。4Kにもグレードがあるのです。映画等を楽しむのであれば是非Ultra HD Blu-rayプレーヤーと一緒に購入して映画を楽しんでいただきたい。少なくてもこのスペック(DX950シリーズ)を選べば後悔はしないかと。

0

参考になった!

前述にも述べたが、もう時代は液晶4Kの時代、その中でこのDX950シリーズは最高峰を行ってると思います。シアター専用にと購入される方もいると思いますが、私の場合は地デジ、BS、CS放送がメインです、店頭で並んでいる画像は当然綺麗な風景等の映像が多くどれも綺麗にみえますが、購入前に一度地デジ放送を視聴させてもらって見てください。私はそれでこのTVを購入しました。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス