検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-58AX800F

(0件) 

(27件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-58AX800F : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

リビング用として使っていた46型液晶テレビが不調になり、買い換えることに。高画質テレビとして4Kを選択、シアターシステムを持っていることと、タイムシフト録画に興味がないことでビエラに決めた。900はまぶしく、価格もプレミアム、800は落ち着いた映像が気に入った。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

とても美しく自然な映像が気に入っている。「Wスピード」を強にするとカクカクするので弱にしている。イヤホンはHDMI入力では音は出ない。Bluetoothでスピーカーが使えないのは残念。3Dはソースが3Dの場合迫力あり。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

店頭で見るとコントラストで他機に目がいくと思うが、リビングで見るにはまぶしすぎて、この機種で十分だと思う。機能も過剰なくらい付いていて、価格もリーズナブルなのでお勧め。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

これからの高画質テレビは、映像エンジンで美しく仕上げるか、がポイントで、リアルタイムリストレーションみたいな感じ。58型で2.5mの視聴距離で破綻なく見ることが出来ることに大満足。

1

参考になった!

• my_1さん

• (男性/40代/東京都)
  • 4
  • 回答日 2014/12/03 参考になった人

どうせなら大画面で4Kと思って、各社のテレビを比較しましたが、一番発色が好みで、価格も安くなっていたのが決め手でした。

1

参考になった!

意外と動画視聴サイトの機能が良く出来ていて、4Kコンテンツを楽しめるのは買ってから気づきました。もちろんテレビとしての使い勝手や性能は問題無いです。

1

参考になった!

ぜひ全録DIGAと組み合わせて購入されると便利です。全録DIGAのいつでも好きな番組視聴ができる点は快適です。

1

参考になった!

リビングに置くとかなりな大画面で迫力が出て、映画やライブなどの視聴にもとても良いです。音はイマイチなのでホームシアターと組み合わせるとより良いですね。

1

参考になった!

• nikichi0225さん

• (男性/40代/岡山県)
  • 4
  • 回答日 2014/11/27 参考になった人

PanasonicのAV家電は初めてです。11年間使用した32型からの買い替えです。他社の同等製品と比較して、画質・デザイン・機能性・操作性・関連製品(シアターやBRレコーダーなど)の後々の追加購入を考慮して、最終的には価格とメーカーへの信頼性で決定しました。

1

参考になった!

説明書を多用せず簡単に使えますが、二つ付属しているリモコンは普通型のみ使用しています。音声入力タイプはオプションで良いのでは?画質に関しては普通に良いと思います。逆に言えば他社と比較して突出した特徴は無いように思えますが、全体的に平均以上の評価という意味で、こうした機器は他社になく気にっています。長時間見ても目が疲れない優しい画質だと思います。購入当時は他社にないHDMI2.0搭載と4Kでの番組表も気に入っています。音質はこの大画面には迫力不足なので映画や音楽・スポーツ番組をよく見られる方はシアターシステムがお勧めです。唯一の不満点は黒色の沈み込みでしょうか(許容範囲)。

1

参考になった!

後継の900型が出てバックライト性能があがり、他社の同等機種を含めて比較しても突出した部分はないものの、全体的に不満を感じさせない全ての項目において平均点以上の性能だと言えます。よって現在でも全く見劣りしない機種です。長く使いたい方には特にお勧めです。高性能なBlu-rayレコーダーDIGAを持つPanasonicなので、その点でもお勧めしたいです。

1

参考になった!

家族全員とても気に入っており、映画や音楽・スポーツ番組を多く見るようになりました。現在の地デジ・BS・CS放送でもとてもきれいです。派手さはないものの、全体性能をよくまとめあげた素晴らしい機種だと思います。今から東京五輪が楽しみです。注意点として、本体の大きさに対してスタンドの強度に不安がありますので、地震対策はした方がよろしいかと思います。

1

参考になった!

• BOSS-W1さん

• (男性/60代/東京都)
  • 4
  • 回答日 2014/11/23 参考になった人

HDMI2.0の対応機種、CATV局のチューナーとの連動、番組表が4K表示、画面デザインがシンプル、全体寸法が小さく、画面が大きい収容性、明確な販売店の説明、後発機種での魅力。

1

参考になった!

音が良くない。でも別売の5.1スピーカーで非常に良い。しかし、音源の設定が時々勝手に変更になり、その基準がわからない。また、別売スピーカーの設定画面が上を向いていて、いちいち立たなければならないのは面倒。テレビモニターと同じように画面に表示されてほしい。2つぐらいはRCA端子が欲しかった。まだ、VHSもベータも、レーザーディスクも見ている。

1

参考になった!

電気屋さんで購入検討にいって見たら、他社製品の方が、遥かにきれいに見える。しかし、実際の家庭リビングでは、こんなに輝度は必要ないと考えた。実際に家庭では予想通りで、十分の明るさと輝度がある。輝度を高くするときれいに見えるが、家庭では目が疲れる。このことは以前使っていた他社製品で経験していた。また、電気代もばかにならない。正しい選択をした。900シリーズは家庭では必要ない。

1

参考になった!

他社製品と比較したら、音は負けているが、別売スピーカー追加で問題なく、操作性も良い。満足している。

1

参考になった!

• Flyhighさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 4
  • 回答日 2014/11/21 参考になった人

使っていたプラズマTVが6年で壊れたから。

1

参考になった!

切り替えた時瞬時に変わらないのがイラつく。速い動き、サッカーボールが、ガタガタする。(Wスピード強でも)据え置き台がちゃちで、本体がグラグラする。リモコンの向きを少し左に向けないと反応しない、下からでは反応しない。すごく範囲が狭い。

1

参考になった!

4K画面のきれいな点外付けHDの便利さ。

1

参考になった!

操作性(使いやすさ、応答など)に疑問・不満を感じる。

1

参考になった!

• kmroko1717さん

• (男性/60代/広島県)
  • 4

他社に無い「DisplayPort」が有り、プラズマTVの画像が好きだったので、液晶でも近い映りかと思い購入しました。

1

参考になった!

色々な機能が有り楽しく使用してますが、リモコンの反応が悪過ぎます。映像が正面以外は綺麗でない。

1

参考になった!

機能の充実や画像の綺麗さ。

1

参考になった!

正面以外は綺麗で無いので新型900の発売が早いし、此方まで待てば良かったと少し後悔。生きている内に色々な4Kメディアを見たいと、切に願っております。

1

参考になった!

• komashaさん

• (女性/50代/大阪府)
  • 4

お客様用のテレビが無かったのでもう一台欲しいと思っていたら、セールで安く売っていたので直ぐに買いました。

1

参考になった!

CATVのチューナーと同じメーカーなんですが、リモコンの設定がちゃんと出来ていないのか、少し使い勝手が悪いです。画像はとても綺麗で小さい文字も読みやすい。ただあんなにアプリは必要なのかと…。

1

参考になった!

画面が大きく文字も読みやすいので野球中継を観る時なんかは選手の成績とかよく見えてとても便利です。

1

参考になった!

14畳の部屋で観てます。最初はサイズが大き過ぎるかと思ってましたが、今では丁度良いサイズに思います笑。4KTVのCMを見るととても綺麗なので4Kに対応した放送がもっと増えればいいのにと思います。

1

参考になった!

• M.フジオさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 4
  • 回答日 2014/11/19 参考になった人

画質の良さと色の綺麗さ。

1

参考になった!

以前は他社製品を使用していたけど、使いやすさも性能もこちらの方がいいと思う。

1

参考になった!

画質が良いしスタイリッシュで形が良い。

1

参考になった!

スタンドをもう少し強くして欲しい。あまりにも華奢過ぎて怖い。

1

参考になった!

• k.matuoさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 4
  • 回答日 2014/11/19 参考になった人

テレビの大きさが、テレビ台の大きさに最適(限界)だった。また4K画質(放送)を見たいから。

1

参考になった!

録画再生ボタン類が使い難い。購入時の画面の色が満足出来なかった。今のデジタルテレビは、色調整は不要と思っていたが色の調整が必要なのか?録画、LANダビングは十分に満足。リモコンの使い勝手がディーガに比べて悪い。

1

参考になった!

これまで他社製品のデジタルテレビを使用(現在も)しているが、Q2の理由ですすめない。録画テレビとしては、おすすめする。

1

参考になった!

外付けHDDをテレビに下に置きたいので、テレビ下の寸法を5cm開けてほしい。(8mmの板を下に敷いて使用している)外部機器との接続配線はスッキリして大満足。ポータブルUSB-HDDも問題なく使用でき満足。

1

参考になった!

音声での検索番組他、スマートフォンで番組が見れる事。またインターネットが出来る。

2

参考になった!

まだ慣れなくてインターネットでのキー操作が微妙に難しく思えた。音声での滑舌が悪い場合にキーの打ち直しに時間がかかった。もう少し慣れが必要なのかも?

2

参考になった!

画像がとても綺麗。4K映像はさすがと思う。スマートフォンでも番組が見られるので良い。

2

参考になった!

音声での検索番組他、スマートフォンで番組が見られることで感動しています。またインターネットも出来るので最高です。画像がとても綺麗ですね。

2

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス