検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン有機ELテレビ

TH-55FZ950

(0件) 

(24件) 

• TH-55FZ950 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • まっぴい555さん

• (女性/50代/島根県)
  • 1位
  • 5
  • 回答日 2018/06/20 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

有機ELなので、薄型で映像が綺麗。55型は狭い我が家ではギリでした。

1

参考になった!

画質や音質、リモコンの操作性などはいかがですか?

画質はとても綺麗です。今まで使用のプラズマテレビは音が後ろに出る感じでしたが、これはいい感じです。もっと低音も響くと良いのですが、それにはスピーカーを繋ぐしかないですね。リモコンは、今までとは全然違うので、早く慣れたいです。基本操作は難しく無いです。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

横を通る度にチラッと見て、薄さを実感。画質も良いのでオススメです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

全体的には満足です。ただ、テレビに色々な物を繋げていたので、後ろ側がごちゃごちゃで、今回繋げないものも有りました。レコーダーとスピーカーを繋ぐなら…とか、これとこれならすっきり繋げるとか、始めに分かると嬉しいです。こんな物を(ゲームとかスピーカーとか繋げていそうな物を)繋ぐときには、こうするとすっきり収まる…とか、こういう部品を使うと(オプション)繋ぎやすくすっきりする…とか、ホームページやマイページ(商品登録)ででも、教えて頂けると参考にできるのでありがたいです。

2

参考になった!

プラズマからの買い替えだったので、まずは画質が最優先のため、有機ELから選びました。各社色々特徴を出していましたが、パナソニックが個体としてのデザインがいいこと。AVをしているので、センタースピーカーが画面下に置ける事。ネットでの書き込み情報で評価が高かった事。信頼できるブランドであること、BDレコーダーなどの拡張性が高いことなどが、こと製品を選んだ理由です。

1

参考になった!

画質は、有機ELとして期待した通りの、綺麗な色を出してくれています。以前プラズマを選んだ理由は、黒の発色でしたが、漆黒を発光をOFFにして「まさに黒」を表現してくれて、大変満足しています。音質は、スピーカーが裏にあるので、TVとしてはこんなものという感じ。映画を見る時等には、ホームシアターで聴いています。リモコンは、TV単体としては満足ですが、入力切替をそれぞれのボタンを作ってくれた方が、ソースに一発でいけるので、やや不便を感じます。また、4Kチューナーも一緒に購入しましたが、4Kのチャンネルの変更は4Kチューナー用のリモコンでしかできず、不便です。一つのリモコンで全部できるのが、ベストです。

1

参考になった!

本当の4K画質を堪能するには、まだまだ4K放送のコンテンツが少ないので、期待はずれかもしれません。ただ、2Kも4Kにアップコンバートしているので、見比べればやはり4K対応は綺麗です。4Kと4Kアップコンバートの違いを感じるのは、1Mぐらいの距離で見たときのエッジ。アップコンバートはエッジを感じますが、4Kにはそれがありません。なので、2K放送の場合は、それなりに距離をとって見たが賢明だと思います。友人等に「買った」というと、液晶に比べると高い、と言われますが、液晶とは比べものにならない画質なので、画質優先の方は是非!

1

参考になった!

画質には、大変満足しています。気になったのは、リモコンの使い勝手。上にも書きましたが、入力を入力切替で、都度選ばなければならないこと。ボタンを5つ作っていただき、直に入力を選べるようになってくれると、相当使い勝手が良くなると思います。私の場合HDMI1から4とアナログのすべてに何かがつながっているので。また、メインリモコンで4Kチューナーの全てをコントロールできるとありがたいです。また、画質調整のパラメーターを入力端子ごとに設定する必要があるのは、大変面倒臭い。一つの設定をHDMI1~4までに一発で設定できると、手間がそうと省けます。

1

参考になった!

• 梅三朗さん

• (男性/60代/栃木県)
  • 3
  • 回答日 2019/01/07 参考になった人

美しい!有機EL薄いパネル。ほぼない枠。あとずけの4Kチューナーの連携。

1

参考になった!

圧倒的な映像美!4K放送は異次元の世界です。ただ4Kチューナーとの連携が不安定なのが残念。4Kチューナーがテレビのリモコンで操作できたりできなくなったり映らなくなったり。

1

参考になった!

有機ELの画質は異次元の世界です。液晶テレビと迷いましたが 正解だと思いました。ただ4Kチューナーはまだ不安定なので一体型をお勧めです。

1

参考になった!

画質は大満足。リモコンはまだ操作が慣れないです。

0

参考になった!

• katsuya0704さん

• (男性/50代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2019/01/27 参考になった人

DIGAと同じメーカーであること、有機EL搭載の画面であることと価格です。

0

参考になった!

画質や音質は多くの機能があり、お好みの明るさや音が選べます。リモコンはDIGAとボタンの配置が異なるため、慣れるのに時間がかかりました。

1

参考になった!

画面が液晶に比べて大変きれいな点です。

1

参考になった!

前から欲しかった商品が、非常にリーズナブルな価格で手に入り、満足しています。

0

参考になった!

• azu01さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 2
  • 回答日 2018/11/11 参考になった人

プラズマの画質が好きで、液晶の画質や色合いに馴染めなかったので、有機ELテレビの普及価格帯製品を心待ちしてました。4K放送の開始も背中を押してくれました。期待通り、液晶に馴染めなかった不満を解消してくれる画質と色合いです。

1

参考になった!

プラズマの画質が好みだった方、液晶の画質に馴染めなかった方はおススメします。ご自分の目でご確認して下さい。音質は低音から高音まで、帯域が広くスッキリした音質です。リモコンはずっとPanasonicのTVなので、慣れた操作性ですが、細かい所はまだ馴染めて無いです。

1

参考になった!

液晶の画質に馴染めなかった方、プラズマ愛の方には、やっと想いが報われたと思える画質と実売価格だと思います。

0

参考になった!

42インチの非フルハイビジョンから、55インチ有機EL4Kテレビ移行です。サイズアップしてるのに、設置スペース的には殆ど変わらないです。画面が大きくなった ても、画面が粗くなるどころか、それ以上に画面の細密度が高いです。ちなみに4K放送には.ケーブルTVのセットボックスからの入力で対応します。

0

参考になった!

• eswhhさん

• (男性/50代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2018/10/29 参考になった人

もともとパナソニックの製品を愛用させていただいておりますが、決め手となったのはやはり液晶画面との見比べです。黒の表現が格段に違っていました。

1

参考になった!

画質は申し分のないクオリティーです。音質は、普段使用レベルならまったく問題ないと思います。

0

参考になった!

色彩の鮮やか感の違いと、有機EL画面のデザイン性をおすすめしたいと思います。

0

参考になった!

デザイン重視のためか、HDMI・USBのケーブルを多くつなげると配線カバーが閉まらず、まったく役に立ちません。せっかくスッキリと収まっているのに配線をまとめるのに苦労しました。今後、別注で配線カバーの対応を要望します。

1

参考になった!

• supersab36さん

• (男性/60代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2019/01/27 参考になった人

やはり4Kということで、映像はキレイ。加えて、チューナーが付いていないこと。現在の4K放送は基本的にBS放送なので大して見たい番組は無い。なので今後チューナーが付いて値段が上がるなら、付いていないこの機種が買い時と考えました。何故4Kかといえば、ひかりTVとかAmazonとかを見ることが多いのです。と言うことで、値段もかなりこなれてきていた。

1

参考になった!

画質に関しては全く不満はありません。音質については、良く分からない所も有りますが、入力ソースによる音のバラツキをうまく調節して欲しかったかなと。リモコンは、慣れればとは思いますが、いちいち戻るボタンを押す必要が有るのが一手間多い感じ。例えば、番組表からチャンネルボタンを押してもそこに移動せず、戻るか、選択になるので、直感的では無いですね。

0

参考になった!

やはり画質ですかね。あとは、アプリケーションかな。単純にAmazonPrimeVideoもあるので、ファイヤーTV買わなくても済みます。ひかりTVも同様ですね。それなりにお得感有ります。

0

参考になった!

以前の物と比べて、額縁が狭いので映り込みが気にならなくなったのは大きいですね。あとは、画面が明るくなったので、昼間の視聴も美しくて良いですね。あと地味に良いのが、プラズマに比べて電源入れてから映像が映るまでの時間が早いこと。

0

参考になった!

子供の時からテレビは、ナショナルだったので。

0

参考になった!

画質は、好み通りで申し分なし。音質は、シアターバーにつなぐので、考えていない。ただ私の想像よりはよいと思います。リモコンは、パナソニック製のブルーレイと形が似てるので、間違いやすい。リモコン本体の色を変えるとか。

1

参考になった!

液晶よりもプラズマの画質が好きな人には、おすすめ。

0

参考になった!

ブルーレイ、ネットに切り替えの時間がワンテンポ遅いような。

0

参考になった!

有機ELの黒の再現力、4K画質。値段の手頃感。

0

参考になった!

画質は文句無し、動画配信サイト等のHD画像再生でも、従来のテレビとの違いがはっきりと体感できる。音質についても、通常放送を視聴する分には必要十分で、映画やライブ鑑賞時はシアターシステムにて音声出力。リモコンも使いやすが、なによりもヌメヌメしたリアルな画像は、一見の価値あり。

0

参考になった!

液晶テレビのバックライトによる黒の再現力不足と、地上波放送時のブロックノイズに抵抗があり、これまでプラズマテレビを愛用していたが、やっとプラズマテレビに変わるテレビに出会えた。液晶テレビとは一線を画する映像は、映画好きにこそ体験して頂きたい。

1

参考になった!

製品として、全体的に満足している。有機ELパネルが外国製と言う点のみ、残念な気持ち。是非国産を。

0

参考になった!

• ryu--さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2018/11/16 参考になった人

有機ELを使っている事により画面が薄くて軽い事、自己発光なので黒がうかずよいこと、すでに所持しているDIGAと連携して番組表が使える事。

0

参考になった!

音質はサウンドバーで使ってるのでよくわからない。画質はTH-43EX600と比較し、全体としてしっとりとした感じで好み。黒の色の階調がちょっと物足りない感じはあるが、おおむね満足。

0

参考になった!

黒が綺麗。

0

参考になった!

HDMIのCECいわゆるビエラリンクの出来が悪い。複数のDIGAを接続すると最初のDIGAしか操作できないとか、他のものを直接選べないとか言語道断。他社の場合、レコーダー1、2、3とかプレイヤー1、2で選べたのに。作りが甘すぎる。

1

参考になった!

2  3  次へ

テクニクス オーナーズボイス