検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン有機ELテレビ

TH-55FZ1000

(0件) 

(6件) 

• TH-55FZ1000 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • よし1207koさん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 1
  • 回答日 2019/01/05 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

4k放送も始まる事を考えて どうせ買うなら有機ELを試してみたくなり 値段も安くなって来たのでこれにしました。

1

参考になった!

画質や音質、リモコンの操作性などはいかがですか?

画質はアニメを見たりゲームする時は申し分無いくらい綺麗です。ただ、一般放送の時は普通の液晶テレビと同じです。音質の評価が高かったのでこのモデルにしましたが、どんなに調整しても音が篭って聞こえるので、音に関しては かなり不満です。他社からの買い替えで購入しましたが、倍速の出来も悪く、どんなに調整しても残像が残ります。サービスにも来て頂きましたが治りません。返品したいくらいです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

他社製品と比べて無いのでよく判りませんが、ゲームをされる方やアニメを良く見る方なら買って損はありません。安くなって来ましたが、まだまだ高額ですし、不具合が多いモデルなので、しっかり検討された方が無難です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

有機ELの恩恵が少なかった事。音質が悪いこと。Netflixのバージョンが古く、テレビのバージョンを更新しても治らなく未だに見れないので私にとってはパナソニック史上、最低のテレビだと思っております。半額で買える普通の液晶テレビで十分です。

0

参考になった!

有機ELテレビを選択して良かったことは、黒色が本当に自然の黒色に限りなく近くてシックだという点と、スピーカーの音量・音質に迫力を感じるという点です。前者は、風景画面には特に効果を発揮しているし、後者は音楽番組には最高のアシスタントだと思います。

0

参考になった!

問題ありません。楽に操作できます。

0

参考になった!

黒色の綺麗さと、音の迫力感です。

0

参考になった!

夫婦ふたりだけど、家に3台テレビがありました。だけど、新たに有機ELテレビを買うと4台になるので購入前に迷いましたが、今は逆に思い切って購入して良かったと思います。それは、その品質が迷いを払拭してくれたからです。ありがとう。

0

参考になった!

• arisa♪さん

• (女性/50代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2018/11/22 参考になった人

画質と音質の良さから選び、他社と違うスピーカーが全面に設置されたデザインが決め手になりました。

0

参考になった!

マイクボタンが決定ボタン周りの文字打ち操作時に指に当たりやすいので誤操作しやすいです。マイクボタンは別の位置に離すほうが良いと思いました。

0

参考になった!

音質&画質の良さ、更にデザインも他社と違いお洒落なのでおすすめです。

0

参考になった!

最も感動したのは画質の良さでした。赤青緑等の色が今までテレビで見た事がない美しさでした。買い替えでしたが画質が素晴らしい。音もボリューム落として聞いても聞き取りやすいので全面スピーカーは優秀だと思いました。

0

参考になった!

• 110443さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/05 参考になった人

信頼できるメーカーで、ショップ店員のすすめで。

0

参考になった!

画質は良いと思います、4K放送が待ち遠しい。音質も良いとは思うが、会話とBGMやCM等の音量調節がいまいち悪い。リモコンも録画機器(ディーガ)の操作を下部の蓋を開けずに操作出来たら良かった。

0

参考になった!

画質は本当にきれいです。どの角度からでも良く見えます。

0

参考になった!

52型液晶テレビからの買い替えでしたが、画面がすっきりしているので上のサイズでもよかったかな。

0

参考になった!

4K有機ELの鮮明な画像。但し現行地上波で、まだ4K放送はされていないため、宝の持ち腐れ感もあります。

0

参考になった!

画質については問題なし。5.1チャンネルのリソースならば音質の良さを実感できるかと思います。リモコンは従来のリモコンのキー配置を踏襲しており違和感はありません。

0

参考になった!

ほぼ縁なしの画面の大きさ。Wi-Fi接続で広がるネット番組の多様性。

0

参考になった!

具体的な使用法の取扱説明書が存在しません。例えば音声入力のボタンの活用法などはネット検索して初めて解ります。様々な機能を備えているようですが、果たしてそれを使いこなせるか否かはユーザーの努力次第かと思います。

0

参考になった!

10年使った他社からの買い換えです。有機ELの美しさに魅せられて、他社製品と相当悩みました。画面から音が出るっていうのはエポックですが、やはり私たちの世代には「Technics」というブランドにはかないません。

1

参考になった!

画質は当然言うことなし!音質はやっぱり「Technics」サウンドは素晴らしいです。リモコンの反応もBとは大違いで、待たされ感ゼロは非常にいいと思います。

1

参考になった!

有機ELテレビも選択肢が増えてきましたが、VIERAをご検討の方はFZ1000をおすすめします。画質もいいですが、「Technics」サウンドは本当に美しいし迫力があります。

1

参考になった!

最後になりましたが、「Technics」スピーカーを最下段に据えるこのデザインはかっこいいです!パネルの下端で支える他社はデザインはともかく、インテリアの配置にもよりますが、結構見にくいんじゃないでしょうか?今回の買い物は大満足してます!

1

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス