検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-55FX750

(0件) 

(9件) 

• TH-55FX750 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

価格と画質、音質のコストパフォーマンスに優れていたから。パナソニックのビデオ機器とリンクが出来るのでよかった。

1

参考になった!

画質や音質、リモコンの操作性などはいかがですか?

画質、音質ともに平均以上で満足している。リモコン操作は普通。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

価格、画質、音質、デザインを考慮すると、これくらいのテレビは購入すべきと思う。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

テレビと台が固定されていてテレビの裏側にアクセスするときに不便な時がある。

1

参考になった!

• 重富さん

• (男性/20代/福岡県)
  • 1
  • 回答日 2018/12/21 参考になった人

今まで他者一択でしたが、リモコンのチャンネル切り替え等の反応速度の違いからパナソニックのVIERAに決めました。

0

参考になった!

画質、音質共に問題ないです。ただ、リモコンの文字入力はせっかくテンキーの文字が入っているのに入力時にテンキー入力出来ないのが残念……入力操作に時間が掛かるのでアップデートで改善して欲しい。

0

参考になった!

まず、国内メーカー品であること。そして反応速度とビエラリンクの使い勝手が良い。

0

参考になった!

欲を言えば入力切り替えのタイトルを変更出来るようにして欲しかった……他社だとゲーム機やブルーレイと名称の変更が出来たのに……あとチャンネルの割り振り設定が非常にお粗末な気がする。このチャンネルはこのキーという詳細設定がBRAVIAと比べて不足している。リンク機能等は満足してるだけに上記の部分は残念だった。

1

参考になった!

• よしブゥさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2018/12/17 参考になった人

転倒防止スタンドが装備されている点が最近のスタンドと違い安心感があった。後からジェルなどで対応するとジェルが溶けたりするので面倒だと思ったので。

1

参考になった!

画質は良い。初期設定は眩しく感じたので調整して自分に合うように設定しました。シーンに合わせたメニューもあるので便利かと。リモコンは今までビエラシリーズを使っていた方なら問題ありません。音質は直ぐにシアターバーをつないでしまいましたが、無くても良い音は出てました。

0

参考になった!

4Kチューナーは付いていませんが、大きさと転倒防止スタンドは良い装備だと思います。中級機ではありますが値段が落ち着いてきたので良いかと思います。

0

参考になった!

今となっては4Kチューナー付きの方が便利かもしれないが必要ない場合には一通りの機能が揃っているので問題ない。アプリも使いやすい。やはり転倒防止スタンドに安心感を感じる。

0

参考になった!

• okまつちよさん

• (男性/60代/北海道)
  • 1
  • 回答日 2018/08/30 参考になった人

決め手の(1)USB接続のHDDに2つの裏番組が同時録画できること。決め手の(2)4Kで大画面であること。決め手の(3)Panasonicの製品であること。

1

参考になった!

今まで使っていたテレビとの比較になりますが、画質と音質は「綺麗になった・精細になった・音域の幅が広がった」ように感じます。リモコンの操作性は「音声操作ができるようになりとても便利」になりました。

0

参考になった!

今まで使用していたテレビは地デジ放送への移行時に購入したものでしたが、最近HDDへの録画ができずエラーが頻発するようになりました。同じような境遇で32~40インチのテレビを使用している方におすすめしたい機種です。おすすめ点は、(1)4K大画面の綺麗さと迫力がある。(2)2つの裏番組同時録画ができる。(3)便利な音声操作ができる。(4)ハイエンドモデルではないが十分満足できる性能でかつリーズナブルである。

0

参考になった!

本当は有機ELテレビに魅力を感じていたのですが、今回購入した製品で十分満足しております。技術の進化に感激です。

0

参考になった!

固定できる吸盤?があり、なおかつベルトでも固定できる。地震対策ばっちり!と思い即決しました。

1

参考になった!

リモコン操作は前機種とほぼ同じで慣れています。画質はやや暗いような気がしますが、あまり明るすぎては大きいだけに、まぶしく感じるような気がするのでちょうど良いのかな、とも思います。音質は、広いところから聞こえるみたいに感じる時があり満足です。

0

参考になった!

画面、音質、臨場感が感じられます。

0

参考になった!

価格も異常に高くないような気がします。

0

参考になった!

• hero005vさん

• (男性/30代/愛知県)
  • 1
  • 回答日 2018/05/14 参考になった人

画質がキレイ。外付けHDDを接続するだけで録画ができる。2チャンネル録画ができる。2チャンネル録画付き。

0

参考になった!

画質はキレイ。音質にこだわる人にとっては物足りないかも。リモコンは音声入力ができて便利。

1

参考になった!

画質がキレイ。外付けHDDを接続するだけで録画ができる。2チャンネル録画ができる。

0

参考になった!

機能面は非常に満足。これでもう少し価格が下がれば言うことなし。

0

参考になった!

• tosuzukさん

• (男性/70代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2018/05/11 参考になった人

以前から使用していたプラズマTVを買い替えることにしたが、ホームシアターシステムは引き続き使用したいため、互換性のあるパナソニックTVを選択した。また大画面が良かった。

0

参考になった!

画質は以前のプラズマに比較すると、液晶は深みが無いような気がする。白が明るすぎると感じる。音質はホームシアターシステムを使用するので、TV自体のスピーカーは余り聞くことが無いので分からない。しかし、画面が大きいため、スピーカー自体も大きいせいか音量を低くしても良く聞くことができる。リモコンの操作性は問題を感じない。

1

参考になった!

大画面とTV全体のシンプルなデザインを薦める。

0

参考になった!

画面が大きく、シンプルなデザインが気に入っている。画質はもっと深みがあると良いと思う。

0

参考になった!

• mashi10さん

• (男性/70代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2018/03/22 参考になった人

画面の色彩とデザインが良く、転倒防止スタンドで地震の時も倒れにくいので安心です。

1

参考になった!

画質は色彩良く、リモコンはまだ使い切れていないので、何とも言えない。

0

参考になった!

転倒防止スタンドで地震の時も安心。

0

参考になった!

八年前に購入したパナソニックの37インチの買い替えで、今回の商品の発売を待っていて購入した。

0

参考になった!

1番目は、以前に購入したビエラやディーガとお部屋ジャンプリンクができること。2番目は、省電力であること。3番目は、リビング用として大画面であること。以上が理由です。

0

参考になった!

画質は、今までのテレビと違って画素数が4倍、従って画質密度が2Kのおよそ3倍になるので画面が大きくなっても良く見える。音質は、4K放送用に対応しているようで低音から高音まで奥行きがあり、従来のテレビより大変良い。

0

参考になった!

何といっても省電力でしょう。画面が大きくなればなるほど多くの電力が掛かる。それと、画質が良いことです。画質調整が比較的容易で、自分好みに調整し易いので扱い易いテレビだ。

0

参考になった!

私のような老人には大きい画面で見られるのは、映像がはっきりして臨場感があって良い。左下に写る時計表示は、従来のテレビでも有ってテレビを見ていて時刻が瞬時にわかりとても良いのだが、改良してほしいことが有る。それは、時刻文字を解りやすくするためにベースに黒の表示があるが、あまり良いとは思わない。放送の映像が欠けるからだ。それを無くして時計の位置を自由に移動出来る様にするか、文字色を変えるようにするかで対処出来ないだろうか。

0

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス