検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン有機ELテレビ

TH-55EZ950

(0件) 

(41件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-55EZ950 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • づしさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/14 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

10年前に購入した46インチ液晶テレビが壊れたため。55インチなら4K、有機ELを条件に絞り込みました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

本体サイズの表面積は以前の46インチ液晶より狭くなったが、肝心の画面が大きいのは良かった。黒のベゼルやスタンドがほとんど気にならず、映像に没頭できます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

4Kの本放送前であっても55インチ以上の画面なら有機ELの4Kを選んでおくのがいいでしょう。4K放送は4K放送対応レコーダー待ちです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

惜しいのは電源オン時の緑色のLEDが消灯できないことと、漆黒の画面に自分自身が反射して写り込むことくらいです。

0

参考になった!

• なおたん123さん

• (女性/50代/鹿児島県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/06 参考になった人

テレビを買う気では全くなく量販店で何気なくみた4Kのあまりにも綺麗な画質と以前から有機ELが多少気になっていたのと、便利機能満載に惹かれ特にインターネット動画が観れるということに感動して即買い。

0

参考になった!

リモコン操作等、AIの便利機能がある時代にマッチしていて、声でチャンネル変更や録画などがありメカ音痴の女性や高齢者でも非常に使いやすい。

0

参考になった!

ディーガや対応機器と連携して録画やテレビが外出先のスマホで見られる事は素晴らしい!!大画面で観るスポーツやインターネット動画で観る海外アーティストのライブなど臨場感が半端無い。まるでそのライブ会場にいるかのような音質と画質で大満足でずっと観てしまいます。

0

参考になった!

朝日があたるリビングの為以前のテレビはカーテンを閉めないと見えにくかったのがビエラに変えてからは快適で明るすぎる部屋でもストレス無く観れるという点はポイント高い。思い切って購入して大満足です!

0

参考になった!

• yoshimune625さん

• (男性/60代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/31 参考になった人

以前使用していたビエラが故障したので。

0

参考になった!

とても良い。液晶の4Kを考えていましたが、有機ELの色彩は別物を見ているみたい。

0

参考になった!

電器店で比べると違いが一目瞭然で、家で1台だけで見ると(比べるものがない状況)こんなものかと思うテレビが多いが、このテレビは1台だけで見ても全然違うと分かるテレビです。

0

参考になった!

綺麗であるとしかいえません。

0

参考になった!

液晶テレビと有機ELテレビを見比べてみて、色の鮮やかさがぜんぜん違い、買うのならちょっとお値段は高いが有機ELにしました。

0

参考になった!

ディーガとの相性もいいので録画番組をいっぱい撮っています。

0

参考になった!

お金に余裕のある方は、65インチをお勧めします。他社製品もいいのですがお値段が高すぎる。

0

参考になった!

価格をもう少し下げてもらえたらよいと思います。

0

参考になった!

• mtitanicさん

• (男性/20代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/18 参考になった人

これまで使用していたテレビが突然、映らなくなりました。冬季オリンピックの真っ最中ということもあり、今一番見たいシーンが見れなくなるという、とんでもない状況となりました。ともかく、直ぐに入手できる次候補の最新最高級テレビの購入検討に至りました。

0

参考になった!

今、時代の最先端テレビとは何か!という観点から、家電量販店に突撃。店員さんの懇切丁寧な説明では、「4K・有機ELパネル」という単語がならびました。これに沿って、パナソニックVIERATH-55EZ950[55インチ]を購入しました。ともかく、真に驚天動地!この画面の綺麗さは、いったいなんだという思いです。

0

参考になった!

家には別の部屋に既にディーガがありました。まさか、ホームWi-Fiで自動的に連動するとは思っていませんでした。おかげで別の部屋でも録画・ネット動画を楽しめるようになりました。これは本当に便利だと思います。

0

参考になった!

先端技術はここまで進んでいるのかという思いです。ともかく、赤色の発色の凄さは驚きです。この性能の高さを実感したのは「YouTubeの4K動画」を見たことです。もうこの感動は中々、言葉では言い表せないものがあります。

0

参考になった!

プラズマからの買い替えです。本来は65インチが欲しかったので価格的に液晶にしようかと思いましたが、家電量販店にて見比べると画質が液晶に比べ断然違いました。サイズをダウンしても有機ELのこちらの製品にしました。

2

参考になった!

使い勝手は、今ままでもパナソニック製ビエラを使用していたので迷うことなく使用できました。ブルーレイディーガが少し前の型なのでビエラリンクが心配でしたが問題なく使用できています。

2

参考になった!

ベゼルレスのデザインが優秀で、壁掛けにすると一枚の絵を見ているような錯覚に陥ります。地デジの視聴でもプラズマから買い替えでも十分違いが分かるレベルです。黒の締まり、発色の良さ、解像度、明るさなど、地デジのみでも買い替えてよかったと思える製品です。

2

参考になった!

有機ELの画質のすばらしさ。黒はプラズマと比べてもより引き立つし、ビデオサービス等で映画をみましたがここまで繊細な部分を見ることができるのかと驚きました(特にUltra HD、4K映像では感動すること間違いないです)。また、地上波などの映画、ドラマでも4K放送かと思うくらい綺麗に画像処理されます。地上波でも十分驚きを感じられます。

2

参考になった!

• トトジィジさん

• (男性/60代/三重県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/06 参考になった人

ダイニング、キッチン、物入にしていた3部屋を1部屋のダイニング・キッチンにリホームした際、今まで使っていた液晶テレビを買い替えしました。

0

参考になった!

画面の枠が狭いので良い。画質も良く、テレビが見やすい。ゲームを接続して近くで操作しても見やすい。

0

参考になった!

本体・画面が薄いのでそのまま金具を付けて、壁掛けにしてもスッキリしている。横から見ると、画面は特に薄い。

0

参考になった!

画面の枠が狭いので良い。画質も良く、地デジを見ても、ゲームを接続して近くで操作しても見やすい。本体・画面が薄いので、そのまま金具を付けて、壁掛けにしてもスッキリしている。横から見ると、画面は特に薄い。

0

参考になった!

• アラ3103さん

• (男性/70代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/03 参考になった人

店でキャンペーンで見て興味に取り憑かれているところ、テレビ案内の店員さんのいま絶対おすすめ商品とのことで即決。

0

参考になった!

使い勝手は今までと変わらないがiPhoneXでのチャンネル選択ではBS、CATVができないのが残念。ケーブルTVで接続しています。性能は薄型テレビで画質の良さは一番ではないかと思います。家族全員で居間でのテレビ鑑賞に釘づけです。

0

参考になった!

画像の良さは眼を見張る。今まで見ていた画像とは全く違うのには驚き^_^ Panasonicの技術の良さには圧倒されました。

0

参考になった!

55インチだが部屋では大きさはさほど大きくは感じられない。横幅は充分か、欲を言えば縦に5センチ程高ければ映画館並みの感じで見られるかも。近いうちにスピーカーを付け音響も良くしたい!

0

参考になった!

• ビアンD576さん

• (男性/70代/埼玉県)
  • 1
  • 回答日 2018/03/19 参考になった人

有機ELパネルのコントラストの素晴らしさ。また、通常の2K(HD)画像も他社に比べて解像度、コントラスト、色合いなど4K画像ほどではないが、今まで見たこともない画質で感激した。

1

参考になった!

ブラウン管時代からパナソニックを使っているので、使い勝手などは全く問題なくほとんど取説を読まなくても良かった。性能については、画質は最高だと思うが、薄型すぎるせいか音声がこもってしまって、ドラマなどはセリフが若干聞き取りにくいかなと思う(年齢のせいかも)。小生は結局シアターバーを追加した。

0

参考になった!

やっぱり有機ELをお勧めしたい。少し高価であるが、このTH-55EZ950は価格もリーズナブルと思うし、上位機種と比べても一般人には画質の劣勢は感じられない。

0

参考になった!

パナソニックのテレビはブラウン管、プラズマ、液晶、有機ELどれを取っても画質は良いと思う。有機ELの4Kテレビで2K番組を見ても従来にない画質で驚いている。

0

参考になった!

• creekcreekさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/17 参考になった人

とにもかくにも画質が良い。重量もLCDよりもかなり軽いと思います。自分一人で移動することが出てきました。

0

参考になった!

HDDを外付けしています。2番組同時録画できて、洋画を録りまくってます!どれくらい録ったかわからないくらいです。

0

参考になった!

とにもかくにも画質が良いです。奥行きも非常に感じられると思います。重量も軽いので壁掛けが楽々です。

0

参考になった!

スリムでシンプルな外観も気に入ってます。またインターネット系ソースメニューも充実しててお勧めします。

0

参考になった!

2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス