検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-55EX750

(0件) 

(39件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-55EX750 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ランエヴォさん

• (男性/30代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/14 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前のテレビが不具合で電源が入らなくなるなどのトラブルが出てきたため、思い切って前回より大きなサイズに買い替えるようにしました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

買い替える前のテレビが10年前に購入していたこともあり、比較すると画質はきれいで、リモコン操作も分かりやすくなっていました。リモコンのマイクで検索できる機能も子供がいると楽しめます。店頭でも有機ELが一番きれいとは思いましたが、十分な解像度です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

テレビサイズはこのクラスの解像度であれば55型でも十分きれいですし、有機ELには手が出ない方にはおすすめです。その他のメーカーよりもリモコン操作はやりやすい印象があります。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

私の場合はブルーレイレコーダーもパナソニックなのも理由の一つでもありましたが、同じメーカーで合わせたほうが使いやすいです。

0

参考になった!

• エレモンさん

• (男性/40代/福島県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/21 参考になった人

4K対応のゲームのために買いました。

0

参考になった!

テレビを左右にスイングする機能がなくなったことが残念でした。また、色合いも濃すぎる感じがしてます。

0

参考になった!

4K対応のゲームをやるには最高です。

0

参考になった!

TH-L55DT60からの買い替えで4Kにしましたが、ゲーム用と思ったほうがいいかもしれません。

0

参考になった!

約10年前に購入した他社製品が故障したことから、4Kモデルに買い替えを検討していました。家電量販店にてパナソニックVIERAと他社製品をすすめられ、TOTAL的に判断し、VIERAの購入となりました。

0

参考になった!

今回、ブルーレイレコーダーも同時購入しましたが、ビエラリンクでどちらのリモコンでも操作出来、快適です。番組表の表示も非常に早くストレスを感じません。アプリも内蔵されているので、AmazonPrimeVideoやYouTubeの視聴にも大画面で便利です。

0

参考になった!

画面の発色がキレイなので、映像に奥行きを感じます。特にアニメーション映像はキレイと感じます。操作性も早いので、ストレスを感じません。

0

参考になった!

非常に素晴らしいのですが、我が家リビング12畳に55型は少し大きかったかな、一つ下の49型でも良かったかなと感じています。これから慣れていくとまた違うかもしれませんが。

1

参考になった!

55インチのテレビが欲しくて、実家でビエラリンクが非常に使い易かったのを思い出し、ブルーレイレコーダーと一緒に購入しました!音声でチャンネル変更や文字入力ができるのが決め手でした。

2

参考になった!

まず、起動や操作のレスポンスが速いのが嬉しいです。Wi-Fiに繋げると、まるでスマホのように動画やラジオなどが楽しめて驚きました!レコーダーを毎日フル活用する生活なので、ビエラリンクがとても使い易いです。また、エコナビによって画面の明るさも自動で調整してくれますし、リビングで寝落ちしてしまっても勝手に電源オフしてくれるので大変助かっています!

2

参考になった!

画面も綺麗ですし、音響に驚きました!重低音が響き渡り、映画や音楽もウーハー無しで楽しめます!Wi-Fiにつなげられるのと音声操作できるので、まるでスマホのようです。レコーダーと一緒に購入すると倍楽しめます!

3

参考になった!

起動もレスポンスも速くて本当に購入して良かったです。スマホで小さい画面で見ていたものが大画面で、それもリモコンで操作できることに感動しています!

2

参考になった!

トリプルチューナーで、2番組同時録画ができること。

0

参考になった!

動作もスムーズでアプリ等の起動もストレスがない。

0

参考になった!

リモコンなどの反応もとてもよく、ストレスを感じません。

0

参考になった!

パナソニックの製品はあまり使っていませんでしたが、これからは色々検討していきたいです。

0

参考になった!

• sagami042さん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/16 参考になった人

画面が大きく見やすいと思ったことと、画像が美しく写っていたこと。有機EL・VIERAと購入比較したが、次回の買い替えに有機ELにしようと思い、今回はこれにしました。

0

参考になった!

使い始めて日が浅いため十分に使いこなせていないと思うが、さまざまなアプリがあり、高い性能があることがわかっているため、楽しみだ。Wi-Fi内蔵のため、簡単にインターネット接続設定ができたのも良かった。

0

参考になった!

機能、性能が高く、使いやすいわりには価格に手頃感があり、決して高い買い物ではなかったと思います。多彩なアプリがあり、うっかりすると見過ぎてしまうのではないかと思うくらい、楽しみの多いテレビです。

0

参考になった!

機能、性能は十分すぎるくらいだと思います。直近まで使っていたテレビが5年弱で突然の故障、廃棄処分になってしまったので、7年くらいは使い続けたいと思っています。

0

参考になった!

ひかりテレビ4Kを観たいので、従来使用のテレビを買え替えしました。画像がきれいで最高です。もう一回り大きのも欲しいくらいです。早く一般放送も4Kになるといいです。

0

参考になった!

操作が簡単で、いろいろなアプリも利用できます。

0

参考になった!

音声で確認できるので面倒な操作の必要がない。

0

参考になった!

とにかく大満足です。

0

参考になった!

• 7N1CMHーKAZさん

• (男性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/09 参考になった人

居間のテレビなので、斜めからも綺麗に見えるIPS LEDが気に入りました。各社の有機ELで比較検討しました。画像が一番綺麗に思えたのは、有機ELでしたが、やはりメイドインジャパンが好きなので、自然な色合いが綺麗に感じたPanasonic VIERAに決めました。

0

参考になった!

リモコンの音声機能は使っていませんが、音も他社よりも良く、ハードディスクに録画するのも簡単で大変重宝しています。

0

参考になった!

ブランドの信頼性やどんな部屋でもマッチするデザイン、画面の自然な色合いは、 LEDを超えたLEDです。是非、側面から画面を覗いてください。リビングのテレビには、どこから観ても綺麗な画像でないとみんなで楽しく観れません。だからこのテレビを私は選びました。

0

参考になった!

本当に良い買い物をしました。

0

参考になった!

新築の家を建て今までより大きなテレビが欲しかったので購入しました。

0

参考になった!

使いやすく音声で録画予約もでき、トリプルチューナーで予約されるので良いです。

0

参考になった!

値段もお手頃で画像もいいです。

0

参考になった!

テレビの縁が薄くなり画面が大きく見え、使い勝手も以前のテレビより機能が大変いいです。予約も音声で、でき番号を言うだけで予約ができるのがとても簡単です。

0

参考になった!

10年前に購入したプラズマテレビが故障し、買い替えを検討していました。以前は47インチだったため、それと同等か少し大き目のサイズということで本製品に決めました。

0

参考になった!

音声でリモコンから検索できる機能やアプリ登録など、ネットワーク環境が充実しており従来のテレビに比べて、活用できる幅が広がってます。

0

参考になった!

従来のプラズマテレビを使っており、買い換えたいが有機ELは価格的にまだ厳しいと思っている方には、ちょうどいい製品と言えるのではないでしょうか。リモコンのテレビ欄表示時の反応速度も良好でおおすすめできるポイントです。

0

参考になった!

一言でまとめると満足度は非常に高いです。アプリが使いやすくなっています。以前使っていたテレビよりもネットワーク連携が充実しており、まだ気づいていない使い方を発見できるのではないかと、今後も楽しみです。

0

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス