検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-55DX750

(0件) 

(33件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• TH-55DX750 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • モリス0721さん

• (男性/60代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2017/09/26 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

55インチの4Kテレビが欲しかったが、価格とのバランスや画質の良さが決め手となった。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

外付けHDDが使えて録画が簡単。TVとしての性能は問題なし。ただ、音質がTV背面によって変わりやすいようだ。調整でも十分対応できないようだ。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

55インチ液晶テレビとしては優れているので十分満足できると思う。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ちょうど次期TVタイプの有機ELタイプにしようかと悩んだが、現時点では価格差を埋めるほどの差は無かった。しかし間違いなく有機ELは素晴らしいので液晶テレビとの住み分けがどうなるか興味がある。

0

参考になった!

• fujisanさん

• (男性/70代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/22 参考になった人

今までプラズマテレビを使用していましたが、若干色むらが生じてきたことと画面が熱く、夏はエアコンが必須で省エネしたかったからです。プラズマテレビの色合いは重厚で目が疲れず見やすかったのですが、思い切って更新しました。

0

参考になった!

画面は明るく、きめ細かな画像で55型のサイズでもハッキリ映ります。また2メートルぐらいの至近距離でも目は疲れず毎日テレビを見るのが楽しみです。

0

参考になった!

年を取ると文字を読むのが大変ですので大型画面にしましたが、安心して見ることができて良かったです。また録画するほどでもない時の2画面機能や音声入力が可能な選局等いろいろ楽しめる機能がいっぱいです。

0

参考になった!

省エネが一番の目的でしたが、ここ数か月は平均約月6千円前後の省エネが図れました。液晶画面の熱さはほとんど感じず、部屋の環境も快適です。今では毎日明るい映画館に居るような気分です。

0

参考になった!

• ゆりえれさん

• (女性/70代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/22 参考になった人

以前見ていたテレビが調子悪くなり、壊れる前にと家電量販店に行き、店頭であれこれ見比べて「これからは4Kだわ」と言う事で、46型液晶を見ていたので、それに匹敵するぐらいの画面と言う事で55型に決めました。ところがはっきり見える事、人の顔のしみまではっきり見えて、画面が大きすぎて3mぐらい離れてみるのが丁度いい位です。一寸難を言えばリモコンが使いづらいのですが、これは慣れるより仕方がないようです。いろいろな機能がついていて、あれこれと試して楽しんでいます。

0

参考になった!

使い勝手はリモコンの操作かな?一番使うボタンが中間についているので、片手で使えないのが難点です。部屋を暗くして、リモコン操作するときに慣れていないせいか、今困っています。

0

参考になった!

本体はとてもいいのですが、リモコンが片手で持てる機種、または今まで慣れていたリモコンに似たようなもののメーカー。本体に目が行きますが、リモコンの使い勝手も考えるといいようです。

0

参考になった!

リモコンに慣れてくれば、これほどいいものはないようです。いろいろ量販店で見比べて考慮した結果です。4Kは型があまり多くないので絞るのも早いですが、我が家は各部屋のテレビはやはり4Kに買い換えるつもりです。この画面(4K)を見ると、液晶は画面に鮮明さの差に驚きます。

0

参考になった!

プラズマテレビを三台使用してましたが、いきなりの故障で買い換えました。画面も明るくて綺麗です。動画も残像が少なく、なんといっても熱の放射量が少なく電気代も安くなりました。良いテレビです。

0

参考になった!

電気代も安くて熱の放射量も少なく、画像も綺麗ですが、本体のスピーカーの場所をもう少し前にして欲しいですね。

0

参考になった!

画像が綺麗で多機能です。ネットワークに繋ぐといろんな事が出来ます。とても良いテレビだと思います。

0

参考になった!

価格と性能。今までプラズマテレビと比較しても、とても満足出来ます。お勧めです。

0

参考になった!

使っていたプラズマテレビが故障し、かつ消費電力が大きいので、買い替えを決断しました。

0

参考になった!

画面が鮮明で納得しています。又、スピーカーの音も低音もしっかり出ていて、驚きました。横幅は以前使っていた50型テレビとほぼ同じであり、設置にも困りませんでした。

0

参考になった!

テレビとしては画面の鮮明さやスピーカー性能等で、ほとんど完成の域に達した商品で、永く使えると思えるところです。

0

参考になった!

画面が明るいので、大半の番組を「節電聴視」で見ていますが、それでも十分楽しめています。省エネになるので、大変良いことと思っています。

0

参考になった!

• seijiさん

• (男性/50代/佐賀県)
  • 0
  • 回答日 2017/04/25 参考になった人

55V型クラス以上の大画面テレビで、その上4Kで、家の建築時作っていた階段下テレビ収納スペースにぎりぎり収まったので。

0

参考になった!

購入して早9か月、4Kテレビで動画の美しさ、並びにスペックの良さに惚れ込んでいます。

0

参考になった!

これを購入する前は、37型のハイビジョンプラズマテレビを使用していました。画像は、プラズマでしたので非常に良かったのですが、何せプラズマと言うことで消費電力が高かった。今回バックライトがLEDになったことにより高画質の上、消費電力を半分以下に抑えることができた。

0

参考になった!

フレームが小さく、省スペースに大画面テレビを収めることができ、大変喜んでいます。

0

参考になった!

使っていたハイビジョン液晶テレビが壊れてしまったので買い替えました。4Kで、画面サイズがひとまわり大きいテレビを探していたところ、家電量販店で見かけたこの機種の、デザインと画質の綺麗さで決めました。

0

参考になった!

やはり画質の綺麗さと洗練されたデザインに加え、無線LAN機能が内蔵されているので、インターネットへ接続しておく事により動画サイトやWebアクセスが利用できるのが良いと思います。またこれらの操作をホームボタンから行える事と、リモコンに内蔵されたマイクを利用して音声操作ができるところも良いです。

1

参考になった!

今ご利用中、またはご利用されていたテレビ画面サイズが42インチ以下の場合は特にこの55インチサイズはおすすめです。迫力ある大画面と綺麗な画質に満足できる上、スピーカー音も拘りがなければ問題ないと思います。

0

参考になった!

欲を言えば番組表でカーソルを動かした時のレスポンスや、画面スクロールがもう少しスムーズだともっと良いのですが。総合的にこれだけしっかり造られた4Kテレビであれば、コストパフォーマンス的にも優れた商品だと思います。

0

参考になった!

• chilmanさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/03/17 参考になった人

スッキリしたデザインで機能が充実している。

0

参考になった!

使いやすい。

0

参考になった!

製品に安心感がある。

0

参考になった!

全般的に良い品質と思うが、色彩がもう一歩。

0

参考になった!

• benjiy2014さん

• (男性/60代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2017/03/07 参考になった人

今まで視聴していたビエラが故障したので、パナソニック製品を信頼して購入した。

0

参考になった!

新しい製品なので、まだ慣れていないこともあります。無線LAN内臓で今まで、楽しめなかったことが出来て嬉しいです。

0

参考になった!

パソコンと一体化できる点です。

0

参考になった!

操作手順が複雑なので、私みたいな高齢者へのサポートをしっかりお願い致します。

0

参考になった!

• ひろぴろ160さん

• (男性/40代/愛知県)
  • 1
  • 回答日 2017/02/23 参考になった人

性能が販売価格からみて非常に優れていると思い購入に踏み切った。画面が大きく、綺麗。ビエラリンクが欲しかった。

0

参考になった!

テレビだけの性能だけではなくアプリケーションやインターネット検索もしやすく、音声検索がとても便利で活用している。

1

参考になった!

画面が大きくても、近くから、斜めからでもとても見やすい。音声検索をぜひ使ってください。55型のテレビ画面で、ネット検索、ネット動画が楽しめます。

0

参考になった!

他社製品を使っていたが、画質の綺麗さはこちら。速い流れるような動きは、少し気になるところがあるが問題にならない程度。価格と性能のバランスのとれた機種だと思う。買いです。

0

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス