検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-50AX800F

(0件) 

(33件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-50AX800F : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • MM14H512さん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 1位
  • 15
  • 回答日 2014/12/08 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

8年前に購入したプラズマテレビが突然壊れたために、急遽買うことになった。プラズマテレビはもう生産中止になっているので、液晶テレビを買うしかなかった。電器店に行くと4Kテレビを強く薦められた。液晶テレビのグレード高いものと、4Kテレビのグレードの低いものとの価格差があまり大きくなかったので、4Kテレビを買うことに決まった。

4

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

ビエラリンクにしているので、一つのリモコンで操作できるのは便利だが、慣れるまでが面倒である。あと、タブレットで外出先から録画予約できたり、録画した番組が見られたり、BSテレビが見られたりするのには感動した。4Kテレビ自体の放送は殆ど無いので、それが早く増えることを望みます。

5

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

4Kは本当に映像が綺麗です。4Kのデジタルカメラやビデオを撮影する人には特にお薦めです。値段が多少はるので、1年待てばもう少し安くなる可能性はあります。大画面はまだ価格がかなり高いので、今買うなら50型くらいまででしょう。

4

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

50型を買いましたが、プラズマの50型と較べるとすごく小ぶりな感じがします。もう少し価格がこなれたら、80型程度の大きい4Kテレビを買う予定です。一度4Kテレビを買うと、後には戻れませんね(笑)

2

参考になった!

• Tsubuoさん

• (男性/20代/京都府)
  • 2位
  • 14
  • 回答日 2014/07/31 参考になった人

4Kであること。店頭での製品比較において競合製品と比較して安価であったこと。超解像の効果が自然であったと感じたこと。倍速の効果がなめらかで他社と比較しても優秀であったこと。低音がよく出ていたこと・デザインが悪くなかった。

4

参考になった!

<いいところ>テレビとしての性能は非常に優秀で満足。やっぱり音は頑張っていると感じました。ネットワークレコーダーを無線接続して録画した番組を見ることが出来ました。メディアブラウザは情報の一覧性が高く便利・DisplayPort1.2aに対応しているのは便利。PCモニタとしてもいい<悪いところ>ユーザ設定でpanasonicアカウントを要求されるのは面倒・紙の取説に記載されている情報が制限されているのはいかがなものか。画質設定等にも触れて欲しかった。アプリ等の動作はもっさりしていて頻繁に使用する気はしない。アップデートでの改善を期待しています。

4

参考になった!

超解像技術がよく、思ったよりも自然に4K映像を楽しめます。本テレビはは入力端子類も充実しているので、テレビとしてではなくPCモニタとしての用途も期待できます。

3

参考になった!

4Kの中では値段は比較的安いですが、4Kの魅力を十分に楽しめる商品だと思います。豊富な入力端子のおかげで利用用途も多いので、つぶしのきく、長く使用できる商品であるとおもいました。満足しています。

3

参考になった!

• シャーミンさん

• (男性/70代/福岡県)
  • 3位
  • 11
  • 回答日 2014/07/27 参考になった人

解像度がフルハイビジョンの4倍。中間色が綺麗。

3

参考になった!

使い勝手は良い。でも、まだ使い切っていない。5月購入。

3

参考になった!

画像が鮮明、淡い色が綺麗。高年齢になると言葉が聞き取れなくなるけれど、聞きやすい音。(低音はいらなくて1000Hz中心の音だと聞きやすい。)

3

参考になった!

風景を見るのが趣味なので旅番組などをよく見ます。解像度が良く、遠景までピントが合っているのと、淡い中間色(黄緑、緑)が綺麗だと気持ちが癒やされます。花火の放送がありましたが、細かい花びらまではっきり、色も鮮やかでした。映画もよく見ます。暗い場面も差があり、奥深い映像が見られます。

2

参考になった!

• クラさん4899さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 8
  • 回答日 2014/12/23 参考になった人

前のテレビはプラズマで画質が良いが、画面焼けが起こるようになったことと消費電力が高かったため買い替えを決意した。

2

参考になった!

4Kなのでプラズマ並みに画質が良い

2

参考になった!

4Kも相当価格が相当こなれてきたので、そろそろ買いだと思います。あとはやはりビエラリンクの使い勝手の良さだと思います。

2

参考になった!

4K放送は始まっていないが、ブルーレイをみるとその画質の良さを実感できる。

2

参考になった!

• bokehyさん

• (男性/40代/新潟県)
  • 7
  • 回答日 2014/07/25 参考になった人

画像が細かい所まで、綺麗に見えてこの映像でテレビを見ていたいと思ったからと4K対応なので今後の対応にもいいと思えたから!

2

参考になった!

性能はいいと思えますが、使い勝手はアプリが多いせいか反応がちょっと遅いように感じました。

1

参考になった!

画像が綺麗に見れるのと、アプリが多いという点かな。

3

参考になった!

綺麗にテレビを見たい方にはいいと思いますが、ちょっとまだ値段が高いというながネックかな。

1

参考になった!

購入予定価格が異常に下がったため。

2

参考になった!

音声タッチパッドリモコン操作がちょっと扱いにくい。

1

参考になった!

今までのパナソニック製のテレビと他社製品のそれと電気店で比較すると他社製品より画面が黒くくすんで見えていたが、この製品は他社製品に近づいた。

3

参考になった!

マニュアルに記載されているかどうかわかりませんが、例リモコンに録画一覧ボタンはあるが録画予約一覧ボタンはない。アプリボタンから予約一覧アイコンを選択する等、普通アプリボタンはインターネット使用時に使うものと思っているので考えつかなかった。

1

参考になった!

• wakaba17さん

• (男性/30代/大阪府)
  • 7
  • 回答日 2014/07/23 参考になった人

店頭でみた画質が間違いなく次世代テレビであるという事を実感できた為です。

1

参考になった!

今までのテレビで見ていた地デジ放送もBS放送かと思うぐらい高画質できれいに映ります。でも4K画質のストリーミング動画を見たときはあまりの綺麗さに感動して開いた口が塞がらなかったですね。

3

参考になった!

画質もとてもきれいでおすすめですが、他社の4Kと違う点として将来性の高い接続端子(DisplayPort)が搭載されている点です。PCのモニタとしても使用できる優位点は他社にはありません。

2

参考になった!

今まで当たり前のように見ていたテレビ番組を別の観点で楽しめるようになりました。百聞は一見にしかずです。この感動をもっと他の人にも味わっていただければと思います。

1

参考になった!

• ジュリー2さん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 6
  • 回答日 2014/11/24 参考になった人

リフォームを機会にリビングに置く為の、買い増し4K対応テレビの画質の美しさに興味があった為。

1

参考になった!

画質は良いです!最新のアップコンバートにより地デジでも素晴らしく精細に映ります。背景が合成してある場面などでは合成がよく分かり前の人物がやや浮いて見えるほどで、タレントの顔アップでは肌質が良く分かり化粧下手な人はかわいそうなほどに映ります、特に映画鑑賞時の黒のコントラストが良い、画面の映りこみは、目立ちます。

2

参考になった!

価格もかなり安くなってきたので、高画質、高機能の液晶テレビをお求めの方は、候補にあげてはいかがでしょうか?

1

参考になった!

HDMI2.0やHDCP2.2にも対応し、将来も使い続けられる安心感も備わりましたので、もう、4Kを買っても悔いはないと思います。本機は、色の忠実な再現性に優れ、映画も高品位に楽しめます。本物志向の方におすすめできる製品だと考えます。

2

参考になった!

「画質調整」の「オプション機能」にある、「1080pドットバイ4ドット」をオフにすると2K映像も非常に精細になることを確認したためです。

2

参考になった!

これまで貴社のプラズマテレビからの買い替えですが、それをはるかに超える性能(画質)であり、使い勝手のストレスは全くありません。

2

参考になった!

やはり画質、特に「ヘキサクロマドライブ」による色の豊かさは特筆ものです。さらに「4Kファインリマスターエンジン」によるアップコンバートも秀逸です。

1

参考になった!

貴社のシアターバーを使用しておりますが、テレビ本体のスピーカーの音質、音場をもう少し頑張って頂きたいと思います。あと、画質や音声の調整項目の内容をもっと詳しく表示(説明)して頂ければと思います。

1

参考になった!

• 村くんさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 6
  • 回答日 2014/07/23 参考になった人

使用していた、TV(パなセンスのモニター販売)が壊れたので、修理依頼したら保証期間が過ぎているので2,3万修理代がかかると言ったので、それなら買い換えた方がいいかなと思って。家電販売店へ行ったらかなり値引きしてもらえたので。

2

参考になった!

以前の機種に比べると、淵周りが薄くすっきりしていていい。画像はさすが4Kだけあって非常にきれいです。

2

参考になった!

まだ4Kは、価格が高く手が出しにくいが、それだけの価値があります。

1

参考になった!

やはり画像がきれい、買って悔いはない。

1

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス