検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-50AX800F

(0件) 

(33件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-50AX800F : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • Tsubuoさん

• (男性/20代/京都府)
  • 2位
  • 14
  • 回答日 2014/07/31 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

4Kであること。店頭での製品比較において競合製品と比較して安価であったこと。超解像の効果が自然であったと感じたこと。倍速の効果がなめらかで他社と比較しても優秀であったこと。低音がよく出ていたこと・デザインが悪くなかった。

4

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

<いいところ>テレビとしての性能は非常に優秀で満足。やっぱり音は頑張っていると感じました。ネットワークレコーダーを無線接続して録画した番組を見ることが出来ました。メディアブラウザは情報の一覧性が高く便利・DisplayPort1.2aに対応しているのは便利。PCモニタとしてもいい<悪いところ>ユーザ設定でpanasonicアカウントを要求されるのは面倒・紙の取説に記載されている情報が制限されているのはいかがなものか。画質設定等にも触れて欲しかった。アプリ等の動作はもっさりしていて頻繁に使用する気はしない。アップデートでの改善を期待しています。

4

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

超解像技術がよく、思ったよりも自然に4K映像を楽しめます。本テレビはは入力端子類も充実しているので、テレビとしてではなくPCモニタとしての用途も期待できます。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

4Kの中では値段は比較的安いですが、4Kの魅力を十分に楽しめる商品だと思います。豊富な入力端子のおかげで利用用途も多いので、つぶしのきく、長く使用できる商品であるとおもいました。満足しています。

3

参考になった!

• シャーミンさん

• (男性/70代/福岡県)
  • 3位
  • 11
  • 回答日 2014/07/27 参考になった人

解像度がフルハイビジョンの4倍。中間色が綺麗。

3

参考になった!

使い勝手は良い。でも、まだ使い切っていない。5月購入。

3

参考になった!

画像が鮮明、淡い色が綺麗。高年齢になると言葉が聞き取れなくなるけれど、聞きやすい音。(低音はいらなくて1000Hz中心の音だと聞きやすい。)

3

参考になった!

風景を見るのが趣味なので旅番組などをよく見ます。解像度が良く、遠景までピントが合っているのと、淡い中間色(黄緑、緑)が綺麗だと気持ちが癒やされます。花火の放送がありましたが、細かい花びらまではっきり、色も鮮やかでした。映画もよく見ます。暗い場面も差があり、奥深い映像が見られます。

2

参考になった!

• bokehyさん

• (男性/40代/新潟県)
  • 7
  • 回答日 2014/07/25 参考になった人

画像が細かい所まで、綺麗に見えてこの映像でテレビを見ていたいと思ったからと4K対応なので今後の対応にもいいと思えたから!

2

参考になった!

性能はいいと思えますが、使い勝手はアプリが多いせいか反応がちょっと遅いように感じました。

1

参考になった!

画像が綺麗に見れるのと、アプリが多いという点かな。

3

参考になった!

綺麗にテレビを見たい方にはいいと思いますが、ちょっとまだ値段が高いというながネックかな。

1

参考になった!

購入予定価格が異常に下がったため。

2

参考になった!

音声タッチパッドリモコン操作がちょっと扱いにくい。

1

参考になった!

今までのパナソニック製のテレビと他社製品のそれと電気店で比較すると他社製品より画面が黒くくすんで見えていたが、この製品は他社製品に近づいた。

3

参考になった!

マニュアルに記載されているかどうかわかりませんが、例リモコンに録画一覧ボタンはあるが録画予約一覧ボタンはない。アプリボタンから予約一覧アイコンを選択する等、普通アプリボタンはインターネット使用時に使うものと思っているので考えつかなかった。

1

参考になった!

• jwind2さん

• (男性/60代/福岡県)
  • 5
  • 回答日 2014/07/24 参考になった人

画面がきれいで大きさも手ごろだった。デザインもスタイル良いと思いました。

1

参考になった!

番組表の使い勝手が悪い。直感的に操作できないのは他社製品に劣るので改良してほしい(広告もわずらわしい)。

2

参考になった!

スマートなデザインは良い。

1

参考になった!

ネット上での4Kコンテンツがもっと増えれば感動も増すと思います。番組表の件は以前から指摘されているはずで企業努力を望みます。

1

参考になった!

• yasu4611さん

• (男性/60代/千葉県)
  • 5
  • 回答日 2014/07/24 参考になった人

4K対応

1

参考になった!

これまで録画したブルーレイディスク、ビデオカメラで撮影した動画を4Kに変換して見たところ、今まで見ていたのと全く異なる鮮明さと自然な色調に変わっているのには正直驚きました。変換された撮影画像の鮮明さは空間の奥行き、そこにいるかのような実在感まで感じさせます。単に解像度が良くなったというようなものでなく、高性能一眼レフ写真や映画館で見るフィルム映像と同様に、人の眼の要求するレベルに限りなく近づいているという印象です。

2

参考になった!

大切な想い出となる撮影映像、録画した動画を4Kに変換して見てみるのは、今まで気付かなかったことにも気づかされる新鮮な体験。USB機器を通じての様々なメディアの利用、TV番組の検索や視聴、録画切り替え等の操作の使い勝手の良さも魅力です。

1

参考になった!

自分で撮影したビデオカメラ映像、デジカメ写真を、映画館で見るように、そこにあるかのような実在感で見ることができます。これから4K対応のビデオカメラやメディアが増えてくるのも楽しみです。

1

参考になった!

• wakaba17さん

• (男性/30代/大阪府)
  • 7
  • 回答日 2014/07/23 参考になった人

店頭でみた画質が間違いなく次世代テレビであるという事を実感できた為です。

1

参考になった!

今までのテレビで見ていた地デジ放送もBS放送かと思うぐらい高画質できれいに映ります。でも4K画質のストリーミング動画を見たときはあまりの綺麗さに感動して開いた口が塞がらなかったですね。

3

参考になった!

画質もとてもきれいでおすすめですが、他社の4Kと違う点として将来性の高い接続端子(DisplayPort)が搭載されている点です。PCのモニタとしても使用できる優位点は他社にはありません。

2

参考になった!

今まで当たり前のように見ていたテレビ番組を別の観点で楽しめるようになりました。百聞は一見にしかずです。この感動をもっと他の人にも味わっていただければと思います。

1

参考になった!

• 村くんさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 6

使用していた、TV(パなセンスのモニター販売)が壊れたので、修理依頼したら保証期間が過ぎているので2,3万修理代がかかると言ったので、それなら買い換えた方がいいかなと思って。家電販売店へ行ったらかなり値引きしてもらえたので。

2

参考になった!

以前の機種に比べると、淵周りが薄くすっきりしていていい。画像はさすが4Kだけあって非常にきれいです。

2

参考になった!

まだ4Kは、価格が高く手が出しにくいが、それだけの価値があります。

1

参考になった!

やはり画像がきれい、買って悔いはない。

1

参考になった!

• panafan4015さん

• (男性/70代/埼玉県)
  • 5

4Kテレビがもつアップコンバートによって地デジでも素晴らしく繊細な画質、及び画面の枠が細い額縁デザイン等が気に入りました。

1

参考になった!

いろいろなモードにできる繊細な画質に加え、音質や細かい段階の音量調節など、まだすべての機能を試してないがどれも満足している。

2

参考になった!

なによりも繊細な画質、音質及びスッキリした額縁デザイン。

1

参考になった!

すべての機能について満足しているが、ただ一つ視聴予約で電源が入らない点が残念。

1

参考になった!

店頭でいろいろなテレビを見比べた結果、画面は暗めでも色が群を抜いて素晴らしいと思ったため。ほんとうにプラズマっぽい画質が気に入りました。また、PCディスプレイとしても使うので、唯一DisplayPortを搭載していた点も決め手になりました。

1

参考になった!

PC入力からの画質は最高です。4K/60pは期待以上です。ネット・動画すべて大満足です。地デジはまずまずと思いました。フルHDより少しよくなってる印象です。音質は出力18Wの割にはよかったです。音がこもらず好印象です。反応速度は遅めと思います。最新のディーガがいいだけに、次期モデルではインテルの14nm版ユニフィエがビエラにも可能であれば0搭載されることを願っています。

2

参考になった!

黒の再現性をはじめ、色が素晴らしいです。そしてPC入力時の画質。他社のTVと比べても、上記2点は唯一無二と思います。本当に群を抜いて素晴らしいと思います。地デジなどもフルHD+αなので、悪い点は全然ないと思うので画面サイズが許せれば文句なしに買いです。

1

参考になった!

圧倒的といってもいいくらいの色再現性、唯一のDisplayportの搭載、アルミの渋い色合いが美しいデザイン、映像エンジンの予想以上の性能の良さ、見た目とは裏腹な高音質スピーカー。全体的には満足です。反応速度はもっとがんばっていただきたく思います。このままの路線でさらに進化してくれることを願っています。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス