検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-50AX800

(0件) 

(5件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-50AX800 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

DP端子あること。GH4カメラのSDカードの4K_データを表示できると考え購入。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

後発の700シリーズに比べると、リモコン操作を変更すると良いと思いました。ソフト変更で対応してほしい。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

GH4カメラを所有している方にはおすすめです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

まだ未完のテレビですが、細かい調整で実用になります。観る部屋の環境(明るさ、照明の色温度)も重要ですが、LED照明はこの環境を割安に実現できます。

1

参考になった!

手頃な値段と、設置場所にピッタリ収まるから。

1

参考になった!

使い勝手に問題ないが、性能については、時々不具合が出る。

1

参考になった!

TV、レコーダ、シアタースピーカーと一緒の購入をすすめたい。

1

参考になった!

まずまず満足している。シアタースピーカーは、満足している。

1

参考になった!

• 日比谷の風さん

• (男性/60代/東京都)
  • 4
  • 回答日 2014/08/10 参考になった人

以前から4Kテレビは気になっていましたが、購入はもう少し先と考えていました。ところが使用していたプラズマテレビが故障し、修理したものの、すぐに同じ部分が故障してしまった。本格的な修理のため7万円程度かかるという事で、それであれば、むしろ新しいものにかえるという判断となりました。パナソニックのテレビは気に入っていたので、新型の4Kにきりかえました。

1

参考になった!

プラズマに比べると全体に明るい感じ(当初は明るすぎると思いましたが、今は慣れました)で、クリアー。今まで42型でしたが、同じ程度の外形で50型にかえる事ができました。色合いもすばらしい感じです。

1

参考になった!

今考えられる機能はすべて備わっており、今後の定番商品になると思います。飽きのこないシンプルなデザインともいえます。

1

参考になった!

4K放送が始まったときに、最低限のコストで、視聴できるかについては不安を感じています。外付けレコーダーなどが異様に高い事になると、早く購入した意味がありません。

1

参考になった!

• rumi92さん

• (女性/40代/東京都)
  • 4
  • 回答日 2014/07/24 参考になった人

大型TVへの買い替えを検討していた時に4K TVが発売されたため。また、余白をぎりぎりまで少なくした結果、同じスペースで、従来より8インチも大きな型のTVが置けるようになったので、当初予定よりも大型のTVが買えました。

1

参考になった!

4K放送自体は、放送がないので受信できていませんが、購入した3Dブルーレイなどは大画面できれいに見れて満足しています。ネット機能等は結局PCを利用しているため、やはり画面のきれいさが一番の使用ポイントとなっています。

1

参考になった!

本体ぎりぎりまで、画面スペースになっているので、従来の置き場所で一回り大きなTVが置けるのはお勧めです。やはり大画面で見るのは迫力が違います。

1

参考になった!

ケーブルTVがあるので、私自身は利用してないけれど、動画視聴サイトを利用している人は、ネット接続も簡単なのでよいのではないでしょうか。何はともあれ、大画面でこの画質は気に入っています。

1

参考になった!

• 夢色さんさん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 1位
  • 5
  • 回答日 2014/07/10 参考になった人

9年ほど愛用したブラウン管テレビが故障した為、買い替えです。店頭で4Kテレビの画像を観てしまうと心が決まってしまいました。

1

参考になった!

以前使用していた製品にも 地デジ・BS・CS・LAN・TEL が内臓してましたが 9年の進化が素晴らしいレスポンスが早く、なんといっても画像のきれいさが素晴らしい。ディーガとの相性もよく、ブルーレイの映像と音声が本領発揮しています。通常のリモコンと音声タッチパッドリモコンの2つが付いています。音声タッチパッドリモコンはこれから学習します。

1

参考になった!

我が家は6帖の部屋に置いているので50型だと大きいかな思っていましたが、画面がきれいなので長く見ていても疲れません。大きなお部屋なら58型・65型がおすすめです。

2

参考になった!

全体的に細く・軽く・シンプルなデザインで高級感があります。BSの映画・CSのステージ をよく見ていますが、映画だと32型は上下の黒帯で画面の大きさに不満がありました。しかし、このサイズなら迫力満点です黒色の表現もつぶれることなく多彩ですばらしいです。薄型テレビは、音質が良くないと聞きましたので、AVアンプとスピーカーを同時購入しましたが、通常の番組放送は声も聞き取りやすいです。

1

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス