検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-50A300

(0件) 

(3件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-50A300 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • takkyudrmbassさん

• (男性/50代/北海道)
  • 4
  • 回答日 2014/04/18 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

画面の大きさ、価格、消費電力の少なさ、シンプルなデザイン。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

以前使用していたプラズマテレビ以上に画質が良い。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

消費電力の少なさ、薄さ、画質、価格。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

画質は良いが、音質は駄目。デザイン上仕方がないが、以前のプラズマテレビから比べたら、オーディオから、ポータブルラジオに変えた位の差がある。全体に音が後ろから聞こえる感じなので透明なアクリル板で画面の下に音の反射パネルをつくり、音質改善している。

1

参考になった!

42インチを使用していたが、画面も慣れると大きくも感じないし。音声もあまり聞こえやすいと思わなかったため。

2

参考になった!

42インチと比べても大きさもそれほど変わらず。その分、縁の部分が圧倒的に少なく同じ場所にそのまま設置出来る点はGOOD。音声の調整も細かく好み合わせて設定でき、耳の聞こえの良くない人でもイコライザーを使用すれば合わせることが出来そうだ。エコナビ使用の自動明るさ調整もなかなかよく見え、目にも優しいと感じる。

4

参考になった!

価格を安く、大きいサイズのTVが欲しい人や入替・増設などには向いている機種だと思う。3~4年前の比べても電気代は安くなるし、選択の一台に加えるものありだと思う。音声調整は今までの物より格段に良くなっている。外付けUSB HDDを付けられるのも便利だと思う。

3

参考になった!

価格、音、設置性などからコストパフォーマンスは高い。その点は満足。難点は、HDMI端子が2個と光端子が無い事。AVアンプや複数のHDDレコーダーやゲーム機を接続する場合は考慮が必要。(HDMI切り替え器等の購入)また、離れているときは綺麗だが、近くで見ると画像は粗く見える。これらの点は運用でカバーすれば問題無いと思います。

3

参考になった!

• 森のKUMAさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 2位
  • 8
  • 回答日 2014/03/01 参考になった人

パナソニックという会社を信頼していたし株主でもあるので液晶画面に変更してきた商品をぜひ購入して応援したかったから。

2

参考になった!

ホーム・シアターに対応した端子が無いし、5年前に購入した他社の製品に比べ画質が悪いのでショックを受けました。NHKのBS1でデータ放送から株価情報を見るのですが文字が見にくい。

2

参考になった!

以前の製品に比べ奥行が薄くなり軽くなっているので壁掛け等で使用するのであれば最高と思います。

2

参考になった!

もっと慎重に製品をチェックして購入すれば良かったと後悔しておりますがユーザーの気持ちを代表して書きますが、このサイズのテレビであれば、ホーム・シアターには標準対応した商品を販売する事を希望します。

2

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス