検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-49FX750

(0件) 

(26件) 

• TH-49FX750 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • エイテックさん

• (男性/80代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2019/02/01 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

4K放送が始まったので、部屋の大きさにマッチした画面の大きさで、49インチの画面を選んだ。

0

参考になった!

画質や音質、リモコンの操作性などはいかがですか?

画質・音質は良い。リモコンは従来品と同じ感覚で操作出来るので問題ない。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

チューナーなしの4K対応テレビで有線のチューナー使用がアンテナの設置の面倒がなくお勧め。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

4Kでない放送でも綺麗に写り迫力がある。

0

参考になった!

• FROGSさん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2019/01/30 参考になった人

panasonicのテレビを人にすすめられたので。他社のテレビから乗り換え。

0

参考になった!

画質、音質はとても良い。リモコンが今ひとつ使い勝手が悪い。10秒、30秒の送り/早送りがなかったり、使いにくかったりと、不便。また、視聴予約がテレビを消していると反応しない。他社のは視聴予約してテレビを消しておくと時間になると自動でテレビをつけてくれたが、この商品はテレビを消してしまうと時間になってもつかないので、視聴予約の意味がない。

0

参考になった!

画質と音質は良くておすすめです。youtubeやu-nextもサクサク見られて便利です。Amazonプライムビデオはものによって、カクカクとストレスを感じることがありますが。(Amazonプライム側の問題かもしれません)

0

参考になった!

全体的に満足しています。耐震機能があったり、Wi-FiでYouTubeやAmazonも見られたり。買い換えて良かったと思います。リモコンと視聴予約だけ今ひとつです。

0

参考になった!

他社の機種より映像が鮮明で見やすいものだったし、ブランドの信頼性から。

0

参考になった!

画質は非常に良いし、リモコンも使いやすい。

0

参考になった!

去年は、地震などで色々な被害が出てたけど、転倒防止策にも配慮しているので、安心して使える。

0

参考になった!

画質が鮮明で、操作もしやすいので、大変気に入っている。

0

参考になった!

• 7show-houkokuさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/12/29 参考になった人

無線LAN対応、4Kであり、ゲームモードで遅延がないこと。本体安価であり、2018年製であること。薄型テレビの音に限界があるので、別途のサラウンドバースピーカーが置かれてもリモコンが効く画面の高さ。

0

参考になった!

画質は2Kでは普通。でも、さすが4Kでは綺麗。音を端から求めてはいないので気にもならない。でも、2016年製以降飛躍的に良くなってます。リモコンに音声認識が組み込まれて良かったのと以前のモデルでの別リモコンなのにストレス溜まる程に悪かった認識率が凄く良くなってます。

0

参考になった!

安い!便利。四隅の暗さが殆んど無くなってます。各動作がサクサクでストレスを感じなくなった。また、動画配信サイトの閲覧が飛躍的に観やすくハイビジョン動画もそのまま綺麗に見られる様になったのも嬉しい。

0

参考になった!

タイマー設定を4種類くらいメモリさせて欲しい。ブルーレイでもゲーム機でも4K画質の時の映像出てくるまでにラグが酷い。ビエラリンクの影響か?入力機器によってはコンテンツ切り換えが効かなくなり、ダイレクトに地上波ボタンとか押しても切り替わらず入力切り換えボタンを押さないと駄目なところ。

0

参考になった!

• pamapさん

• (男性/60代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/28 参考になった人

販売店でいくつかのメーカーの製品を見比べて、画面の大きさや色味などで見やすいと感じたのが選んだ一番の理由です。あと、地震などでもぐらつかない台座にも惹かれました。

0

参考になった!

画質は見ていて疲れないので、私のような年配のものにも良いと思います。リモコンの文字が大きいので、とても使いやすいです。

0

参考になった!

友人の家などで、色味が鮮やかすぎて見ていて疲れるテレビもありますが、このテレビは一日見ていても大丈夫です。

0

参考になった!

今まで使っていたテレビが8年前に買ったものだったので、たくさんの機能が付いていて驚いています。でも使いやすいリモコンで、いろいろ押して楽しんでいます。

0

参考になった!

• りりるる15さん

• (女性/50代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/27 参考になった人

画面の美しさと価格のバランスです。それとブランドに対する信用で買いました。4Kチューナー内蔵で安価な他社と迷いましたが、周辺機器もパナソニックなのでそれも決め手になりました。

0

参考になった!

画質は以前のパナソニックのTH48-AX700と比べ、また、FX600と比べても断然美しく画面に臨場感を感じました。音質はこれまでと比べ際立った感はなく、普通です。リモコンも全機種から使い慣れたもので格段なにがどうということはありません。

0

参考になった!

ヘキサクロマドライブ採用されているせいなのか、画質がとてもきれいでくっきりと良く見える。ということがお薦めポイント。映画など、映像をより楽しめると思います。

0

参考になった!

機能としては以前から家族で写真を見るときアルバム代わりに愛用していたSDカードスロットがこの機種には無くなっていて、後付でUSBで取り付けて見ています。それだけが特に残念。その他、前機種は3年で壊れたので、今度は長持ちしてくれる事を祈ります。テレビ3年は短いですよね。大事にしたいです。

0

参考になった!

• Niuraさん

• (男性/30代/岐阜県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/25 参考になった人

地震時に倒れないスタンドがついていることです。子供が小さいのでテレビの映像に関する機能より安全であることを評価して購入を決めました。

0

参考になった!

正直テレビに詳しくないのでどれだけ他製品と差異があるのかわかりませが、画質音質リモコン操作でストレスは感じません。

0

参考になった!

意外に重たく、面積もあるテレビが地震時に倒れないことは何より優勢したい家族の安全に直結すると思うので、それを可能にするスタンドです。

0

参考になった!

多くの他の製品を見ても、画質等即断に至るほどの明確な差は正直私にはよくわかりませでしたが、地震対策という特徴は最も違いがはっきりし、迷わず決断できるものでした。

0

参考になった!

レコーダーがDIGAなので、レコーダ並びにテレビに搭載されている機能をフルに使うためpanasonicのビエラを選びました。買い換え前の液晶はまだ値段が高かった時期だったの32型を買ったのですが、設置した部屋には小さすぎてずっと後悔していました。今回の購入にあたり、設置予定の場所で最大の画面サイズがいくらになるかカタログから計算して49型を選びました。かなり快適です。

0

参考になった!

地デジしか契約していない(ケーブルテレビ)ので、地デジに関しては、画面が大きくなった分文字も見やすくなって良かったと思ったレベルでしたが、試しにアクトビラで無料配信されている4K放送を視聴したところ、4Kの素晴らしさに感動しました!またBDソフトも再生してみましたがむっちゃきれいでした。リモコンは、今までのテレビリモコンでよく使っていたビエラリンクのボタンが蓋の中に配置されたのが少し残念でしたが、ホームに登録できることが判りそれほど困らない。ただ、Netflixは使わないので、Netflixボタンのところにビエラリンクなどテレビの機能ボタンを配置して欲しかった。

0

参考になった!

レコーダが2013年ころ以降であれば、いろんな機能が楽しめます。(むっちゃ便利な機能がたくさん!どのくらいの機能を最後まで使い続けるかは判りませんが)予算が許せば、やはりFX600シリーズよりこのシリーズが良いと思います。

0

参考になった!

バランスがとれたテレビなっていると思います。ただ、フルに機能を使いこなそうとするとちょっとしんどいかもしれません。我が家はケーブルテレビ会社と契約しないと4K視聴はできませんが、4K映像はきれいです(当たり前ですねかね?)

0

参考になった!

• 43253さん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/06 参考になった人

テレビ全体がコンパクトで場所を取らず満足。テレビ台も吸盤式で固定され地震の時も安心感があります。

0

参考になった!

画質が明るく満足しています。サッカーの芝もくっきり見えて満足しています。リモコンも操作しやすい配置です。

0

参考になった!

コンパクトで吸盤で固定され安心。画面・音質ともに満足です。

0

参考になった!

全てにおいて満足しています。

0

参考になった!

• m.itou41さん

• (男性/60代/大阪府)
  • 1
  • 回答日 2018/11/20 参考になった人

やはり家電はパナソニック。画面の大きさと、使い勝手と、他の家電とつながりやすい。

0

参考になった!

簡単でいいけれどネットとつないだら、有料の放送も見てしまいそうになる。

1

参考になった!

画面が大きいと思ったけれど、それほどでもないから、大きめの画面とリモコンがネットでつないだら、パソコン使っている感じ。

0

参考になった!

使いやすくなりすぎて、有料の番組に入りやすい。画面を見て、もっと大きな画面にしたらよかった。

0

参考になった!

2  3  次へ

テクニクス オーナーズボイス