検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-49EX850

(0件) 

(28件) 

• TH-49EX850 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

既設の液晶テレビが朝の寒い時期に機嫌が悪い事(例;映らない)が続いたので、紅白歌合戦後には至ったものの、更新を決意した次第です。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

転倒防止に特化したFX750や更にドルビーアトモスへ昇華したGX850と目移りはしましたが、スピーカーの下向き配置に懸念があり(ボーカルは秀でていました)仮想同軸配置のサイドスピーカーに惹かれました。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

4Kチューナーは内蔵をされてはいませんが、補って余りあるトレードオフの高性能が得られます。非ARC対応のシアターバー追加に抵抗がある方にはお勧めです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

「暗い」と揶揄する声もありますが、発色はとても綺麗です。漆黒の表現はVAパネルに一歩譲るかも。転倒防止は市販のベルトストッパーも一考です。49インチ仕様の購入なら未だ間に合います!?

1

参考になった!

• バンテンさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/07 参考になった人

自宅の改築タイミングがきっかけで、近くの家電で実物を見て、音質の良さとどこでもディーガの機能に魅了されました。

0

参考になった!

テレビ、ブルーレイディスク、ケーブルテレビのSTBまで全てパナソニック製品で揃えたので、取り扱いに迷うことがありません。

0

参考になった!

このシリーズは何といっても、音が良い。2世帯で49インチと55インチで買い揃えました。低音がよく響き映画鑑賞にも最適です。

0

参考になった!

改築を機に、家電についてはPanasonic製に統一する方向で家族とそうだんしました。使い方も同じですし、サービスレベルも変らないと考えたためです。今度は、お掃除ロボットも検討してみようかなっと。

0

参考になった!

• JUNPAPAさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/12/18 参考になった人

同系統が2年もしないでうんともすんとも言わなかうなったので、仕方なしに買いに行った。ホームシアターのスピーカーもつけていたので、今後は音がいい奴ということで・・・なんのことはない。左右前面にスピーカーがあったからでしょう。ところがテクニクスでした。大満足。

0

参考になった!

画面がきれい。4Kでないけれど タレントさんの肌がわかる。番組中にメロディになると、とてもいい音に切り替わる。スイッチは一呼吸ある。リモコンの反応が悪いかと思って2度3度押してしまう。

0

参考になった!

もはや4Kチューナ付きでしょう。チューナーを買いに行きましたが、止められました。まだでてないのでしょうか。

0

参考になった!

大画面で雄大な自然を見ると、それに釣り合った音がほしくなります。これならホームシアタースピーカーは必要ありません。

0

参考になった!

• ちゅう1さん

• (男性/40代/愛知県)
  • 2
  • 回答日 2018/11/08 参考になった人

使用しているプラズマTVの画面が時々真っ黒になる。修理するよりも、そろそろ底値である商品を探していたら、スピーカーが前面にあり、音が聞き取りやすいことと、ビデオカメラで撮影したSDカードが直接挿入できるから。

0

参考になった!

特に問題ないのですが。これまで主電源で電源を切っていたのですが、背面になってしまったため、リモコンで電源を切るようにしています。ビエラリンクでTH-P42S3と他の部屋のディーガに接続する際、これまでと操作が異なったので戸惑った。

1

参考になった!

フルハイビジョンの画面から格段にきれいになっています。撮影動画を手軽に見るためにもSDカードを挿入できるものは便利です。スピーカーが前面にあるため音が聞き取りやすい

0

参考になった!

画面が大きくなったわりにテレビの外枠が細くなったため、設置スペースが思ったほど取っていない。これまで、TVは本体SWで電源を切っていたので、常に電源ランプが赤く点灯しているのはなかなか慣れない。

1

参考になった!

• k-samtさん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 1
  • 回答日 2018/10/28 参考になった人

音質のこだわりです。

0

参考になった!

スイーベルなしが唯一の残念ごとです。プラズマTVでよく使用していましたので。

1

参考になった!

聞きやすい音質は聴力が衰えてきた家族に有効です。音量をいたずらに上げなくても聞き取れ、「うるさい感」がないです。もちろん映画、音楽系の大音量視聴にも満足です。

0

参考になった!

動画配信サービスなど、テレビ放送以外も楽しめ満足しています。

0

参考になった!

4K対応テレビを色々なサイト、口コミを参考に、検討した結果、最終的に「画質はもちろん、音質、音響で他の追随を許さないパフォーマンスを誇る当商品」に魅了され購入を決めました。

0

参考になった!

現物を手にしてみて高級感のあるデザインに大満足。また、予想以上に「ハイレゾ音響」の凄さに驚かされました。また設定などで画面を通じてその都度、解かりやすい説明をしてくれるので助かってます。改めて買ってよかったと感激の日々をおくっています。

0

参考になった!

音質にこだわるなら現在ある機種でナンバーワンだと思います。また画質、デザイン、リモコンの操作性を含めての総合評価でも3本の指に入ると私は思います。

0

参考になった!

有機ELテレビがまだまだ開発途中である中(液晶に比べてデメリットも多し)液晶テレビを買うか、もう少し待つかずっと悩んでいました。もし、このTH-49EX850に出会わなければ私はずっと退屈でつまらない生活を続けていたことでしょう。

0

参考になった!

音質にこだわった製品であること。いままでプラズマテレビを使用していたが、画質も満足できる製品であること。

0

参考になった!

リモコンによる反応速度が良い。テレビ番組表を表示するときに音声が途切れることが気になるが、それ以外は十分な性能がある。

0

参考になった!

別途音質の良いスピーカーを購入しなくても適度な音質が得られる製品なので、ハイエンドなスピーカーを求めないけど、廉価なスピーカーは遠慮したい人にはオススメの製品。

0

参考になった!

前回バージョン(DX850)が1年ちょっとで画面が映らなくなる故障が発生したので、本製品は5年はもって欲しい。

1

参考になった!

前のTVはビエラのPDPでした。壊れたのがきっかけですが、本製品を選んだのはPDPはかなり発熱しますが、液晶はそんなでもない事と、他のメーカーの音が良いTVとも聞き比べをしましたが一番の決め手は音でした!

1

参考になった!

今までPDPも音は良かったのですが、TH-49EX850は段違いですね!音楽だけでなくバラエティ番組もよい音で(笑)良かったなあ~と思います。また画質も格段に良くなっていて、非常に臨場感あふれる画質になっているのも気に入っている点です、ただ、一点だけ、本来の機能とは違うので致し方ないと思っておりますが、外付けHDD録画をした時に再生時の早送りで早口になってしまいますが、セリフが聞こえる形での早送りができない事が少し残念です。

0

参考になった!

ものすごいこだわりのある方は外付けでウーハー等をおつけすると思いますので、おすすめにならないかもしれませんが、良い音でTVを見たいなあ!という方には断然おすすめします!あと、個人的なおすすめはTVを据え置きされる方には、スタンドがおしゃれで後ろまで掃除しやすいのでこちらも何気におすすめポイントです。また、ネット動画などもWi-Fi接続でそのまま見れるのも良い点かなと思います。

1

参考になった!

全体的に非常に満足してます!まわりの方と話すときにTVの会話になった時に、自信をもっておすすめしてます!このTVを選んでよかったなあ~!と思ってます!

0

参考になった!

• susuonisanさん

• (男性/60代/島根県)
  • 2
  • 回答日 2018/06/30 参考になった人

電気店の店頭で各メーカーを比較し、この機種に決めたのは音質音響の迫力が抜群に良かったからです。

1

参考になった!

リモコンひとつで全ての機能操作ができ、とても簡単にやりたい事が出来る。

0

参考になった!

大音量にこだわりのある方に絶対おすすめです。パナソニックディーガとのお部屋ジャンプリンクで撮り置きした番組がいつでもいい音質で楽しめます。

1

参考になった!

多くの機能が有り、とても楽しめるテレビです。リモコンがとても使いやすくて簡単に操作が出来ます。

0

参考になった!

• パルック2さん

• (男性/50代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/29 参考になった人

店頭で説明を受けた時は他メーカーの機種でほぼ決まっていたが、即決せず家で再考。いろいろ調べた結果、値段は少々高いがハイレゾスピーカーが搭載されていて音質重視だった点と、様々な賞を受賞していた点が購入の大きなきっかけになった。

0

参考になった!

性能については文句無し!逆に機能が多すぎて使いこなせてないかも…。強いて言えば、番組表が見づらいのと一瞬番組が途切れるのが気になる(前のテレビではこうならなかったので…)。リモコンの下矢印のすぐ下に音声入力ボタンがあるので、暗い部屋などではよく押し間違える。

0

参考になった!

前のテレビでは感じられなかった重低音が聞こえ、音声も全体的に聞き取りやすくなったような気がします。やはり音は大事です!10年以上前の42インチプラズマからの買い替えでしたが、49インチでほぼ同じくらいの感覚です。どうせ買い換えるならちょっと大きめ…と思っている方には55インチ以上をオススメします。

0

参考になった!

値段は少々高めで予算オーバーだったが、買って正解!画質・音質ともにとても満足しています。大きさも自分の部屋には49インチがジャストでした。

0

参考になった!

2  3  次へ

テクニクス オーナーズボイス