検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-49DX750

(0件) 

(66件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-49DX750 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • スメタナ123さん

• (女性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/10/25 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

長く使用したため画面の白い部分に薄くピンク色が出だしたので買い替えをした。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

とてもよい。ネットに繋がるので楽しめる。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

とても見やすく、明るすぎる時は簡単にエコで明るさを下げることが出来て、楽に見れる。画面が鮮明。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

42インチから49インチに変更したが枠いっぱいの画面なので、無駄な部分がない。全体の大きさは変わらないので置き場所もこれまで通りのところに設置が出来たので良かった。

0

参考になった!

新居購入に伴い、画面サイズの大きなテレビを買いたいと思い、家電量販店に何度も通って熟考の上で購入。パナソニックらしい安定感が決め手となりました。

0

参考になった!

リモコンへの反応も比較的早く、特に問題なく感じています。

0

参考になった!

購入以来1年が経ちますが、パナソニックらしく安定感があり、映像の劣化等を感じません。

0

参考になった!

やはり安定感が魅力です。パナソニックらしく息長く使えそうで、安心の一品という感じです。

0

参考になった!

• はっしぃ1969さん

• (男性/40代/和歌山県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/14 参考になった人

画質が良いから。

0

参考になった!

とても使いやすい。

0

参考になった!

画質の良さ。

0

参考になった!

画質が良い。機能が豊富。

0

参考になった!

視力の衰えもあり少し大画面のTVがほしかったのと、鮮明な画面のものを選んで4KTVを購入した。

0

参考になった!

以前の機種のように取説書が簡略化され、本体からの検索が多くなったのは、高年齢者にとっては扱いづらい。

0

参考になった!

大きくて、鮮明な画面が観ていても疲れなく、高齢者にもすすめたい。

0

参考になった!

6~8畳程度の部屋で、49型は大きすぎるかなと懸念しましたが、大変観やすくてちょうどよいサイズだと思っています。

0

参考になった!

• さおりぱぱさん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/02 参考になった人

液晶テレビの中でも高画質で、安価な購入が可能でした。画質や機能に大変満足しています。NET放送関係も充実しています。

0

参考になった!

リモコンも使いやすく、パナソニックのディーガとの連携も満足です。

0

参考になった!

操作性も良いですし、リモコンのレスポンスも満足です。さすがパナソニックの自信作だと思います。

0

参考になった!

液晶テレビは色々と国内メーカーを比べましたが、4K映像の心臓部である色や高画質化回路は、パナソニックに勝るものはないと思います。

0

参考になった!

• jin3153さん

• (男性/60代/栃木県)
  • 3
  • 回答日 2017/09/26 参考になった人

49型であること。そして4K対応であること。以上2点が決め手である。加えて価格が魅力であった。

0

参考になった!

改善が必要と思う点は番組表の切り替え時間が遅いこと。

1

参考になった!

価格が安いこと。画質や音声は満足できるレベルにある。

1

参考になった!

Pnasonicファンであり、特に不満はない。家電製品はPnasonicが多く、これからも魅力あふれる商品開発をお願いします。

1

参考になった!

• ひで1701さん

• (男性/50代/鹿児島県)
  • 0
  • 回答日 2017/09/15 参考になった人

4Kで倍速表示、サイズ、価格。

0

参考になった!

4K画質は、映像が立体的に見えてさすがだと思います。動画についてはもう少し滑らかなほうがいいかなと思います。リモコンの番組表ボタンを押した際に、一瞬、音声が途切れるのはどうにかなりませんかね。

0

参考になった!

4K画質は、映像が立体的に見える。NET動画もあまりまごつかない。家じゅうのディーガの録画が見れる。

0

参考になった!

4KTV、手ごろな価格で購入出来て、性能もよく満足しています。

0

参考になった!

• 333yasu777さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/08/19 参考になった人

10畳程のリビングに32インチの液晶テレビだったので、ずっと大きなテレビが気になってました。たまたま家電量販店に立ち寄った際に色んなメーカーのテレビが並んでいる中で、1番発色が綺麗だったので買うならこれだと決めてました。一目惚れです。

0

参考になった!

最初は42インチ位が良いかなと思っていたのですが、長く使うつもりで4Kにしようと思い、サイズも思い切って49インチにしました。届いた時は大きさにびっくりしましたが翌日には慣れて、とにかく4Kの綺麗さが大画面で表示され、動きも滑らかでゲームをしても快適です。ネットへの接続もスムーズで大満足です。あえていうなら、もう一つ大きなサイズでも良かったかなと思っています。

0

参考になった!

今、32インチ程のテレビを使っている方は是非49インチ以上をお勧めします。大画面なのに綺麗で動きも滑らかなのですぐに慣れてくるはずです。また私の買い替え前のテレビは10年以上前の液晶テレビだったので厚みがあったのですが、それに比べるとすごく薄く、かなり省スペースですので、見えない裏側もスッキリ片付きます。

0

参考になった!

迷った時は家電量販店に行くと同じサイズの様々なメーカーのテレビが並んでいますので、見比べると非常にわかりやすいと思います。個人差はあると思いますが、私はビエラの色彩が非常に見やすく感じました。メーカーによって白っぽかったり赤みが強かったり感じますので、是非実物で確かめる事をお勧めします。あとは、大きさについては家電量販店で見るとそれほど大きいとは感じませんが、いざ届くとびっくりしますね。ただ、大きいかなと感じる位がちょうど良いと思いますので、今32インチ程のテレビをお使いでリビング用に大画面を検討されてるのであれば思い切って50インチ前後でも良いと思います。

0

参考になった!

• tonorenさん

• (男性/70代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2017/07/28 参考になった人

ブルーレイディスクレコーダーといつもセットで購入しており、テレビが不調だったこともあり2台目テレビとして迷うことなく購入した。

0

参考になった!

テレビの画像・画質とも大変満足しており、見たい番組はほとんど録画してからみている。テレビ画質が忠実に再現されており、貴社のレコーダーは他社製品に比べて操作がしやすく、録画が簡単にできることやダビングも自分のイメージ通りできるので、レコーダーともども必須アイテムとなっている。

0

参考になった!

これからは4K、8Kへとテレビ画質も向上していくと思われるが、故障しにくい、画像が安定している、レコーダーのHDMI接続などにより、身近なテレビとして観ることが出来る。

0

参考になった!

1台目もそうであるが、丁寧に使っているせいか故障なしで安心して利用している。機器への信頼性抜群で、これからも家族に勧めたい。

0

参考になった!

量販店に展示していたものを見て一目で気に入りました。また、ちょっと形が古いのですが、DIGAを持っていたためリンクが可能なので決めました。スペック的にも申し分ありません。

0

参考になった!

ビエラリンクはもとより、機能的にも優れた製品だと思います。画像もきれいですし、リモコンの使いやすさと反応の良さに満足しています。

0

参考になった!

何といっても画質の素晴らしさではないでしょうか。価格的にもこれ以上のテレビはないと思います。

0

参考になった!

32型から49型になり、しかも4Kということできれいで大きな画像を楽しんでいます。これから4Kの番組が増えてくると思いますので心待ちにしています。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス